スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり日本人に民主主義は難しかったのか。

ひと月半ぶりか・・・いろいろなことがあった。いや一種類のことだけど。
つくづく健康が一番大切なのだと思った。あと日頃から終活しとこうと思った。忘れずに部屋片付けとこう。
健康に比べたら美容とかクソだな。クソどうでもいいと思った。だって顔も洗えないんだもの。
苦しくなければいいよ。本当・・・。苦しいのって苦しい。
まだどうなるかわかんないし慈愛しよう。マジで。

「羽鳥モーニングショー」観てたら、わりと信用してた吉永みち子氏が、驚くべきことに、韓国の大統領逮捕の事件に関して「韓国は民主主義が成熟していない」という評価をしていて、何言ってんだこいつ日本より余程まっとうだろう!と思ったし、こんなところまで中韓蔑視は蔓延っているのかと驚いた。
少し間をおいてではあるけども、さすがに隣に座っていた青木理が「むしろこういうことになるのは民主的」と言っていた。全くその通りだ。安倍が吊るし上がらない日本の方がよっぽど独裁国家ではないか。私はいつも韓国の報道を見て羨ましいと言っているし、家族も同じように言っている。何故世の中の反応は違うのだろう?「説明が足りない」62%とかあまりに低すぎる。驚かされる。路上に200万人集まらないはずだよ。

韓国の事件と日本の事件はほぼ同じものではないの?そういう報道がなされている様子が全くない。これも不可解。
もしかして安倍の権力と同時に、昭恵自身の力もあるのではないか。
「森永のお嬢様」という出自の力が。
ほとんどそこに注目する声もない。これも少し不思議なこと。反安倍からの声すらほぼない。

しかしだよ。森永製菓といえば、メディアにとっては今この景気の中、とんでもなく重要なスポンサー企業の一つではないか。
その息がかかっていると考えると、こちらの力の方がむしろ大きいのではないかとすら思えてくる。安倍昭恵は単なる「夫の権力を笠に着ているイチ妻」ではないのだ。
一人のイチ女性ではない(もちろん私人でもない)。揺るぎない大企業のお嬢様なのである。
あの夫婦が離婚しないのだってその辺の理由もあるだろうし、昭恵が勝手なふるまいを許されているのもそういう力関係もあるのではないか。

まぁ私はこの事件の初っ端から、なんとしても昭恵には夫に抱きついてこのまま熔鉱炉に落ちてくれと思っているだけだ。それをしてくれるのならば最期の瞬間に親指を立ててもいい。
そのためには離婚されたら困る。あくまで仲良し似たもの夫婦であってくれないとね。
それにしても彼女の名誉職の数、凄いな。夫婦して「全能感」の塊ではないか。
きっとコンプレックスがそうさせるのだろう。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

たぶん冬まつりに永野が来たはず(観に行ってない)。

前回三週間前かよ。たしか前回も「次からはちゃんと毎日書こう」と思ってた気がする。
てか土曜ワイド劇場のこと書いてたんだな。書いたけどもまさか本当に終わんないだろうと思いながらだったのに。まさか本当に終わるとは。
バカだなぁテレ朝。駄目だろ終わらせちゃ。土ワイは土ワイであってこそ土ワイではないか。
つかさぁ。いろいろどうなのと思う。元々あのコンテンツって「子供があんま観ないように夜」だったんじゃないの?
結構さぁ・・・「分かってる大人(というのも怪しいものだが)が観てるからこそ許される」話って、多いじゃん、土ワイは。そもそもそんなポンポン人殺されちゃ駄目だし。ジェンダー的にもキツいんだよね、実は。基本、年寄り向けだから。
日曜朝10時かよ・・・。朝っぱらからサスペンス大丈夫か。ていうか客いるのかな。今時、日曜だから休みっていうのもあんま無いのでは?

ていうかさぁ!日曜10時ってことは、終わるの『帰れまサンデー』は!?
今私が一番毎週楽しみにしてる番組なのに・・・これと『マツコの知らない世界』が支えっすよ。
なにより「帰れま」はタカトシ・よゐこ・サンドウィッチマンがレギュラーで出てるのがいい。この3組一番好き。
それなのに終了なの・・・?土ワイ移動するせいで。誰得なんだよ。両方の客に迷惑じゃないのか。
マジかぁ・・・。まぁ新シリーズ始まったりしてるから、まだ完全終了する気は全くないみたいだし。それはあれだけども。
いや「帰れまサンデー」は終わるかもしれんけど。ちぇー。。。



いやそんなことよりも。さっきまでピンチだったわー。
とうとうPC新調したんだけど、回線のパスワード分かんなくてネットに繋げられないの!
ぜんっぜん全く思い出せないし、XPだからどうやっても伏字になってるパス見えないし、最後の綱のルーターにもどこにも何にも書いてないし、ネットで紹介されてるフリーソフトはことごとく駄目だしで、正直もう駄目かと思ったけど(まぁ家族に聞けばいいんだけど)、さっき伏字パス見えるソフトやっと見つけて、これで明日はなんとか進めそう(大丈夫かなぁ)。
ていうか、これはいつものことなんだけど、一つの「綺麗なやり方」に拘ってそれに固執するのが良くない。これでいつも時間を無駄にする。伏字パスはあったわけだから、最初からそっちから攻めれば良かったなぁと。あと前から信頼してるサイトを最初から頼ればよかった。『K本的に無料ソフト』さん。
「PasswordEye」ていうソフト。こんな簡単なもので解決できたのに!今日一日潰した!バカだ~。。。
あぁ何だったんだよ。マジで何時間徒労だったんだ。このソフト偉い。保存しとこう。



それにしても尋常じゃないレベルで太った。明らかに妊婦。よく太ってる人が「妊婦と間違えられる~w」みたいなのあるけど、そういうレベルじゃないもの。「あ、妊婦さんだ間違いなく」っていう腹の出方してる。昔から、ここだけ肉つくんだよな~私。一瞬マジで病気を疑ったけど、掴んだら(もはや「摘む」というレベルではない)完全に全部肉だった。良かったね病気じゃなくて(そうか?)。
でも同時に便秘でもあるし。もうどっちがどうなのか分からない。肉なのは間違いないが下剤も飲んだ方がいいかもしれない。とりあえず運動しないと。肩も凝ってる。
しかし、悪いことばかりじゃないよ。
こんな体型になってなるべく楽に歩いていたら(堕落極まりないな)、完全にそれがアシモの歩き方なことに気がついた。
安定かつ効率的。さすが技術の粋を集めたHONDAのロボットである。あの動きが最も能率的だということが私によって証明されたのだ。
逆だろ逆。ロボの動きを私が検証してどうする。

痩せられる気がしない。さっきもラーメン食ったし。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

土曜ワイド劇場なくなるかも知らんて?
なんか一応、2サスは直ぐには無くならないみたいだけど・・・おいおい。
これ以上クソみたいなバラエティ増えるんならノーサンキューだわ。ニュースやるとか云ってるらしいけど。
報道だってさぁ・・・今、量より質だろ、とにかく。今の状態で時間だけ増やしたところで、政府の広告にしかならんよ。

それにさ、つくづく思うんだけどさ。最初、いかりや長介亡くなった時に思ったんだけど(だいぶ前だな)。
ドリフをとにかく放送してたじゃない。あぁいうのって、やっぱりドリフが「作品」としてコントを残したから、出来たことだと思うんだよね。
今のお笑い芸人って、昔と比較にならないくらい多いし、まぁ・・・レベルも高いんだろうけど、じゃぁたとえば誰か死んだ時にさ、有吉とか死んだ時に(一応代表で)、数十年後に訃報が流れたとして、何流すの?とか思うんだよ。ロンハーとか流したってきっと面白くないでしょ、あぁいうの。リアルタイムじゃないと。
紹介VTRとしてちょっと流して終わりな感じになるわな。コントにみたいにはならない。
そこがさ、やっぱり、「作品」とは一線を画すところなんだよね。今、いくら「効率よく」視聴率(タレントにとってはギャラ)稼げるか知らんけども。
よく最近、若いタレントが「爪痕残す」とか刹那的な表現するけども(あんまり好きじゃない)、まさに芸人自体が「爪痕」残してるだけだよなと。爪痕じゃぁさ。瞬間、金になったっていう、だけだよな。
まぁもちろん、彼らだけのせいじゃないけども。「最適化」された結果なんだけども。

そう考えてくと、今、BS・CSを観ること多いんだけど、2サスの「財産感」凄いんだよな。逆に、2サスないと、あれだけのチャンネル埋まんないだろ、とすら思うくらい。
ドラマって、やっぱりきちんとした作品であって、だから手間隙もかかるわけでしょう。映画よりも手軽で、ある程度、型があるから、そこにファンも付くと。

私から云わすと土ワイなんか、ちゃんと23:00に終わるようにしてくれれば、それでいいんだけどなぁ・・・何なのあの、23:07まで、っていうやつ。あれが猛烈観づらい。他に23:00から観たいやつあると、切らざるを得ないんだよね。「どうしても観たい!」っていうわけじゃないし。23:00で終わってくれるんなら、観てもいいのになぁ~、といつも思う。
何なのあれ、香取の番組への誘導なのかなぁ。意味分かんない。
テレ東の2サスって好評だけど、あれって23:00どころか15分前くらいに終わっちゃうんだよね、たしか。その観やすさもたぶん手伝ってると思うなぁ。質もあるけども。
コスいことしちゃだめだよ。やっぱり。

土ワイって『相棒』とかも生み出してるし、投資だよね。これ自体だけじゃなくて。
まぁそんなこと云って、本当は、役者さんの活躍できる場が減ったら困るなと思ってるだけなんですけどw私的に。
たぶん色んな要因があるんだろうなとは思う。最近の推理小説の実写化し難さとか。
警察も煩そうだしねぇ・・・。

でもとにかくバラエティ枠これ以上増えんのだけは勘弁だわ。もういいだろいい加減。
だいたい、今だってたぶん予算難?で、水増ししてるような番組ばっかじゃん。3時間4時間当たり前、みたいな。
2時間が限界だよ、正直。やめて欲しい。最近『きょうの料理』とか観るようになっちゃってるもん、うち。



そういや、復活したんだよね、『安楽椅子探偵』。
北海道で放送しないでやんの・・・たしか『どうでしょう』の再放送とかやってたはず。やれよ!念願の復活なのに。再放送なんかいつでも出来るだろっ!
つうことで「GYAO!」でみるより他なかったんだけど、見事スルーしてしまった・・・もう無いでやんの。まぁ・・・どうにかしますけどね。
ネットでリアタイ視聴とか無理だし。そもそも動画観るの不得意なんだよなぁ。
やっぱりドラマはTVなんすよ。ドラマは、っていうか、TVってやっぱ観やすいんだよね。
最近思いついたんだけど、ラジオをTVでやればいいと思う。今、コサキンが某チャンネルでやってるけど。

ラジオって、ラジオを用意するのがめんどいというか、画が無いのも淋しいし、TVの付けやすさチャンネル合わせやすさ、に叶わないんだよね。
だったらTVでまんまラジオみたいなコンテンツやったらいいと思うな。みんな今「ながら」でしょ?どうせ。視聴スタイルに合ってるのでは。
それに制作費もかかんないだろうし。
あーでもスポンサー付かないとかなのかな。出演者少ないと。まぁそういうことは知らん。
そういうのどうかなぁと、最近思った。てこと。

もうさぁ、煩いの観れないんだよねwギャーっつって、芸人やら知らんモデル上がりやらいっぱい出てるの。
キャラとかあいつらの人間関係とか、覚えるの面倒くさいし。お約束とか新喜劇じゃないんだからさぁ。知らんっつーの。
おかしいよね、前知識無いといけないの。ある程度センス無いと理解できないのは分かるんだけど。
だからなんだよな、「作品」じゃないよな、と思うの。バラエティって。
友達じゃないんだからさぁ・・・覚えたくないし。芸人同士の関係とか。

こないだも何か観てた時に、コメンテーターとして座ってんの、大半芸人なんだよ。おかしいだろ、そんなの。
芸人自身も、おかしいと思って仕方なくやってんだよ?誰が得してんだよ、って、ギャラが発生してるからまぁ連中が得してんだけどさ。
もうそろそろちゃんとしないと。インチキばっかりじゃないか。
世の中おかしくなってるのは、そのせいもあるよ、きっと。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

追いかけて~、追いかけて~も~♪

ASKAがアルバム&本を出すぞ!

楽しみ!楽しみ!
まだYOUTUBEにアップされた曲すら聴いてないんだ!取っとこうかな~。
本も超楽しみ。どんな暴露話が書かれているんだろう?w
本出すなんてなぁ。凄くないですか。
歌も「復活」してるかなぁ。意外に期待している。
今ブログ遡って読んでる。ASKAに合ってるみたい。ノリノリである(古)。

ASKAが他の人(同じような立場の芸能人)に比べても、もの凄く変な感じに捉えられてるのって、間違いなく「今までとのイメージ」と違うからなんだろうなぁと思ってる。
よく本人も昔から云ってたけど、絶対、寡黙でクール、みたいに思われてたものね。だから「急にあんなにしゃべるようになっておかしい、薬物のせいだ」と思われてんだろうなぁと。
ファンはむしろよくしゃべる人だって知ってるけど、ファンってASKAくらいの大物でも世間では極少数派だものね。ライブ行ったりする人は。

しかしこれからもしばらく、TVにはネタを提供し続けるんだろうなぁwジッとしてる気0みたいだしw
いいんじゃないすか、だって小室哲哉だってさっさと出てきてたもんね。あれなんか被害者いる事件だったのに。
それにしてもさぁ。ASKA二回目逮捕された時にも、また田代まさしがコメント求められてたと思うんだけど、田代の方がよっぽど悪質なのに、何でいつもあんなご意見番みたいな扱いなんだよ!と思った。
だって田代なんかクスリだけじゃなく盗撮やノゾキもやってんのにさ。ヤクは抜けてるかもしれないけど、性犯罪体質は治ってんのかよ?治ってるってどうして言い切れる?

まぁ田代なんか思い出してもしょうがないのでこの辺りにしとくけども。
そういやこないだ清原が拘留されてた時(まだクスリの話続くんかいw)の話してたけど、よっぽど怖すぎた。
拘留されてる時なんかまだクロじゃないのに、完全犯罪者扱い、っていうか人扱いもしてない様子。拘置所、牢獄じゃん完全に。
あれは冤罪相当多いよ。酷すぎた。清原も暴露本書けばいいのに(そんなことしたらまた狙われるかw)。
風呂、五日に一遍とか湯が汚水同然とか、完全嫌がらせだろ。たとえば犯罪者だからって、そんな扱いしていいの?しかもシロの人もいるし。
そらそんな国に人権意識なんか無いわな。特に警察。
心弱い人は犯人にされまくってるよ、きっと。
ASKAはこないだもそんな目にあったのかな。

というわけで(どんなわけだ)本もアルバムもたぶん買う。あぁ贅沢しちゃうなぁ!
本はamazonじゃなくなるべく本屋さんで買いたい(amazonは法人税を払ってないというし)。でもめんどくせー!本屋行くのめんどくせー!
それとも図書館にリクエストしちゃおっかなぁー。いやいや!ここは!
だよね。だよね。
本屋行かなきゃかよ。あぁ寒い。冬って、寒いなぁ。in旭川。
CD手に入れられるかなぁ。どこで売るんだろ。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

アパホテルの件(つっても袴田吉彦の件の方ではなく)をTVのニュースでやってるのを見たら、なんかもはやアパの主張を紹介してやってるような報じ方で、あれじゃ「そうだったのか!」みたいな人がむしろ増えるんじゃないかと強く危惧した。

日本は今やそういう状態なのだなぁと。
あぁいうのをはっきりと批判できないほどになってしまっているのだ。徹底した弱腰。
まるで中国がゴネてるかのようなニュースにしてしまっていた。ニッポンスゴイ(まともじゃない方向に)。

そんなに「善いニッポン」じゃないと許せないのかぇ?
子どもをきちんと叱る親は、愛が無いと思うだろうか?
猫かわいがりじゃないと愛していない。何故か、そういう風な常識にいつの間にかなっていると感じられる。
こと「日本」に対しては。

アパホテルなんか今までも十分ネタは挙がっていたのに、イメージ損なっていなかった方が不思議なくらいだよ。何が女社長のキャラだ。
袴田の件でむしろフォローきっかけを得ている気がする。本当に偶然のタイミングなのか?
あぁいうのが安泰なのも、ウヨが強い証拠。ゲンナリだよ。つくづく連中の結束は固い。

さっき女社長の顔写真が載った色んなアパグッズの画像を見た。気持ち悪い。思った以上に気持ち悪い。笑えないよ。
面白くないよあんなもん。
冗談じゃないよ全く。潰れろ。

笑ったら負け、って、あぁいうことだろ。




「日本にはメリル・ストリープがいない」とか、コメンテーターが云ってたりするけど、ふざけんじゃないと思う。
石田純一が勇気出したって、鳥越俊太郎が出馬したって、大竹しのぶがデモでマイク握ったって、知らん顔じゃないか。
アメリカと日本の差は、声を上げる人がいるかいないかじゃない。仕事仲間達が、それをどう聴いて、受け止めているかじゃないの?
「あの人、一体どうしちゃったんでしょうねw」じゃないかよ。日本は。それすら触れるだけまだいい方で、大半は黙殺。
長渕剛は「変人」の一言で片付けられてるじゃないか。
真剣に考えて立ち上がった人達に対して、真剣に怒っている人達に対して、この、「嘲笑」の雰囲気は何なのか。
メリル・ストリープさんがスピーチしている映像、その、周りで真剣に聴いている人達の顔を見て、つくづくそう思った。
日本にメリル・ストリープはいる。いないのは。

素敵なメッセージ、シェアします。「平和は願うだけでなくみんなで作ってゆくもの」吉永小百合さん。人格がお顔にも書にも現れていますよね。mikisungold
https://twitter.com/mikisungold/status/821285078496002048?p=p

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。