

土曜ワイド劇場なくなるかも知らんて?
なんか一応、2サスは直ぐには無くならないみたいだけど・・・おいおい。
これ以上クソみたいなバラエティ増えるんならノーサンキューだわ。ニュースやるとか云ってるらしいけど。
報道だってさぁ・・・今、量より質だろ、とにかく。今の状態で時間だけ増やしたところで、政府の広告にしかならんよ。

それにさ、つくづく思うんだけどさ。最初、いかりや長介亡くなった時に思ったんだけど(だいぶ前だな)。
ドリフをとにかく放送してたじゃない。あぁいうのって、やっぱりドリフが「作品」としてコントを残したから、出来たことだと思うんだよね。
今のお笑い芸人って、昔と比較にならないくらい多いし、まぁ・・・レベルも高いんだろうけど、じゃぁたとえば誰か死んだ時にさ、有吉とか死んだ時に(一応代表で)、数十年後に訃報が流れたとして、何流すの?とか思うんだよ。ロンハーとか流したってきっと面白くないでしょ、あぁいうの。リアルタイムじゃないと。
紹介VTRとしてちょっと流して終わりな感じになるわな。コントにみたいにはならない。
そこがさ、やっぱり、「作品」とは一線を画すところなんだよね。今、いくら「効率よく」視聴率(タレントにとってはギャラ)稼げるか知らんけども。
よく最近、若いタレントが「爪痕残す」とか刹那的な表現するけども(あんまり好きじゃない)、まさに芸人自体が「爪痕」残してるだけだよなと。爪痕じゃぁさ。瞬間、金になったっていう、だけだよな。
まぁもちろん、彼らだけのせいじゃないけども。「最適化」された結果なんだけども。

そう考えてくと、今、BS・CSを観ること多いんだけど、2サスの「財産感」凄いんだよな。逆に、2サスないと、あれだけのチャンネル埋まんないだろ、とすら思うくらい。
ドラマって、やっぱりきちんとした作品であって、だから手間隙もかかるわけでしょう。映画よりも手軽で、ある程度、型があるから、そこにファンも付くと。

私から云わすと土ワイなんか、ちゃんと23:00に終わるようにしてくれれば、それでいいんだけどなぁ・・・何なのあの、23:07まで、っていうやつ。あれが猛烈観づらい。他に23:00から観たいやつあると、切らざるを得ないんだよね。「どうしても観たい!」っていうわけじゃないし。23:00で終わってくれるんなら、観てもいいのになぁ~、といつも思う。
何なのあれ、香取の番組への誘導なのかなぁ。意味分かんない。
テレ東の2サスって好評だけど、あれって23:00どころか15分前くらいに終わっちゃうんだよね、たしか。その観やすさもたぶん手伝ってると思うなぁ。質もあるけども。
コスいことしちゃだめだよ。やっぱり。

土ワイって『相棒』とかも生み出してるし、投資だよね。これ自体だけじゃなくて。
まぁそんなこと云って、本当は、役者さんの活躍できる場が減ったら困るなと思ってるだけなんですけどw私的に。
たぶん色んな要因があるんだろうなとは思う。最近の推理小説の実写化し難さとか。
警察も煩そうだしねぇ・・・。

でもとにかくバラエティ枠これ以上増えんのだけは勘弁だわ。もういいだろいい加減。
だいたい、今だってたぶん予算難?で、水増ししてるような番組ばっかじゃん。3時間4時間当たり前、みたいな。
2時間が限界だよ、正直。やめて欲しい。最近『きょうの料理』とか観るようになっちゃってるもん、うち。



そういや、復活したんだよね、『安楽椅子探偵』。
北海道で放送しないでやんの・・・たしか『どうでしょう』の再放送とかやってたはず。やれよ!念願の復活なのに。再放送なんかいつでも出来るだろっ!
つうことで「GYAO!」でみるより他なかったんだけど、見事スルーしてしまった・・・もう無いでやんの。まぁ・・・どうにかしますけどね。
ネットでリアタイ視聴とか無理だし。そもそも動画観るの不得意なんだよなぁ。
やっぱりドラマはTVなんすよ。ドラマは、っていうか、TVってやっぱ観やすいんだよね。
最近思いついたんだけど、ラジオをTVでやればいいと思う。今、コサキンが某チャンネルでやってるけど。

ラジオって、ラジオを用意するのがめんどいというか、画が無いのも淋しいし、TVの付けやすさチャンネル合わせやすさ、に叶わないんだよね。
だったらTVでまんまラジオみたいなコンテンツやったらいいと思うな。みんな今「ながら」でしょ?どうせ。視聴スタイルに合ってるのでは。
それに制作費もかかんないだろうし。
あーでもスポンサー付かないとかなのかな。出演者少ないと。まぁそういうことは知らん。
そういうのどうかなぁと、最近思った。てこと。

もうさぁ、煩いの観れないんだよねwギャーっつって、芸人やら知らんモデル上がりやらいっぱい出てるの。
キャラとかあいつらの人間関係とか、覚えるの面倒くさいし。お約束とか新喜劇じゃないんだからさぁ。知らんっつーの。
おかしいよね、前知識無いといけないの。ある程度センス無いと理解できないのは分かるんだけど。
だからなんだよな、「作品」じゃないよな、と思うの。バラエティって。
友達じゃないんだからさぁ・・・覚えたくないし。芸人同士の関係とか。

こないだも何か観てた時に、コメンテーターとして座ってんの、大半芸人なんだよ。おかしいだろ、そんなの。
芸人自身も、おかしいと思って仕方なくやってんだよ?誰が得してんだよ、って、ギャラが発生してるからまぁ連中が得してんだけどさ。
もうそろそろちゃんとしないと。インチキばっかりじゃないか。
世の中おかしくなってるのは、そのせいもあるよ、きっと。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

そもそもさ、「一番勝ちそうだから」みたいな決め方が良くなかったのかもね。

もう無理だな民進党。支持率9%だって。維新と合併しないままで共闘の方が数字高かったんじゃないの?
今日の我が家での結論「代表を蓮舫にしたのが失敗。岡田さんのままの方が良かっただろうな。続投してたら彼の手堅さが世間に通じ始めてた頃かもしれない。まぁ今更だけど。
蓮舫なら食いつくだろ、っていう雰囲気自体が、バカにしてるもんね、こっちを。有権者というのはね、難しいことは分からないし考えたくもないけれど、「そういうニオイ」だけは嗅ぎ分けるもんなんだよ。どうもそれがあの人達分かって無い。未だに。本当バカにしてるよ。
「選ばないならそれでも良いですよ、あなた達が損するんだから」みたいな上から目線。
恰好つけてないで牛歩くらいしろよ!

山本太郎が牛歩仲間を三人に増やしたとか。もうマジで山本太郎に野党第一党党首やって欲しいんだけど。
何で彼のように「国民を代表して怒ってるぞ!」ていうアピールくらい出来ないわけ?
「そういうの無意味だから~」みたいな。意味なく無いんだよ。韓国見ろよ。野党の頑張りちゃんと国民に通じてる。
9日間フィリバスターの先にある、今だよ。絶対そうだと思う。パク降ろしても他にいるぞ、っていう安心感。
安倍の支持率が高いのは民進党のせいだわ。心離れてみてよく分かる。どんなに怪しいと思っても、替わり居ないんじゃ安倍に続投させるしかないと思うものね。大抵は政治に関心なんか無いしよく分かんないからとりあえず現状維持でいいやって思うし。
国民が、蓮舫さんを総理大臣に選ぶわけ無いじゃん。悪いけど。今までの代表で一番無いよな。海江田の方がまだマシかも。そういう空気全く纏ってないよね。
見えないんだよ、イメージが。どんなに自民党が酷くても、「じゃぁもっかい民進党に」っていう空気全く漂ってない。わざとじゃないかと思うくらい漂ってない。
やる気無いんじゃない?蓮舫代表にしたっていう時点で、潰す気なんじゃないの?民進党。
闘う気があると思えない。いつまで経っても上から目線でスカしてるだけ。そんな党いらないんだよ。
牛歩やれよ!
あがいてる様を見せろよ!
・・・・・・返せよ民主党を。

そういう意味では、代表選で蓮舫を勝たすあたり(たしかに他に居なかったとはいえ)もはや党員からしておかしいんだろうな。総信者化というか。
もう本当に、共産党の支持率が上がることを祈るばかり。全てのパワーを共産党一点に集めるしかないよな。いまや貴重なリベラル票を。

ふざけないで欲しい。野党支持者が民進党を応援せざるを得ないからって足元見てる。そういう感じしかしない。ずーーーーーっと、そういう感じしかしない。ずーーーっとバカにしてる。
どんな思いで声援送ってきたと思ってんだよ。
共産党は無いだろ、と思うから、その思い込みでみんな「やっぱ民進党じゃないとなのか・・・」と思ってるだけで、たぶん積極的に民進支持してる人なんか、もはやほぼ居ないと思うんだよね。個人的な支持者は別だけど。だって「自民でも共産でもない」っていう理由以外に、支持する理由無いもの。民進党って。

あぁもう腹立つ。わざとこっちがキレるように仕向けてるとしか思えない。あの人達何なの?
だいたい、普通に他党に失礼だし。人として普通にどうなんだよということばかり云うしやるし。
もう安倍政権を壊してくれるなら小沢一郎でも良い。だって壊せそうな人居ないんだもの。壊さないよりはマシだろ。
それとか麻生が倒閣に動くとかさぁ。嫌いだよ麻生。だけど安倍政権が続くくらいなら麻生でも良い。
いないんだもの。民進党にはいない。
あぁちょっと待て、これってまさに「勝ちそうだから」なんだな。

共産党、野党第一党にならんかな。それくらいしかないだろ、もう。
とりあえず民進党はあの態度改めるじゃん、そうなると。
何だよあれ。どういうつもりなんだよ。
鳩山さんいた時の方がよっぽどマシ。
菅さん最高顧問に戻したと思ったら、規則変えて会議から完全閉め出してるし。
乗っ取りじゃん。やっぱり党乗っ取られてるよ、これ。
そういうことばかり長けてんだな。今居る人達。ロクでもない。

ちょいちょい同じこと書いてるけど、同じ怒りがずっと続いてるから仕方ないんだよ。
何が安倍VS蓮舫だよ。両方バ○じゃないか。どっちも選びたくない。
舐めてんじゃないよ。腹立つ。

こないだふと、『相棒』の木村佳乃のあのキャラ、蓮舫さんだなって気づいた。
誰か下敷きはあると思ってたんだけど(設定は小渕優子だし)当時は田中真紀子がまだ現役だったから田中真紀子なのかなぁ、辻元とかあの辺のMIXかなぁとか思ってたんだけど、まんま蓮舫さんじゃん。今まで全然気づかなかった(ていうか蓮舫さんの方をよく知らなかったからか)。
それとも木村佳乃の中の「初の女性総理候補」っていう有力若手女性議員のイメージと、蓮舫さんの中のそれとが全く一緒ってことか。どちらにしろ両方、「そういうキャラクター」を演じている、ということなのかね。

『ドクターX』観てたら、あきらかに小池百合子&蓮舫をなぞったキャラクター出てきた。ほら~、「つまらない男」使われてたよ。蓮舫さんって、本当にこういうこと、ちょいちょいあるよね。それもいつもマイナス側ばかり。
意外と勘悪いよ。本人が思ってるよりも。

せめて共産党が民進党と同じくらいの支持率に出来たらなぁ。そうなったら民進党だって、あの態度出来ないでしょ。対等な協力するしかない。
今本当に求められてる要求を、主張してるのって共産党か山本太郎だと思うんだけど、それでも共産党にいかないってところに、やっぱりアレルギーの強さがあるわけだよね。長い長いネガキャンが、効いてるんだなぁ。
「保育園落ちた」だけで、あれだけ盛り上がるんだから、本当は活火山はいっぱいあるんだよね。保育園の件なんか対象はごく一部なんだから。それであの燃え方なんだから。
いくらでも炎上させられるはずなのに。巧くない。与党が悪辣なのもあるんだけど、特に民進党はもっともっとストレートに訴えないと。未だに「ちゃんと正当に見てくれる、分かってくれる」と思っているフシがある。微妙な皮肉とか云ってたら駄目。もっと分かりやすく「あいつらは間違っている」と云わないと。皮肉なんか仲間にしか通じないんだよ。まだ認識が甘い。国民はそんなに真剣に見ていない。
はっきり分からないと。国民を代表して怒っているよ、と。

しかしなぁ。マスコミはどんどん酷くなっていくし。
韓国羨ましい。パククネの支持率5%だって?凄いじゃん。デモとかばんばん起きてる(というより、デモがちゃんと影響力持ってる)、マスコミの政権叩き。全て機能しているさま、羨ましい。
もう完全に抜かれたな。あ、男女格差以外(これも時間の問題か)。

あ、そういえば例の欅坂のナチコスの件だけど、あれってやっぱり単純に、「炎上マーケット」じゃない?
世界中でニュースになったことで、あぁいう少女の集団があるんだって、知らしめたんじゃないの。
しかも、海外であぁいうアイドルが「少女の性搾取」じゃないかと問題にされてるってことは、裏を返せば、問題視するような国では、そういうコンテンツが無いんだと思うんだよね。
だけど、絶対的に、潜在的な需要はあるよね。
今ネットあるから、商品はいくらでも売れるじゃない。客が日本に居なくても。
実際まだAKB系って、アジアにしかいないみたいだし。西欧に打って出るのはなかなか難しいということなんだろう。
上海の太い客を考えるとさぁ。新たな財布を求めて、あえてやった可能性も無くはないよなぁとか思った。
秋元康ってのは天才なんだから。あの人、最終的に、ビルゲイツみたいな大富豪になろうとしてんじゃないの。少なくとも、安倍と繋がって日本を動かして、みたいな、そんな程度のチンケなこと考えてないと思う。ツールとしては使うかもしれないけど。
思想とかじゃないんだよ、あの人は。鏡なんだよ。大衆の。
鏡に映った需要にひたすら供給して金を稼ぐ。目指すは~?
AKBプロジェクトって、あれってスタートする5年も前から、200人も動かしてたんだって。もの凄い金かけて準備してる。
単なる思い付きでやってないよ。ちょっとしたウッカリでしくじる訳ない。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今『IQ246』の初回観てたら、米山隆一候補の当確が出た。おめでとう米山さん(今かよ)。

今日CSでちょうど『振り返れば奴がいる』の再放送やってたばっかりだから、「賢ちゃんでっかくなってる!」とか思っちゃったwていうか織田裕二焼いてんのかな?黒すぎw
つうかあれって、あの演技って、海外ドラマの吹き替えっぽくないですか。ポアロ?ポアロかな。詳しくないけど。
三谷作品で野村萬斎が同じようなことして悲惨なことになってたから、視聴率がどうなってんのか調べるの恐いんすけどw
まぁでも・・・まぁでも・・・。いや、織田裕二には甘く入る私なんで、みなまで云わないどこ。



こないだ『今夜くらべてみました』観たら、青山テルマと木下優樹菜出てて、指原ともども「こいつら性格悪いなー」と思った。
つか、すごく気づいたんだけど、いわゆる「女の敵」ってのは二種類いるんだなと。
一つは、ぶりっ子して男にしなだれかかるような女。
と、もう一つは、男が求める、うまいこと女の悪口云ってくれる、一見、女売ってないような女。ガサツで下ネタもゲラゲラOK、みたいな。まぁ平たく云うと「名誉男性」系ね。

指原とか私ん中でけっこう好感度高かったと思うんだけど、この番組で嫌いになったわ。つうかシェリーを、産休きっかけで降板させんの、ゲスいよな。23の膳場さんだって一応一回は復帰させたのに、そういう取り繕いもしないんだ。舐められたもんだね(実際話題にもならなかったみたいだし情けないね日本は。そら女の地位・世界111位だよ)。
別にシェリーが特別面白かったってわけじゃないんだけど、今の「今くら」見るとけっこう彼女が番組の良心だったんだなと思い知らされる。だって明らかに質落ちてるもんね。視聴率知らんけど。ただゲラゲラ笑う分にはいいんだろうけどさ。
徳井のパネルとか糞つまらんし。つかあれ始まってから格段につまんなくなったよな「今くら」は。シェリーか指原かって話じゃなくて。たしかに後藤が司会だったとき徳井が空気だったけど、今のあれ見るとやっぱり後藤の方がずっと司会は上手いんだなと思わされる。
前のシンプルなのが一番面白かったのに。やっぱ大変なのかね、話引き出すのとか。
今はさぁ。なんか、金持ちの生活見せつける番組みたい。誰の何アピールなんだよ。何のプロパガンダなんだよ。
ただ単に金持ちに生まれたガキに一々お嬢様とかウルサイわ。あんな連中むしろ泥の中に突き落とすようなマネしてやればいいんだよ、それでも全然格差は埋まらないんだよ。
平気で毛皮とか話題にしやがってさぁ。抗議されれば良いのに。



そういやいまCS無料放送中だから、mondoTVでパチスロ番組ばっかり見てるわw
ふと気づいちゃったんだよな、パチンコもパチスロも、人間しか傷まないよな、って。まぁ傷みますけど。それはほら、自己責任じゃん、人間は。・・・人間は。
そして競馬番組と並行してみると、意外とパチスロって財布に優しいんだなとかwほら、さすがにスれる上限あるじゃん、パチスロはw
競馬で賭ける人って凄いんだもの・・・でもこれは感覚バカになってんな私w観すぎ観すぎw
だって毎日、木村魚拓観てるもん。あのモジャモジャ、大泉っぽいよな(モジャだからだけじゃなくて)と思って北海道出身かなと思って検索かけても出てこなかった。けど元チーマーとか書かれてて軽く震える。
あーっ、契約しそう。契約するんだろうなmondoTV。おいおい私ー。
グリーンチャンネルとmondoTVとか、ギャンブラーかよ。
フジテレビも契約したい・・・て、麻雀じゃないよ、ゲーセンCX観たい。
なんでグリチャン、5セットパックに入ってないんだよー。競馬やる人間は金持ってると思って足元見てるな!(競馬してないけど)。
おかしいよな、競馬もパチスロもやってないのに何で観てんだ私。何か好きなんだよ、パチ番組。
ちゃんとスるところ見せる番組がいいんだよ。昔地上波のゴールデンでやってたやつは、明らかに設定操作してた。あぁいうのはどんなにジャンジャン出てても観てて面白くない。

いや人がスるとこ見たいわけじゃないよwそうじゃないんだけど。スってんのは悲しい。他人事でも少し嫌だ。
ガチなのがいいのかな。わかんないけど。
でも観てると絶対ハナビとか打ちたくなるから危険だ。大丈夫か私。
いつも思うんだけど、月定額でいくらでも回せる施設とかも、あってくれたらいいのに。ほんとの、遊び場?っていうんですか。本当の、ゲームセンター。
ゲーセンにもあるんだけど、ゲーセンとはいえ結構な金かかるんだよね。40回100円とか。気軽に回せない。
定額がいいんだよなー。回せればいい、っていう、中毒の人も結構いるんじゃないの?安心じゃん、家族とか。
・・・そんな上手いこといかないか。そうよな。
あぁ打ちたいなぁ。
やばいこと云ってるw
寄り付かないようにしないと(番組見なきゃいいだろ)。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

翼で聴いてるエンジェル

よく、芸能人の結婚報告で「笑顔の絶えない明るい家庭を~」みたいな定型フレーズ、ありますけど、「笑顔の絶えない」家庭よりも、気兼ねなく真顔でいられる家庭のほうがいいよなぁ、と考えた。

誰もかれも皆ニコニコしている社会、意外と不健康なのではないだろうか。だって、そんなの嘘だもの。
作り笑顔せずに好きなだけ真顔でいられる社会がいいや。そっちじゃないと居られない。疲れちゃうよ。
そんなに笑顔になる案件、日常に無いし。

あ、でも、うさぎを前にすると笑顔にならざるを得ないのですよ。日々ほぼ笑顔ですわ。やはり、うさぎ天使。凄い。
嘘吐く必要無し。きっとうさぎが吐かないからだな。そして平和主義。
うさぎ最高。うさぎの絶えない社会希望。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
