スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大女優陣に釣られて高齢者ドラマ「やすらぎの郷」観てるんだけど、石坂浩二がいかにも「男向け社会で甘やかされてきたおっさん」という感じで、そら嫁に嫌われるわなという感じしかしない。ていうか嫁の方はそんなツンケンしてるわけじゃないのに主人公(石坂)の方が嫁を目の敵にしてて、こんなんでどうして孫娘には好かれてるんだとしか。ようは脚本の倉本聰の願望で書いてんだろう(どうやら倉本が主人公のモデルみたいだし)。あんなおっさん、孫が一番辛辣だろう、普通。
これから大女優陣にさんざん説教されて少しずつ更生していくっていうストーリーならいいんだけど、どうせそうはならないんだろうなー。「北の国から」の倉本聰だし。どうせ自己投影した石坂がハーレムみたいになるんだろ?
でももうちょっと観るけど。
八千草さんの86も凄いけど、驚いたのが、野際陽子さんがもう81だったこと!81とか!五月みどりさんも77とか。
その辺の人、もうゴロゴロいるんだなぁ。
そのうちips細胞でパーツ替えが利くようになると思うから、無限に生きれるようにならんかな。少なくとも100歳とか珍しくなくなるだろうな。
それにしてもドラマの設定、ラノベかギャルゲーじゃないかと思うくらいご都合主義。何だこりゃ。世の一般の高齢者って、こんな設定で楽しめるの?超セレブの世界を見せられても感情移入できなそうだけど(そういうのはハナから狙ってないということだろうか)。
たしかに私も、キャストのみに釣られて観てるけどさ。はっきり言って浮世離れしすぎだろ。倉本聰は分かっててわざとそうしてるのか?彼の大豪邸をローカル番組で観たばかりだと、それも怪しんでしまう。
まぁ、「北の国から」の倉本聰だからねぇ。ドラマなんだから、と思えばいいんだけど。それにしてもギャルゲーみたいだな。今のところオッサンの愚痴だらけ。
石坂に元妻が熱烈に抱きつく演出とか、グロテスクだなぁ。たとえ本人がやるっつっても、普通させないだろ、まともな感覚ならば。まして夫が一方的に離縁状叩きつけたって言われてるのに。あぁいうとこも、オッサン感覚。
そういや筒井康隆が問題起こしたみたいだけど、何もしてなかったら如何にも出そうだよな、このドラマw一応役者だし。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。