

さっきヤフーニュース見たら、とうとう長嶋昭久が民進党を離党するとか出ていて、うわぁと。

とうとうこいつにまで見限られたのか。いよいよヤベェな。と思った。
まだ確認してないけども、さんざん今まで長島に関しては言われていたから、どうせリベラル?界隈では「歓迎!」みたいな空気できてんだろうけど、私からしたら、うわぁいよいよヤベェなという感じしかしない。

だって裏返せば、あんなもんでも今までは「民進党所属」という肩書に価値があると思ってたから我慢して居座ってたわけでしょ。どんなに内心は「自民党に入れてもらえないから仕方なく」でも。
彼は内側から党を見ているわけだから、その彼に、もういよいよヤベェという判断されちゃったわけで。うわぁマジ民進党終わるんかな。
だって逆に言うと、今までも離党してった人たくさんいたけど、長島は今まで粘ってたんだよ。出てくかね。

あぁそうか。「自民党には入れてもらえない野良犬」だから、小池新党に入れてもらうわけだね。それだけ小池新党が、準備が整った、っていうことか。
それってまんま、橋下党じゃんか。小池と橋下が合流するのも間近というわけか。
維新が、ほぼ自民党だということはもはやバレてきてるから、新たな詐欺が必要になってきたわけで。小池党がその役割(新味のある野党)を担うんだな。
よくそんなもんにいつまでも騙されるね。内閣支持率も下がらないし。オレオレ詐欺に引っかかる年寄りを嗤えないよ。あ、有権者がもはや高齢者ってことか。

蓮舫代表が、今頃になって原発ゼロを掲げると。
どんだけ周回遅れなんだよ。最初に菅さんが言い出した時に全力で乗ってたら、こんなことになってないのに。
あの時なら「政策転換」だけど、今となっては「足掻き」にしかとられないよな。せっかく良いことでも。だから早め早めに主張するのが大事なのに。
民進党は、とにかく支持者が腐っちゃってるし(どうしようもない信者化)。

とりあえず、もうそろそろ真剣に、蓮舫代表にしたことが大失敗だったってことを直視した方がよくないか。
そもそも「蓮舫代表」って「出オチ」みたいなもんで、初速のみに大期待していたわけでしょ。それが大コケした時点で早々に考えなきゃいけなかったんだと思う(かと言ってコロコロ変えることも確かにイメージ悪いんだけども)。
まぁさぁ。とはいえ前任の岡田さんも蓮舫指名、党員も蓮舫支持、だったんだから、当時からもう民進党自体がどうしようもなかったんだなとは思う。
いつまでたっても代表然としてこないしさぁ。少なくとも早すぎたよね。あえて擁護すると、やっぱり早かったよ。小池百合子だって、今あの年だから都知事としてギリ認められてるって感じだし。

もう本当に、民進党は思い切って、真っ向からリベラル色出して勝負しないと、このまま小さくなってくばかりだよ。信者どもが「長い目で見守るべき」みたいなことまだ言ってるけど、どうかしてると思う。支持率回復どころかまだ落ちてるって、ダメだろどう考えても。現実見ろよと言いたい。酷いよ。もう芽はない。
一年で、せめて兆しくらい見せてくれないと、信じるの無理だよ。今のこの状況で、このままでいいとか、信者以外に言わない。
だいたい山尾さんが台頭してきて、蓮舫代表が見劣りする有様だものなぁ・・・。本人分かってるよね絶対。
ここで本当に党首としてクレバーならば、むしろ山尾人気を利用してると思うし。せっかく出てきたエースじゃないか。何故もっと党勢回復に使わない?
なんか、自分の「女性党首」っていう「引き」が薄まると思ってんじゃないかという感じすらする。山尾さんや辻元さんをむしろ遠ざけてないか。そういう印象がある。隣に立たれたくない、みたいな。

長島が出ていくのって、女性党首なのもあるのかな。岡田さんの時は大人しくしていたというし。
それとも橋下の関りがあるから?
あっそうか、民進党との連絡、になる可能性もあるのかな?まず長島があっちに入り込んで、みたいな。
このタイミングだものね。
ゲンナリしかしない。妄想なのにゲンナリしかしない。
・・・民主党に戻してほしい。とりあえず何もかも元に戻してほしい。
菅さんを重役会議に出してほしい。よくも排除したな。
だから衰退一方なんだよ!

横路さん引退しないでほしい。
今どき、年齢で辞めないでほしい。

党首はせめて枝野になってほしい。私は好きじゃないし信用できないと思ってるけど仕方ない。枝野くらいしかいないみたいだし。
いややはり妥協しない方がいいだろうか。長妻さんで勝負してほしい。江田憲司でもいい・・・いや危険かなぁ。辻元さん・・・どうせダメなんでしょ。

どうでもいいから早く韓国みたく「安倍容疑者」にしてほしい。
同じことしてるのに朴は実質終身刑で安倍は安定政権とかおかしいだろ。
替えがきかないと思われてるから、支持率が高い。それだけは間違いない。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
