

やはり日本人に民主主義は難しかったのか。

ひと月半ぶりか・・・いろいろなことがあった。いや一種類のことだけど。
つくづく健康が一番大切なのだと思った。あと日頃から終活しとこうと思った。忘れずに部屋片付けとこう。
健康に比べたら美容とかクソだな。クソどうでもいいと思った。だって顔も洗えないんだもの。
苦しくなければいいよ。本当・・・。苦しいのって苦しい。
まだどうなるかわかんないし慈愛しよう。マジで。

「羽鳥モーニングショー」観てたら、わりと信用してた吉永みち子氏が、驚くべきことに、韓国の大統領逮捕の事件に関して「韓国は民主主義が成熟していない」という評価をしていて、何言ってんだこいつ日本より余程まっとうだろう!と思ったし、こんなところまで中韓蔑視は蔓延っているのかと驚いた。
少し間をおいてではあるけども、さすがに隣に座っていた青木理が「むしろこういうことになるのは民主的」と言っていた。全くその通りだ。安倍が吊るし上がらない日本の方がよっぽど独裁国家ではないか。私はいつも韓国の報道を見て羨ましいと言っているし、家族も同じように言っている。何故世の中の反応は違うのだろう?「説明が足りない」62%とかあまりに低すぎる。驚かされる。路上に200万人集まらないはずだよ。

韓国の事件と日本の事件はほぼ同じものではないの?そういう報道がなされている様子が全くない。これも不可解。
もしかして安倍の権力と同時に、昭恵自身の力もあるのではないか。
「森永のお嬢様」という出自の力が。
ほとんどそこに注目する声もない。これも少し不思議なこと。反安倍からの声すらほぼない。

しかしだよ。森永製菓といえば、メディアにとっては今この景気の中、とんでもなく重要なスポンサー企業の一つではないか。
その息がかかっていると考えると、こちらの力の方がむしろ大きいのではないかとすら思えてくる。安倍昭恵は単なる「夫の権力を笠に着ているイチ妻」ではないのだ。
一人のイチ女性ではない(もちろん私人でもない)。揺るぎない大企業のお嬢様なのである。
あの夫婦が離婚しないのだってその辺の理由もあるだろうし、昭恵が勝手なふるまいを許されているのもそういう力関係もあるのではないか。

まぁ私はこの事件の初っ端から、なんとしても昭恵には夫に抱きついてこのまま熔鉱炉に落ちてくれと思っているだけだ。それをしてくれるのならば最期の瞬間に親指を立ててもいい。
そのためには離婚されたら困る。あくまで仲良し似たもの夫婦であってくれないとね。
それにしても彼女の名誉職の数、凄いな。夫婦して「全能感」の塊ではないか。
きっとコンプレックスがそうさせるのだろう。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
