スポンサーサイト


土曜ワイド劇場なくなるかも知らんて?
なんか一応、2サスは直ぐには無くならないみたいだけど・・・おいおい。
これ以上クソみたいなバラエティ増えるんならノーサンキューだわ。ニュースやるとか云ってるらしいけど。
報道だってさぁ・・・今、量より質だろ、とにかく。今の状態で時間だけ増やしたところで、政府の広告にしかならんよ。

それにさ、つくづく思うんだけどさ。最初、いかりや長介亡くなった時に思ったんだけど(だいぶ前だな)。
ドリフをとにかく放送してたじゃない。あぁいうのって、やっぱりドリフが「作品」としてコントを残したから、出来たことだと思うんだよね。
今のお笑い芸人って、昔と比較にならないくらい多いし、まぁ・・・レベルも高いんだろうけど、じゃぁたとえば誰か死んだ時にさ、有吉とか死んだ時に(一応代表で)、数十年後に訃報が流れたとして、何流すの?とか思うんだよ。ロンハーとか流したってきっと面白くないでしょ、あぁいうの。リアルタイムじゃないと。
紹介VTRとしてちょっと流して終わりな感じになるわな。コントにみたいにはならない。
そこがさ、やっぱり、「作品」とは一線を画すところなんだよね。今、いくら「効率よく」視聴率(タレントにとってはギャラ)稼げるか知らんけども。
よく最近、若いタレントが「爪痕残す」とか刹那的な表現するけども(あんまり好きじゃない)、まさに芸人自体が「爪痕」残してるだけだよなと。爪痕じゃぁさ。瞬間、金になったっていう、だけだよな。
まぁもちろん、彼らだけのせいじゃないけども。「最適化」された結果なんだけども。

そう考えてくと、今、BS・CSを観ること多いんだけど、2サスの「財産感」凄いんだよな。逆に、2サスないと、あれだけのチャンネル埋まんないだろ、とすら思うくらい。
ドラマって、やっぱりきちんとした作品であって、だから手間隙もかかるわけでしょう。映画よりも手軽で、ある程度、型があるから、そこにファンも付くと。

私から云わすと土ワイなんか、ちゃんと23:00に終わるようにしてくれれば、それでいいんだけどなぁ・・・何なのあの、23:07まで、っていうやつ。あれが猛烈観づらい。他に23:00から観たいやつあると、切らざるを得ないんだよね。「どうしても観たい!」っていうわけじゃないし。23:00で終わってくれるんなら、観てもいいのになぁ~、といつも思う。
何なのあれ、香取の番組への誘導なのかなぁ。意味分かんない。
テレ東の2サスって好評だけど、あれって23:00どころか15分前くらいに終わっちゃうんだよね、たしか。その観やすさもたぶん手伝ってると思うなぁ。質もあるけども。
コスいことしちゃだめだよ。やっぱり。

土ワイって『相棒』とかも生み出してるし、投資だよね。これ自体だけじゃなくて。
まぁそんなこと云って、本当は、役者さんの活躍できる場が減ったら困るなと思ってるだけなんですけどw私的に。
たぶん色んな要因があるんだろうなとは思う。最近の推理小説の実写化し難さとか。
警察も煩そうだしねぇ・・・。

でもとにかくバラエティ枠これ以上増えんのだけは勘弁だわ。もういいだろいい加減。
だいたい、今だってたぶん予算難?で、水増ししてるような番組ばっかじゃん。3時間4時間当たり前、みたいな。
2時間が限界だよ、正直。やめて欲しい。最近『きょうの料理』とか観るようになっちゃってるもん、うち。



そういや、復活したんだよね、『安楽椅子探偵』。
北海道で放送しないでやんの・・・たしか『どうでしょう』の再放送とかやってたはず。やれよ!念願の復活なのに。再放送なんかいつでも出来るだろっ!
つうことで「GYAO!」でみるより他なかったんだけど、見事スルーしてしまった・・・もう無いでやんの。まぁ・・・どうにかしますけどね。
ネットでリアタイ視聴とか無理だし。そもそも動画観るの不得意なんだよなぁ。
やっぱりドラマはTVなんすよ。ドラマは、っていうか、TVってやっぱ観やすいんだよね。
最近思いついたんだけど、ラジオをTVでやればいいと思う。今、コサキンが某チャンネルでやってるけど。

ラジオって、ラジオを用意するのがめんどいというか、画が無いのも淋しいし、TVの付けやすさチャンネル合わせやすさ、に叶わないんだよね。
だったらTVでまんまラジオみたいなコンテンツやったらいいと思うな。みんな今「ながら」でしょ?どうせ。視聴スタイルに合ってるのでは。
それに制作費もかかんないだろうし。
あーでもスポンサー付かないとかなのかな。出演者少ないと。まぁそういうことは知らん。
そういうのどうかなぁと、最近思った。てこと。

もうさぁ、煩いの観れないんだよねwギャーっつって、芸人やら知らんモデル上がりやらいっぱい出てるの。
キャラとかあいつらの人間関係とか、覚えるの面倒くさいし。お約束とか新喜劇じゃないんだからさぁ。知らんっつーの。
おかしいよね、前知識無いといけないの。ある程度センス無いと理解できないのは分かるんだけど。
だからなんだよな、「作品」じゃないよな、と思うの。バラエティって。
友達じゃないんだからさぁ・・・覚えたくないし。芸人同士の関係とか。

こないだも何か観てた時に、コメンテーターとして座ってんの、大半芸人なんだよ。おかしいだろ、そんなの。
芸人自身も、おかしいと思って仕方なくやってんだよ?誰が得してんだよ、って、ギャラが発生してるからまぁ連中が得してんだけどさ。
もうそろそろちゃんとしないと。インチキばっかりじゃないか。
世の中おかしくなってるのは、そのせいもあるよ、きっと。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
