

アパホテルの件(つっても袴田吉彦の件の方ではなく)をTVのニュースでやってるのを見たら、なんかもはやアパの主張を紹介してやってるような報じ方で、あれじゃ「そうだったのか!」みたいな人がむしろ増えるんじゃないかと強く危惧した。

日本は今やそういう状態なのだなぁと。
あぁいうのをはっきりと批判できないほどになってしまっているのだ。徹底した弱腰。
まるで中国がゴネてるかのようなニュースにしてしまっていた。ニッポンスゴイ(まともじゃない方向に)。

そんなに「善いニッポン」じゃないと許せないのかぇ?
子どもをきちんと叱る親は、愛が無いと思うだろうか?
猫かわいがりじゃないと愛していない。何故か、そういう風な常識にいつの間にかなっていると感じられる。
こと「日本」に対しては。

アパホテルなんか今までも十分ネタは挙がっていたのに、イメージ損なっていなかった方が不思議なくらいだよ。何が女社長のキャラだ。
袴田の件でむしろフォローきっかけを得ている気がする。本当に偶然のタイミングなのか?
あぁいうのが安泰なのも、ウヨが強い証拠。ゲンナリだよ。つくづく連中の結束は固い。

さっき女社長の顔写真が載った色んなアパグッズの画像を見た。気持ち悪い。思った以上に気持ち悪い。笑えないよ。
面白くないよあんなもん。
冗談じゃないよ全く。潰れろ。

笑ったら負け、って、あぁいうことだろ。




「日本にはメリル・ストリープがいない」とか、コメンテーターが云ってたりするけど、ふざけんじゃないと思う。
石田純一が勇気出したって、鳥越俊太郎が出馬したって、大竹しのぶがデモでマイク握ったって、知らん顔じゃないか。
アメリカと日本の差は、声を上げる人がいるかいないかじゃない。仕事仲間達が、それをどう聴いて、受け止めているかじゃないの?
「あの人、一体どうしちゃったんでしょうねw」じゃないかよ。日本は。それすら触れるだけまだいい方で、大半は黙殺。
長渕剛は「変人」の一言で片付けられてるじゃないか。
真剣に考えて立ち上がった人達に対して、真剣に怒っている人達に対して、この、「嘲笑」の雰囲気は何なのか。
メリル・ストリープさんがスピーチしている映像、その、周りで真剣に聴いている人達の顔を見て、つくづくそう思った。
日本にメリル・ストリープはいる。いないのは。

素敵なメッセージ、シェアします。「平和は願うだけでなくみんなで作ってゆくもの」吉永小百合さん。人格がお顔にも書にも現れていますよね。mikisungold
https://twitter.com/mikisungold/status/821285078496002048?p=p

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
