

民主主義って何だ。これか?

ちょっと待って。G8とかでトランプが真ん中に立つわけ?冗談だよね?
安倍とトランプで会談とかするわけ?ジョークだよね?

だから云ったじゃん。あの橋下と石原慎太郎を足して金まみれにしたような親父、まさか大統領ならんよなと。
無い無い無いwww、みたいな空気だったけど、蓋開けたら何なのこれ。いつの間にかパラレルワールド入った?地球。
おいおい・・・マジか。嘘だろ。
何でこんな凹むことばかり起こるわけ。これだけで自殺増えると思うわ。だってガッカリするもの。生きる希望減るわ普通に。

ようはさ。これって、オバマ政権に対するNOでもあるわけだよね。既存はもう嫌だと。それが大半だと思うな、たぶん。
あと女性蔑視な。マドンナも云ってたけど、ゲイの人権は是正傾向なのに女性は低いままだと。

最近急にLGBTが注目されるようになったけど、あれってようは、LGBTは半分が男だからだよな。
男社会がだんだん圧されてきたから、とりあえず数だけでも補填しよう的な感覚じゃなかろうか。そうじゃないと、世間的には少数派のLGBTの方が、過半数を誇る女性よりも復権が先なのが謎だもの。いや是正するのはいいことだけども、女性差別の方が頻度が圧倒的に高いのにさ。
トランプが勝ちって、彼の女性蔑視もスルーされたってことでしょ。凄いよね。つうか過半数の女性、どうした?一人一票だよね?
ヒラリーが女だから忌避されたかどうかは推測だけども、少なくともトランプの女性蔑視は確定なのにOKなってんのヤバいな。アメリカやばいことなってるな。

うわぁ国交断絶した方が良くない?wそいで米軍基地も撤退してもらおう。
つかトランプが米軍基地撤退を云ってるからって(TPPもね)トランプ支持してる日本のリベラル居るみたいだけどさすがにバカかよ。
トランプは、思いやり予算知らないで云ってるらしいんだよ。知らないから、タダでアメリカが負担して日本を守ってやってるとか思ってるらしいよ。
だからアメリカが損してると思い込んでるから反対してるだけなんだから、たっぷりセコム料貰ってるって知ったらむしろ増設すらしかねないよ。「こりゃ良い商売だ」っつって。TPPも同様だね。
「アメリカにとって(金銭的に)得か損か」だけなんだから。しかも事情もよく分かってない。

そう考えたら、アメリカのシステムがどうなってんのかよく知らないけど、日本で云うところの「官僚の傀儡」みたいな、そういう風になるんじゃないの?だってよく分かって無いんだもの。思いやり予算すら知らないってんだから。
共和党の傀儡、みたいな、そういう風になるのかな。そう考えたらさ、途端にあの共和党内の反トランプの雰囲気、あれって怪しく見えてくるね。
小池劇場における反自民党、的なやつじゃないの?もしかして。本当はがっつり仲間なのに「ケンカしてるフリ」。
だってそんなに党内で忌避されてんなら、党代表の候補になってんのおかしくない?さすがに。いくら人気あるったって。
そうだよ怪しいもんだよ。こっちは小泉劇場からずっと見てるからな。お馴染みのやつだよ。話題を独占するやり方。

ていうか小池劇場すら、未だに分かって無い日本人がいるってんだから、意味分かんない。そんな鈍いことある?
聞くとリベラルで、小池百合子が本当に自民党都連と戦ってるって思ってる人が多いとか。嘘だろ!明らかにヤラセじゃん。
どうみても劇場じゃん。不自然じゃん。普通あんだけTVジャックするわけないじゃん。
そこまで鈍いとさすがに永久に敵には勝てないよ。いい加減にして欲しい。
しかしヒラリーは敗北したのに小池百合子はまんまと都知事とは。
なんというのか、そこは小池百合子の巧さが少し判る気がするんだよな。
小池百合子の、あの、降りられる感じっていうの?「デキる女」アピールをさほどしないじゃん、意外に。そして、適度にダサさを出せるんだよね、彼女は。降りられる。
あの温度感。あれはたしかに巧いわ。かといって軽い感じもそんなしない。調節している。
TVを味方につけているとはいえ。そこは年齢+TV出身、の強さなのか。男社会で長年生き残ってきたスキルっていうか。

ちっ、結局褒めてんじゃん、私も。
本会議中の小池百合子の生中継みたいの、しょっちゅうやってるけど何あれ。どんだけあからさまなんだよ。
「ひるおび」とかいよいよ酷い状態らしい。デーモン小暮と恵の民主党(日本の)政権disあったと。
デーモンは原発推進タレントだから、民主党の脱原発宣言が気に入らないんだろ?恵もどうせ現政権と繋がってるし。とうとう隠しもしなくなったか。
「ひるおび」って、室井佑月が唯一まともなコメンテーターみたいな番組じゃないの?室井さんってあぁいう風だけど、あぁいう風だからたとえ逆立場でも番組側も安心して出してるんだろうな(何というか上手く云えないけど)。タックルにおける小池晃みたいな。そういう人っているよね。
しかし「ひるおび」は悪質だよ。「委員会」より悪質じゃないの下手したら。「委員会」は「そういう番組」って、分かりやすいじゃない。今もう結構知られてるし。
「ひるおび」は、普通に情報源として観られちゃってるから、偏向してるって気づかずに観てる人多いと思うよ。「真面目に政治の話し聴いとこう」みたいなノリで、むしろちゃんと政治見とこうみたいな人に影響してると思うよ。
世間的にあんま叩かれてないのも懸念。気づかれてないのかな。あんな番組なのに(しかもえらい長い)。

ちっ、何で恵のことなんか思い出さなきゃいけないんだよ。大嫌いなのに。
あぁムカつく。トランプ大統領とかどうなるんだろ。木村太郎大喜びしてるの想像するだけでムカつく。早く引退すれば良いのに。
そういえばトランプも70歳とか。こうなったらそっち方面で何か起こらんか。軽いやつで良いよ。「やっぱ辞めます」て云いたくなる程度でいい。
ヒラリーも健康問題とかあったもんね・・・。
・・・ヒラリーって、何であんな服着てたんだろ?おかしくない?あれ。
もっと普通のスーツ着てた方が良かったんじゃないのかな。あれってなんか、あんま共感しにくかったよな。えらい派手な色の、ワンピース?みたいな?
あの服、なんか「別世界の人」感凄かったよな。あれが「富裕層」アイコンになっちゃったとこ無いんだろか。相当計算して着てたはずとは思うんだけど。
見るたんびに「何これ?」感あった、正直。まぁでも計算されてんだから正解なのかなあれが・・・私のような凡人には分からんが(でも負けてるけどな)。

何かもうなんか色々考えてもしょうがないからいいや。
たぶんトランプよりも、「共和党」が恐いと思うわ。
安倍ともよりガッツリなるじゃん。うわぁ・・・・・・・・・。。。
うわぁぁぁぁ・・・・・・。。。。。
ヤヴァいね。早く韓国みたいにならないと。
韓国見習わないと。必死で見習わないと。
安倍とパククネ大して変わんないんだから。同じこと出来るはずだよ。
とにかくどんな振動でも絶えず与え続ければ、いつか液状化起こせるはず。
起こせカタストロフ。
起こせカタストロフ。

倒せ極右。
侮蔑も差別も当たり前の世の中にしてなるものか。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
