スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民と共に

韓国の政権支持率5%、特に若者の支持率が1%という。驚異的な低さ。韓国が燃えている。

この状況、今年2月、韓国の野党「共に民主党」が、韓国国民に対し、命がけで闘って見せた世界最長フィリバスター、が作った流れではないだろうか?
韓国のフィリバスター、世界記録? 計38人が9日がかりで192時間25分演説(UPDATE)

たとえ国会で少数であろうとも、こうやって野党議員たちが出来うる限りを使って、必死に訴えていたのを、韓国国民は、特に若者は、やはりちゃんと見て感じていたのだろう。それが今に繋がっているのだと思う。
フィリバスター最長記録は最後の議員で、12時間31分だったとのこと。

日本との、この差は一体何なんだろう。
レールができたはずの野党共闘すら、未だに腰が定まらず市民の方から叱られている様を見ると、情けなさしかない。
あの党首は、12時間半演台に立てるだろうか。いや、立たないんじゃないか。
恰好悪いから。
結局そこなんだよ。そういう風に見える。前代表もそう。カタチを崩せない感じ。そこが、感じ入れない。

頑張ってるんだ、国民の為に怒っているんだ、って、いうとこ見せてよ。もっと必死こいて。
怒ってくれてるんだ、って思わせてよ。そんな難しいことじゃない。
政権交代前の民主党は出来ていたよ。どうして今は出来ないのか。今の方がずっと大事だろう。
恰好つけてんじゃないよ。

今気づいたけど、「共に民主党」て「共」も入ってんだね。
頑張れ共。もうまともに頼れるとこ無いわ。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。