スポンサーサイト


こないだふと、『相棒』の木村佳乃のあのキャラ、蓮舫さんだなって気づいた。
誰か下敷きはあると思ってたんだけど(設定は小渕優子だし)当時は田中真紀子がまだ現役だったから田中真紀子なのかなぁ、辻元とかあの辺のMIXかなぁとか思ってたんだけど、まんま蓮舫さんじゃん。今まで全然気づかなかった(ていうか蓮舫さんの方をよく知らなかったからか)。
それとも木村佳乃の中の「初の女性総理候補」っていう有力若手女性議員のイメージと、蓮舫さんの中のそれとが全く一緒ってことか。どちらにしろ両方、「そういうキャラクター」を演じている、ということなのかね。

『ドクターX』観てたら、あきらかに小池百合子&蓮舫をなぞったキャラクター出てきた。ほら~、「つまらない男」使われてたよ。蓮舫さんって、本当にこういうこと、ちょいちょいあるよね。それもいつもマイナス側ばかり。
意外と勘悪いよ。本人が思ってるよりも。

せめて共産党が民進党と同じくらいの支持率に出来たらなぁ。そうなったら民進党だって、あの態度出来ないでしょ。対等な協力するしかない。
今本当に求められてる要求を、主張してるのって共産党か山本太郎だと思うんだけど、それでも共産党にいかないってところに、やっぱりアレルギーの強さがあるわけだよね。長い長いネガキャンが、効いてるんだなぁ。
「保育園落ちた」だけで、あれだけ盛り上がるんだから、本当は活火山はいっぱいあるんだよね。保育園の件なんか対象はごく一部なんだから。それであの燃え方なんだから。
いくらでも炎上させられるはずなのに。巧くない。与党が悪辣なのもあるんだけど、特に民進党はもっともっとストレートに訴えないと。未だに「ちゃんと正当に見てくれる、分かってくれる」と思っているフシがある。微妙な皮肉とか云ってたら駄目。もっと分かりやすく「あいつらは間違っている」と云わないと。皮肉なんか仲間にしか通じないんだよ。まだ認識が甘い。国民はそんなに真剣に見ていない。
はっきり分からないと。国民を代表して怒っているよ、と。

しかしなぁ。マスコミはどんどん酷くなっていくし。
韓国羨ましい。パククネの支持率5%だって?凄いじゃん。デモとかばんばん起きてる(というより、デモがちゃんと影響力持ってる)、マスコミの政権叩き。全て機能しているさま、羨ましい。
もう完全に抜かれたな。あ、男女格差以外(これも時間の問題か)。

あ、そういえば例の欅坂のナチコスの件だけど、あれってやっぱり単純に、「炎上マーケット」じゃない?
世界中でニュースになったことで、あぁいう少女の集団があるんだって、知らしめたんじゃないの。
しかも、海外であぁいうアイドルが「少女の性搾取」じゃないかと問題にされてるってことは、裏を返せば、問題視するような国では、そういうコンテンツが無いんだと思うんだよね。
だけど、絶対的に、潜在的な需要はあるよね。
今ネットあるから、商品はいくらでも売れるじゃない。客が日本に居なくても。
実際まだAKB系って、アジアにしかいないみたいだし。西欧に打って出るのはなかなか難しいということなんだろう。
上海の太い客を考えるとさぁ。新たな財布を求めて、あえてやった可能性も無くはないよなぁとか思った。
秋元康ってのは天才なんだから。あの人、最終的に、ビルゲイツみたいな大富豪になろうとしてんじゃないの。少なくとも、安倍と繋がって日本を動かして、みたいな、そんな程度のチンケなこと考えてないと思う。ツールとしては使うかもしれないけど。
思想とかじゃないんだよ、あの人は。鏡なんだよ。大衆の。
鏡に映った需要にひたすら供給して金を稼ぐ。目指すは~?
AKBプロジェクトって、あれってスタートする5年も前から、200人も動かしてたんだって。もの凄い金かけて準備してる。
単なる思い付きでやってないよ。ちょっとしたウッカリでしくじる訳ない。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
