

次のTBS日9は織田裕二だ、やったー!しかもミステリーとか!?
予約だ予約だ!と思って番組表開いたら渡鬼かよ!そうか10月からか・・・ガッカリ。
みたいな一見平和な日曜日であった。いや平和だけど。ありがたいことですな。

なんか一週間後の『食べマルシェ』(旭川の食の一大イベント)、とうとう初の雨になるんじゃね?的な予報が出てきてて恐々。
3日間しかやらないんだから、全滅の可能性とかあるよな、と思うと。最近寒いし。
おいおい西川(市長)の運もここまでか?とか。西武も撤退するしさ(・・・)。

マジでさぁ。
ウチの西川は民進系なんだから、復権してくれないと困るわけだよ。本当なんだよ。イジメられてんだよ自公に。
たぶん自公系じゃない首長のところはみんな困ってるんだと思うんだよ。締め上げられて。沖縄だけじゃないの。
そういうことするんだよ。それが今の自公政権なんだよ。醜悪なんだよ。だから本気で頼むよ民進は。今の体たらくじゃもう連いてけない。
倒そうとしてくれよ。提案とかヌルいこと云ってんじゃなくて。
どうやって政権交代にこぎつけたか、もう一回よく思い出して欲しい。
どう考えても、代表候補にあの三人しか出てこないってヤヴァイよな。もはやフリですら左側を出さないってことじゃん。
あぁヤヴァい。あの三人のトーク聞いてても暗澹としかしてこない。この中から選ぶのかよみたいな。
特に一番有力な人さぁ・・・もしかして、あんま頭良くない?実は。バ○じゃないよね?まさか。
なんか云ってること一番おかしい気がするんだけど・・・。菅さんが推薦してるからってんじゃないけど、玉木の方がまだマシじゃない?
事業仕分けの例のセリフ、なんかすごく支持者には庇われてるけどさ、今のあれを見ると、やっぱりただ単に失言だったんだと思うな。単純に思ったから云っただけで、助け舟とかじゃないだろ、そんな高度に器用なことできると思えない(実際怒らせちゃったわけだし)。上司だった枝野が当時ろくすっぽ庇わなかった理由も分かった気がする。

自身の国籍の件の対処とかも・・・えー、こういう感じで党運営されるの?としか。
もはや、譲歩に継ぐ譲歩に継ぐ譲歩、を繰り返して、とうとう本当に第二自民党に成り下がる絵しか想像できないわ。悪いけど。
つかさぁ。あんまりそういう見方されてないけどさぁ。例の国籍の件って、そもそもあれは彼女に対しての「ネガキャン」なの?
むしろ「バックアップ」じゃねーの?と思うんだけども。私なんかは。だってこれで、本当に確実になったでしょ、当選は。「同情」と「レイシズムに屈するな」で。
元々固かったわけだけど、しゃべるほどに「おいおい」って感じになってたと思うんだよな。雰囲気的に。それが、完全に擁護空気で覆ったよね。もう一回磐石に戻ったっていうか。
安倍側が、内調使ってリークしたっていう話がもっぱらだけど、それって「蓮舫代表」の方が扱いやすいと踏んだじゃないの?御しやすいと。色んな面で。
対抗は前原だけど、前原は安倍との関係や思想の近さばかりが云われるけども、実は石破とも近しいものね。こっちと連携される可能性があるんじゃないのだろうか。つまりより危険だと。
蓮舫の方が安全だと踏んで、勝ちを与えてやった、という見方も出来なくはないと思うなぁ。

だって、これって橋下の部落ゴシップの時と同じじゃない?
あれが橋下のダメージになったかっていうと、むしろ上がったでしょ。むしろ得したよね。
あの時とイメージダブるんだよなぁ。あれは安倍側の仕掛けじゃないけど、同じ効果を狙って仕掛けたんじゃないだろうか。
だって絶対損してないもの、蓮舫さん。普通の選挙ならまだしも代表選だし。身内が入れるんだから、支持は同情で固くなったはずだよ。
だから、暗澹としてんの。あれで大丈夫なの?と。
「国籍問題」の件って、ようはプレじゃん。お試しみたいな。プレであの感じかよと。こういう対処でこれから本番いくんか、と。

身内もほとんど擁護してやんないしさ。候補者より岡田さんの方がまともなコメント出せるんなら、岡田さんのままでいいだろ(つか何で岡田さんも岡田さんで彼女を指名したんだよ)。
候補者って、何か上手く云えばポイント稼ぐチャンスなのに、それすらしないんだよ。戦略でもいいから、しようよ。
そういうとこだよ、民進党が復権しないのは。仲間甲斐が無いとこ。
自民党はどんなに腐ってても、どんなヘ理屈を捻り出しても、連中は仲間を庇う。よほどの下っ端でない限りは。
そういう違いが、仲間に加わりたい、と思ってもらえないの、民進党は。国民に。
感情移入・同一視してもらえないんだよ。「あの集団の仲間に加わりたい」という空気を醸せないんだよ。
それが民進党の支持率が上がらない、一番の理由だと思う。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
