スポンサーサイト


たしかに「蓮舫or前原かよ・・・」とは書いたけどさ、三人目、玉木かよ。。。

なんか同じ人形の色違い三体、って感じ。前回が如何に贅沢だったか思い知らされた。
しかし玉木雄一郎の推薦人に、なんと菅直人が連なってしまった。玉木かぁ・・・。モロ人数あわせで協力したみたいだけど、そんなことでいいのか菅さんwたしかに二人より三人の方がいいけどさぁ。まぁ・・・勝たないしな。
一応Wikipedia読んでみた限りでは、そんなに悪くはなかったけども。

まぁねぇ・・・。
どうせ蓮舫さんなんだろうけど、蓮舫さんは嫌だなと思ったものの、前原さんが再チャレンジなのもなぁと。私は基本再チャレンジ否定派なんでね。こんなこと云ったら怒られる世の中なのかも知れないけど。
自分で責任取れる範囲ならば別にいいんですけども、組織のトップみたいな、ほとんどのことが他人が関わってくることだと(しかも政党の長とか)ちょっとね。人間なんかそう変わらないし。一度しくじった人は基本、またやりますよ。結論出てる人、と私は看做すんで。
だから前原さんもな、と。一度結果出てる人にまたやらせて「ほらやっぱり」なんて目も当てられない。
そこで出てきた玉木さんですよ。玉木さんかぁ。
・・・もうちょっとなんとかならなかったのかw

蓮舫VS枝野、だったんじゃないの?本来。
蓮舫さんが失言するたびに、もはや蓮舫さんよりも枝野幸男に対して「あいつが出ないからこんなことなった!」つって、腹立って腹立ってしょうがないw
あぁもっと支持者が、奴のケツを蹴り上げとくべきだったよなぁ。そもそも、そういう人がいないのが、今の民進党の一番の欠陥なのかもしれないな。
恐い人がいなくなっちゃったというか。その恐い人って、たぶん小沢一郎だったんだろうなぁ。トロイカのバランスを思い返す。
恐い人だけじゃダメなんですよ(そんな組織嫌だ)。鳩山・菅・小沢の、あのバランスね。
まぁそれも危ういものだったから、あっさり崩壊したけど。

民進党支持者も、低迷があまりに長く少数派で頷き合ってるうちに、すっかり信者化したサークルもあるようで。
あぁいうの見ると、入り込んでなくて良かった、と思ってしまう。楽しさと引き換えだよなぁ。
あぁやって、オタクもネトウヨ化してったんだよね。そういう体質に、目を付けられた。誰が計画したんだろうね。それ自体は慧眼だよ。今のこの状況を作り上げた。現代のゲッベルスというやつか。電通あたりに誰かいるんすかね。

なんで、当然のように「民主党政権の失敗」みたいの、打ち出すかね。それ云える私なんです、みたいな。
もっと堂々と「こんな成果もあったんですよ」と云ったらいいじゃない。そういう方向だってあるでしょう?高校無償化したのに。原発止めたことは?間違いだったのかよ。
三人が、揃いも揃ってなんだもの。どうして?いや、そもそも、民進党自体が、そういう方向でしか主張しないよなぁ。それ自体が既に自公にやられてんじゃん。
そこ払拭できないのが、力弱さの表れだよ。
どんなに「反省してます」つったって、「じゃぁもう一回やらせてみよう」てならないじゃん。だから、民主党という名前くらい、維持しなきゃいけなかったんだよ。既に一回経験してる、ってこと自体が、実績なんだよ。「だから次は」て云えるじゃない。もう初心者じゃないよ、って。

「もう経験者だから、勝手分かってます」って、そういう方向にアピールできないのは、どうしてなんだろう?
反省なんかして欲しいのか?国民は。自公なんかこれっぽっちも反省してないじゃん。安倍晋三のどこが反省してんだよ。
むしろ連中、堂々としたもんだよね。失言したって一つも謝りもしない。そのうちお流れになる。
残念なことに、謝ったモン負けなんだよね。謝ったら「しくじった人」としてずっと記憶に留まる。芸能人とか、そうだもの。知らん顔した人の方が普通に仕事してる。スポーツ選手くらいだよ、謝って好感度上がるのは。おかしいよね、その必要無い方が好意的なんだから。

ナチスについて書いてある本をちょっと読んだんだけど、ヒトラーとチャップリンは、お互いが似てることを凄く意識してたんだって。
だから、ヒトラーはそれを好都合と思い、チャップリンも『独裁者』を撮ったと。
当時、唯一はっきりとナチスを批判していたのは、チャップリンだけだったんだって。凄いねチャップリン。喜劇人として天才というだけじゃなかった。
こないだ、安倍が中途半端にリオでマリオに扮してたけど(あれっ、リオだからマリオなのか?今気づいた)、慌ててさっさと着替えたのは、口ひげつけてるところを見られたくなかったからではないか。口ひげといえば、ヒトラーになぞらえられる時に必ずつけられるものだからね。桑田佳祐にやられたみたいに。
意外と気にしてるんじゃないのか。

これは関係ないけど、私いつもウッチャンを見ると、「この人、東条英機にそっくりなんだよなぁ」と思っちゃうんだよね。
たぶん昔、そういう恰好(さすがに東条英機ではなかったと思うけど、あぁいう感じのメガネにヒゲのキャラ?)したんだと思う。そのことが、何故かすごい記憶に残ってんだよな。こびりついてるというか。
しかもウッチャンはチャップリンを信奉してるんだよね。ヒトラーとチャップリンのことを読んで、また改めてそのことを思い出した。
別にだからどうということじゃないんだけど。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
