スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのどアップのポスターだけでも岡田さんはつまらなくなどない。

昨日NEWS23を観てたら、蓮舫・前原両氏が出てきた。

初めて真剣に、共産党支持者になろうかと考えた。
よく考えたら私は菅直人がいるから民進党を支持しているだけなので、菅さんだけ応援して党は共産党を支持してもいいのだよなと思いついた。
今まで共産党にはあまりいい印象無かったけれども、もはや民進党があの通りな上に社民党は消滅寸前なので、左派リベラルとしては共産党一択になってしまうわけだ。生活の党はさすがに嫌だ。山本太郎は捨てがたいけど、こっちも太郎だけ応援すればいいし。

前回書いたけれども、前回の候補者の面子と比較してもむしろ後退しているよな。明らかに悪くなってる。
昨日23のスタジオで並んでる様を見ても、ニドラン♂♀という感じで(何でニドランなんだよw)もうどっちを選ぶとか無いだろ、というくらい、違いが感じられなかった。何と云うか「あぁやっぱり美男美女だと選挙に有利なんだな」ということを改めて実感させられたくらい。
特にやっぱり私は蓮舫さんがどうも好きじゃないんだな。知れば知るほど嫌いになってくる。前原さんの方が性格良さそうなだけマシじゃないかと思えるくらい、何と云うかカンに障るんだよな。どうもセンス合わないというか。ま、女の私がこんなこと云っても、どうせ「妬んでる」とか思われるのかね。
「つまらない男」発言のVTR流されてたけど、たしかに事自体はくだらないんだけどさ、この件のこと聞かれてさらに開き直ってる感じとか、ヤな女だなと私は思っちゃうんだよな。これってけして些細な事じゃないと思うんだよね。むしろ本質じゃないのかな。だって、人間性の問題でしょ。票入れてもらうって好感度じゃないですか。モロ好感度に障るよ、あぁいうことって。

岡田さんが大事にならないように「怒ってないよ」みたいなフォローしてたけど、つまりあぁやって甘やかしてるのが良くないんじゃないの?ちゃんと怒った方がいいと思うんだけど、裏ではちゃんと説教した、という感じじゃないんだよね。岡田さんて蓮舫さんの一回り以上年上なんだよね。失礼だよ。二人の関係性で云えるんだ、みたいな言い訳してたけど、だとしても内輪に留めて公に発表しないで欲しい。
何か、まだ分かってないみたいなのが凄く気になった。この人が代表になるの?勘弁してよ、みたいな。
だいたい男女逆だったら普通にセクハラって云われてると思うし。
蓮舫さんって、野田元総理がめちゃめちゃ可愛がってるとか聞くんだけど、相当甘やかされてるんだろうな。ダメだよ、人間、調子に乗らない人は居ないからね。ちゃんと云わないと。

どっちになっても共産党との共闘は暗雲立ち込める感じ。正にお先真っ暗だよ。
すごくいつも思ってるんだけど、共産党に対して、民進党も民進党支持者も失礼だよね。何か、民進党だけ甘い汁吸えればいい、みたいな態度堂々と取るじゃん。果実を取るために踏み台になれよ、みたいな。よく今まで共産党が許してくれてるな、と思う。
今まで共産党に良く思ってなかったけど、そのことでかなり申し訳ないと思ってる分、私の中では氷解してきちゃってる。
普通怒るよね。逆のことされたら、民進党支持者は許してないと思うよ。結局、都知事選も共産党支持者の方がちゃんと鳥越さんに入れてくれたし。

蓮舫さんも前原さんも両方似たようなこと云ってるけど、どうなんだろう。なんか、まだ蓮舫さんの方が岡田さんの指名だから、とりあえず共闘維持は大丈夫、と思われてるけど、もはや既に岡田さんより細野の方が、繋がりが強い気がするんだよな。細野と真っ先に会談してたよね?
そうなるとむしろ、蓮舫-細野の方が、共闘関係は切るんじゃないの?蓮舫代表・細野幹事長になるでしょ、たぶん。そうなると共闘維持するかね。
たしかにガラッと変わるよね。支持率はとりあえず最初は上がるとは思う。イメージ刷新するし。でも危なっかしいー。嫌だなぁ。全然嬉しくない。
我慢我慢、すか?安倍を倒すため?はぁ~ぁ。

だいたい、枝野幸男が悪いんだよ。
順当に彼が出馬してれば、こんなことになってないのに。岡田さんだって、枝野が出てれば推してくれてたんじゃないの?
そしたら現状維持は確実じゃないですか。たぶん支持者にも一番望まれてたと思うし。どんだけ幹事長失敗を引きずってんだよ。いつんなったら岡田さんの背中の後ろから出るんだよ。
そうなんだよな、まず海江田の時に岡田さんが出るべきだったし、その次(つまり前回)が枝野、で順当だった気がする。ちょっとずつのズレが結果、大事になってる気がするな。つまり岡田さんがさっさと出なかったのが一番悪い。その贖罪かなんか知らないけど、だいぶ頑張ったけどさ。まだまだ取り返しついてないよ。
岡田さんが枝野の背中を押せばいいのに。いや尻蹴ってやればいいのに。甘いんだよ岡田さんは。優しすぎる。
比較的みんな優しいもんな、民進党の人って。だから若手が調子乗りがちなのだろうか。

堂々とリベラルの旗を掲げないから、有権者に見切られるんだよ。そこ全然分かってない。蓮舫or前原、じゃどうしようもないだろ。どうすんだよ。話聞いてたら云ってることほぼ同じ、みたいな。
江田憲司も出ないしー。
江田さんが出ないんだったら、何で党名まで犠牲にして維新と一緒になったの?意味無いじゃん。何だったんだよあれは。支持率全く変わらないし。
江田さんも結構望まれてたみたいなのに、不出馬表明、と。負けてもいいから出ればいいのに。そういうところも、自民党とは違うよね。自民党は今後の布石として出るじゃないですか。出馬したら世間に顔と名前が売れる。それだけで、本人にとっても、党にとっても大きいんだよ。党の戦略として、5人とか出すでしょう。民進党はそれをしない。
蓮舫か前原か、だったら、江田憲司がいいわ、私。江田憲司の方がよっぽどマシだよ。この人はメディアの出方が分かってるし。それ大きいんだよ。民進党に今一番必要な感覚なんだよ。小池百合子見れば分かるだろう。
どうも一番分かってないのが蓮舫さんなんだよなぁ。大丈夫なのかなぁ。今んとこイメージはいいけどさ。凋落しなきゃいいけど。

今からでも誰か出れないの?江田さんか枝野出れないの?
出ろよ枝野幸男ー・・・若返りとかどうでもいいわ。今どき、年齢で切るべきじゃない。
云っとくけどこれでも譲歩してんだよ?本当は辻元さんがいい。
もう山尾さんでもいいわ。山尾さんの方がまだ蓮舫さんより感覚的にちゃんと分かってる感じする。
その山尾さんが、前原さんの方についてるのが、また・・・なんだよね。何かを顕してるっていうか。
辻元さんはどうなんだろ。辻元さんも、前原さんと国交省で一緒にやってるでしょう。前原さんにつく可能性あり?
そうなっちゃうといよいよだなぁ。江田憲司も前原さんなんじゃないのかなぁ。
そうなっちゃうと、蓮舫さんより、前原か細野か、って感じだよね。
嫌だ。全員嫌だ。全てを拒絶したい。
共産党支持者になりそうだ。

小池百合子こそまさに女小泉だな。前回、蓮舫さんのこと女小泉とか書いちゃったけど詳細は「と勘違いしてる女」でした。改めて(蓮舫さんのことdisり過ぎじゃない?w)。
しかしあんなあからさまにポイント稼ぎの市場移転延期、コロッと騙されるんでしょ?世間は。アホだろ。この後何されるのかと思うと震える思いだよ。分かれよそれくらい。
しかも宇都宮健児とつるんでるとか。どうなんだろ、本当に副知事くるのか?でも迂闊に入れても、獅子身中の虫になりかねないよね、宇都宮って。どんだけカシズクかだろうな、宇都宮が。今んとこ靴をベロベロ舐めてる状態みたいだけど。終わってんな。
密室政治がどうとか云われてたけど、合ってたじゃん、鳥越俊太郎で。岡田さんも松原仁も偉いわ。宇都宮さんに失礼とか云ってすいませんでした。私も甘ちゃんだったわ。

つかいつまで続くんだよ小池劇場。ずーっと、小池劇場じゃん、TV。凄いなマスコミは。腐り方が。せめて高江も同じだけ取り上げろよ。
ちょっと危惧してることなんだけどさ、東京都って、MXテレビの株を持ってんだよね。
これ使ってくんじゃないの?小池百合子。番組持ったりして。
まぁMXテレビって既に凄い番組やってるみたいだけどね。良かった東京ローカルで。ネットされたら冗談じゃないよ。
進行してるんだろうなぁ、東京の大阪化が。

そういえば、新潟の泉田知事が不出馬表明してしまったと。
とうとう原子力ムラの圧力に負けたか・・・。今までよく闘ってたものなぁ。
だけどせっかく先日、鹿児島で三反園知事が誕生したのに、また孤軍奮闘かよ。入れ替わっちゃったらしょうがないだろ。全然勢力拡大してかないじゃん。
三反園さん大丈夫か。鹿児島は特に保守がキツいというし。だからこそ価値ある当選なんだけどなぁ。
心配。

ドナルドトランプがメキシコで、メキシコ素晴らしいみたいなことを今更ぬかしてたけども、かつて石原慎太郎が中国行った時に、中国の若者は働き者で素晴らしい、とかぬかしてたのとあまりにもソックリでビックリした。やっぱり同じ種類なのだろうか。ニドラン(洋)・ニドラン(和)だな(ニドランにそんな分け方は無い)。



暑くなって嬉しい。おかえり夏。ぜひゆっくりしてって。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。