スポンサーサイト


愛もマリオも地球を救わない

さっきまたうっかり宮根の番組を見てしまった。
ここ一週間くらいせっかく夏休みだったのに、休みが終わったらしい。チッ。一ヶ月くらい休めばいいのに。

いつもいつも「日本人男性」の味方の宮根が、某高畑の件をどう報じるのかと思ったら、さすがに今回ばかりは直接擁護は出来なかったようで、「母親に謝って欲しくない」と同世代の男達に云わせるという、ズラシの手に出ていた。
謝って欲しいも欲しくない無いだろ。それが必要かどうかじゃないの?どこまで「ボクタチのキモチが一番」なんだよ。それがそんなに嫌ならむしろ罰として受け入れろ。
息子を庇えないから母親を責める方にしたのだろう。相変わらず宮根のクズさは揺るぎなかった。
某辺見庸が、橋下徹のことをたしか「TVがひり出した糞」とか云ったらしいけど、そのキャッチフレーズに該当するのは私の中ではむしろ宮根の方だな。
毎日毎日週6で、うんこみたいな言説を電波に乗せてブリ撒いて、さながら逆バキュームカー男だよ。何で全国区に出てきたんだろう?せめて関西に閉じ込めとけよ。迷惑極まりない。

せっかく夏休みでミヤネ屋もいくぶんマシになっていたのに、一瞬で元通りだな。ていうか、いろんな番組でメイン司会が夏休みだったけど、どれもこれもいつもよりずっと良かった気がする。意外に影響力大きいんだな。

珍しく24時間テレビも少し観た。2億3千万しか寄付が集まってなかったな。いつもは3億はいってなかったっけ?多い時は5億とかいってた気がする。不況極まれりなのか、欺瞞がいい加減広まりだしたのか。例の事件が影響したとは思えないけども。
2億3千万とか、タレントのギャラの方が高いんじゃないだろうか。少なくとも制作費はもっとずっとかかっているはずだ。
よく「仕事依頼するんだからタダはおかしい」みたいな変な理屈を捏ねくりだす人がいるけども、それも含めてチャリティーに賛同するかどうかじゃないのか。でないとまさに偽善だ。上から下まで高級ブランドで固めた人が持つ募金箱に道行く人は100円玉を入れるだろうか?ものには限度がある。少なくとも薄給の裏方と違ってタレントはノーギャラじゃないとおかしい。
NEWSが歌う前に「4人を応援してくれる人の為に歌います」みたいなコメントが入って、番組趣旨がどこかに行っていた。

それにしても2億3千万だって。アフリカに3兆、こないだのバカ安倍マリオ(これってもしかしてアヴェ・マリアのダジャレ?)に12億!?とか、この国もうすでに終わってんなと。
国のコンセプトがはっきり顕れているな。さすが「助けないと生きられない人を助けなくていい」と思う人率ダントツで1位の国だ。38%だっけ?中国は9%だったよね。アメリカでも10何%くらいだったと思う。
いくら金で友達を買おうったって、今実際日本に来てる外国人を搾取しまくってるんだから、絶対そっちの口コミに方がデカイよ。短くても数十年に亘って、世界の方々で「日本は酷い国だ、信用するな」と云われ続けるんだろう。どっかから降ってきた金なんかより実体験の方が間違いなく強い。そういうこと分かってないんじゃないか。いや分かっているから金をバラ撒いてるのか。
死ぬ思いさせられたら、どんなに他で良くされたって信用するようになるわけがない。自分だったらと考えたらそれくらい分かるはずだ。
はるばる外国に来て、脱走したくなるような目に遭わされたら、その国や人を一生許さないだろう。そんな経験をした人達が、今まさに国に帰ってどんどん口コミで「生の情報」を広めてる最中というわけだ。
結構、取り返しつかない気がする。

今まで安倍が海外にバラ撒いた税金、もうそろそろ60兆近くなるんじゃないかと思うけども、それって一人あたりだいたい60万円ってことだよね。60万円取られてよく黙ってるよね。バカだよね日本人って。
いい加減にして欲しい。詐欺にひっかかるのはひっかかる奴も悪い。被害は当人だけに留まらないからだ。必ず拡大する。
このたび解散したシールズの奥田氏が云ったという「民主主義に観客席は無い」という言葉。歴史に残していい名言ではないかと思うけども、今日本国民はその観客席のチケットを、一枚60万で買っているというわけだ。
赤ん坊から寝たきり老人まで、等しく60万円取られているようなもの。凄いことだよ。よく怒らない。それは温厚とかいう話じゃない。バカだバカ。

民進党はこんな分かりやすい悪政をされてるんだから、ちゃんと攻めて欲しいわ。
ていうか、代表選、長妻さんくらい出ないのか。私は蓮舫さんより辻元さんがいいなぁ。辻元さんの方が庶民的で広くアピールしそうじゃないかと思う。今重要な、関西にもアピールするし(維新が「おおさか」を外すのもちょうどチャンスだ)。蓮舫さんはスタイリッシュが過ぎる。まさに民進党のイメージ。いけ好かないっていうか。
前回長妻さんが出られた分、今回の方が後退してんだなぁと思わざるを得ない。左派はもう出られる空気じゃないってこと?
ポピュリズムに賭けるしかないってことかぁ。萎えるわぁ。女小泉な感じしかしない。他の人と違って蓮舫さんの力って、ほとんどそこしか感じられないんだよね。前原さんの方がまだ思想がはっきりしてるというか、カラーが分かるけど、実は蓮舫さんって人気以外にアピールポイント無いよね。リベラルでもないし。
長妻さんくらい出ないのかなぁ。江田憲司でもいいけど。江田憲司は前原さんに付きそうな報道。
こんなに「弱者救済・格差是正・社会保障拡充」が望まれてるのに、なんで発信できないかなぁと不思議にすら思う。今こそ左派リベラルじゃないんか。自公と全く違うカラーを発信すればいいのに、なんかあんまり期待できなさそう。
やっぱり前回のチャンスで、長妻さんだったのかなぁ・・・。とか思ってしまう。長妻さんじゃ共闘できなかったと云われるかもしれないけど、そもそもその必要すらなかったかもよ?ちゃんと反転できてたら。
だってさっそく「つまらない男」とか云ってるんだもの・・・センス的にどうなの。
面と向かって本人に云わないことは、他者にも云わないものだよ普通。云うかね。本人許してくれたとか、そういう問題じゃないんだよなぁ。
これから蓮舫代表になったら、こういうのはいちいち悪評になるわけで、大丈夫か。もの凄くくだらないことでズッコケそう。まさに前原代表みたいな。
そう。この二人じゃ、私から見たら、ぜんぜん選択肢じゃないんだよな。どっちも同じじゃん、という感じしかしない。同じ種類の新旧、ていう感じ。
じゃぁ・・・経験ある方が、まだマシか?とか思っちゃうんだよ。前の時よりはマシになってるだろ、みたいな。
しかしひとえに「岡田・枝野の支持」だけで、蓮舫代表を受け入れざるを得ない。そういう心境。そこに縋るしかないというか。
もういいよ我慢する。安倍政権だけ止めてくれれば。そういう心境。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
