

マイナス面にでも行けばいいのに。

安倍がマリオに扮して世界に恥をさらしたとか。まだ映像で見てないけど見たくもない。TVつけないどこう。

ペレやベッカムに対して日本は~?みたいな話をこないだ情報番組でやってた時に、私は「ピカチュウあるんじゃないか」と思ったけど、まさか日本だけ着ぐるみってわけにはいかないだろうなと。むしろそっちであって欲しかった。ピカチュウさんに頼みたかった。
世界に有名な日本アニメのキャラを羅列したとか、ネットの情報で知る。
なんというか、日本という国の「幼さ極まれり」、という感じしかしない。

私だって漫画やアニメで育ったからさ、低くは云いたくないけど、いざ世界にアピールするものって、それなの?と。
しかも羅列してるところに、国内向けにやってる「ニッポンスゴイ!」をそのまま持っていったみたいで、自慢以外の何物でも無いよなと。みっともない。ていうか、これを機に「あれもこれも日本のものなんですよ!」と知らしめたかったんだろうな。アニメだと、日本のものだってきちんと周知してなさそうだし。

首相のコスプレ、世界で好評か不評か知らないけど、そんなことすらもうどうでもいい。帰ってくんな。
マジで、まだピカチュウかキティちゃんの着ぐるみにでも行ってきて欲しかった。
キティちゃんは安倍に怒ってるから、受けてくれないかもしれないけどね。

任天堂って、こないだポケモンGOで自民党本部を「永遠の与党」とか説明文つけてたけども、もはやそうなっちゃったってことなんですか?子供たちのためにゲーム作ってたんじゃなかったんか。安倍の人気取りにせっせと加担するようになったんだね。
あの「永遠の与党」の件って、スッと通り過ぎてったみたいだけど、とんでもないことだと思うよ?もっと大ごとになってよかった話だと思うんだけど、「ゲームに目くじら立てんなや」みたいになっちゃってる。空気が。こういうのが一番怖いんだよ。
ゲームの世界もいろいろ終わりかけてきてるな。「政界マニフェスティア」とかいうゲームも堂々とあるし。「ヤトーを倒して国を守れ」だと。国を壊そうとしてるのは「ヨトー」だろ!
何で野党から国を守るんだよ。誰目線かあからさま。
こないだはTVCMで「敵国倒していい国作ろう!」だって。一瞬で見なくなったけど、怒られたんすかね。せめてそうであって欲しい。

結局、日本のアイコンって、人はいなかったってことなんだろうな。ペレやベッカムみたいな。まぁそうだろうね。イチローなんかアメリカ人しか知らないだろうし。
ゴジラでも連れてけば良かったのに。あぁ、やっぱり着ぐるみだ。

幼い。絶望的に幼い。
そら安倍が首相やってるわけだよ。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
