スポンサーサイト


輝く女性選手のメダル

まさかの吉田沙保里、敗北。

今まで金しか獲ってこなかった選手の敗北は、どれだけショックか想像もつかない。
これがむしろ、さらに強くなるための燃料になったらいいと思う。

それにしても、彼女の「申し訳ない」の繰り返しは辛すぎる。
ただ「悔しい」といって欲しい。
「悔しい」だけでいいんだよ。悪いと思わないで欲しい。
観客は、他人の努力を楽しませてもらっているだけだ。

だけど、かつて、素直に「めっちゃ悔しい、金がいいです~」と云った水泳選手がいた。
そのセリフ自体は名言として残ったけれども、その後、彼女が袋叩きに遭ったことが思い出される。
数年後、あるバラエティ番組にチョイ役で呼ばれていたけれども、あんなに丸い顔で朗らかだった彼女が、痩せて(かなり綺麗になって)もの凄く腰の低い人になっていた。それがとても可哀相だった。
叩かれたのは別件だと云うかもしれないけども、本当にそうだろうか。
吉田沙保里が何度も謝っているのを見ると、やはりそれが日本という国では「正しい姿勢」なのかと思った。

負けた選手には、ただ「悔しい」と云わせる国にならなきゃダメだ。
それを許すようでなければ。まるで独裁国ではないか。

それにしても、3つも金が並んであとは吉田、みたいな流れ自体、なんか嫌な予感したんだよなぁ。そんな綺麗にいくか?みたいな。
鉄板の選手の方が敗れるとは。吉田もインタビューで云った言葉だけど、まさに落とし穴だね。
プレッシャーかかったのかもしれない。試合のそれとは別物だろうから。
「お父さん守ってくれるかと思ったけど、甘かった」みたいなこと云っていたな。あの世からのお父さんの叱責かな。
糧にできれば、さらに強くなるかもね。
さらに人間離れして欲しい。

勝った選手、もの凄い金星だな。大変なことだよ。
日本だったら凄いフィーバーになると思うけど、アメリカだとどうなんだろ。

ちょっと思ったんだけど、日本女性の間で、アマレス流行っても良くないですか。
教えてくれる教室みたいなのもっと有って、レスリング人口増えても良いよなぁ、こんだけ女性選手が活躍してるんだから、と思った。ソフトボールが勝った時に盛り上がったと記憶するけど、レスリングはあんまりそういう様子無い。何でだろう。
護身術としてもいいよね。女子の間だけで流行るの。男子にも流行ったら困るけどw
あんなにたくさん金取るくらい強いんだから、流行っていい。一般向けの女子レスリング。
勿体ないじゃない、見るだけなのは。彼女たち引退したら、全員ちゃんと教える方に回って欲しい。
そのためにも趣味でやる人、たくさんいた方がいいでしょ。道場たくさんできれば良いのにね。
ダイエットになるとかアピールできそうでは。ボクササイズより良さそうだけどな。

今これから63キロ級決勝。勝つかな。勝ったら凄いな。
これでまた金獲ったら、吉田的にはどういう心境になるんだろう。
今はそれどころじゃないかな。
むしろ次楽しみだな。これからどうなってくのか。こっから更に一皮剥けたりしたらエライことなりそう。

川井選手、勝利!金メダル!
初出場金メダルとか凄い!
おっさんぶん投げられたw

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
