

さっき買ってきて食べたセブンイレブンの冷凍マンゴー、なんかあんま美味しくなかったなぁ。。。口開けた時からなんか雰囲気(ていうか単純に匂い)が良くなかったんだけど・・・全然甘くなかったし。あぁいうものでも当たりハズレがあるものなのだね。でも最近食べ過ぎてたからこれで少しブレーキかかるかも。
つかさっきネットでアイスの白くま食べ比べレビュー読んでて思わず食べたくなって買ってきたら、白くまとマンゴーと100円セールおにぎり1個(銀しゃり鮭ハラス)で、600円!
これしか買ってないのに600円とか!ありえん!節約しないと!こんなん毎日続けたらいくらになるんだよ!
これでもセーブしたつもりなのに・・・白くまが高かったんだよな・・・300円だものな。白くまとマンゴーで500円だものな。これ2つだけで500円だもの。こんなん一瞬で食べちゃうっつーの。
あぁでもまだディスカウントストアで300円の焼きおにぎり買って来たいのにー・・・ダメだな食べ物ばかりにお金を使っちゃ。意味が無い。残らない。
子供の頃は、あんなに少ないお小遣いを、さしてやりくりしてるという意識も無くキチンと使ってたのになぁ。食べ物買わなかったものな。ほぼ本しか買わなかったし。今は逆に本は図書館で済ましてるけど。
消えものにお金使うなんてバカだと思っていたし。子供の頃の方が賢かったのだろうか。費用対効果みたいなことを考えてお金使っていたな。マンガ一冊買えば何日楽しめるとか、ゲームは家庭用買えば何十時間も遊べるからゲーセンなんか絶対無いわ、とか。いつからそういうこと考えなくなったんだろう?もう一回復活させた方が良いな、こういう感覚。
本買ってた頃の方がお金使ってなかった。たまに、逆に本買うようにすれば行動も元に戻るかなとか思う。600円とか余裕でマンガ一冊買えるものな(マンガは今もうあんま読みたくないけど)。一冊を大事に一ヶ月以上読んだよ。どうしてそれができなくなったのだろう。りぼんとかボロボロになるほどちゃんと読んでたな。
りぼんとか、最近店の雑誌コーナーで見たら値段がすごく上がってて、付録もすごく豪華になってて、まぁそうすれば売れるんだろうけど、一方で買えない子とか増えてんだろうなと思うと少し嫌な気持ちになったな。私も今の値段だったら小学生の時のお小遣いじゃ買えなかったな。ひと月500円だったから。
子供向けの雑誌一冊500円以上は高いんじゃないだろうか。付録ついてない300円台ヴァージョンも用意すれば良いのに。
マンガさえ読めればいいんだよ。付録なんか別に欲しくなかった(当時は大したものじゃなかったからかもしれないけど)。
大人向けのものも、いちいちトートバッグとかポーチとか付いてるけど、あんなん要るか?いつも同じようなものばかりみたいだけど、ポーチばっかり要らないだろ。それより安くしてよみたいな声は無いんだろうか。
あ、そうか、一人一冊買わすためにやってんのかな。本だけだと回し読みできるものね。
でもなぁ・・・。
不況だね・・・。
昨日『今夜くらべてみました』の総集編やってたけど、生まれながらの金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんが出てきて、なんでこいつらから税金取んないんだよと思った。
あんな連中、自分の手柄ですらないじゃん。扱いまで丁重にされてて腹立たしい。何者でもないよ、あんなもん。冗談じゃない。
さっき杉良太郎さんのインタビュー番組Eテレでやってたけど、雲泥の差だよ。どうしてもっとリスペクトされないんだろう。崇めた方が良くないか。崇めた方が、そういう流れ、みたいなもの、できないだろうか。
杉さんだって云ってたじゃない。「売名と云われたっていい。売名になるなら、みんなやればいいんだ」って。
でも後に誰も続かない。後に続くには、確かにコストもかかるけども。。。
やらずにおれないんだって。辛い目にあってる子供たちが居るから。ある時外国で、お金だけ渡してあげて、後で「どうして連れて来なかったんだ」と後悔したという話してた。人間が違う。ぶ厚い。
実は奥さんの藤さんが、より積極的なんだという話もしていた。いい夫婦。

はっ、なんでこんな話になってるんだ。
とりあえず無駄遣いやめよう。まずはそこからだ。

そういえば民進党代表選、蓮舫さんの無投票になりかねないということだけど、江田憲司出ないのかな。ちょうどいいじゃん、どうせ受かんないんだし(どういう意味だよ)。
いや、私は江田憲司けっこういいと思うんだけどなぁ・・・でもこの人、今までの行動を考えると、途端に信頼感無くなるけど・・・。
だからいいじゃん、今回は蓮舫さんで決まりだから、どうせ勝たないなら出れば(だからどんな意味が)。
しゃべり聞いてると、江田憲司いいんだけどなぁ。私的には。まさに「コンクリートより人」だし。まぁ、なのに何故か民主党に素直に入らず、渡辺喜美と組んだり橋下徹と組んだりしたところに、最大の問題が垣間見えるんだけどね・・・。
せっかくやっと民進党に入ったのに、まだあんまり有効活用してないなぁと。勿体ないよ。もっとバンバン前出てしゃべって欲しい。
この人と、あと辻元さんは。
同じ「女性でアピールしよう」なら、蓮舫さんでなく辻元さんでも良くない?あくまで外様だからダメなんでしょうか。
辻元さんの方が明確にリベラルなのになぁ。蓮舫さんは実は保守じゃないですか。だからあんまり・・・。それになんか、ちょっと軽い感じするし。なんとなーくだけど、前原さんと似たようなことしでかしそうな感じも・・・。それに、ちょっと実は、無神経なとこあるよね、蓮舫さんって。「2位じゃダメなんですか」だって、そういうところから出たものだし。同じ意味のこというにしても、もうちょっとあるだろう、みたいな、神経の細やかさが足りない気がするんだよな。
まぁ、あんま高い要求してもしょうがないんだけど。こうなっちゃったら蓮舫さんしかいないんだろうし。何より岡田さんが後継に決めちゃったからね。反対しようが無い。
私としては、辻元さんや、長妻さんや、江田憲司や枝野幸男やその辺に活躍して欲しいんだよなぁ。それでこそ、民進党がはっきりと自民党とは違うというアピールができるんじゃないかと思う。イメージの問題なんだよ。細かい政策じゃなくて。
パッと見て、どう受け取られるかが問題なんだよ。カラーなんだよカラー。パッと見の。
まぁ、パッと見、華やかにはなりますけどね。蓮舫さんならば。
あと、あんまり「若返り」みたいなことは賛成しない。年齢は問題にすべきじゃないと思う。
特に政治家は、若さに頼むと危なっかしい。やらかしてるケースはやっぱり若い人に多いし。特に人を束ねるポジションは、ある程度の経験値は必要なはずだと思う。
そういう意味でも、蓮舫さん、ちょっと若く感じるんだよなぁ・・・これはよっぽど周りを手堅く固めないとね。まぁその辺は、岡田さんが当然考えてるだろう。枝野幹事長残留でいいくらいだと思う。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
