

たしかにポスター映えは約束されるけども。

また枝野幸男は出んのか・・・。
もう今後もずっと出ないんだろうな、代表戦自体。
今までの体制を維持しようってんなら、彼以外いないような気がするんだけどなぁ。大体、岡田代表のままでもいいくらいなんだし。
現状維持を示す候補としては枝野が適当なんじゃないんだろうか。なんで蓮舫になるの?そこまで信頼出来ないなぁ、蓮舫さん。保守だし。

ていうかいつも思うんだけど、何でこんなにリベラルは我慢を強いられるのか。リベラルなことがまるで悪いことみたいな空気にされてる気がする。保守本流が一番正しい、みたいな。そんなことないだろ。
何でこんな気使わなきゃいけない?もうキレそうだよ。リーダーは保守じゃなきゃいけない、みたいな。思い込みだろ、そんなの。

需要がそうだから(つまり世間が右傾化しているから・自民党から保守票を剥がさなきゃいけない)みたいな考え方があるからそうなるんだろうけど、そもそも需要があるから供給しなきゃいけないんだろうか。
供給してるから、需要が増してるんじゃないの?現実、商売を見れば、先はコマーシャルによる供給だよね。大抵。
潜在需要とは云われるけども実際は、一生必要無いものが、供給されることで需要が助長されているというのが本当ではないか。

右傾化しているから、保守政党でなければいけないのか。保守政党ばかり示されるから、右傾化しているんじゃないだろうか。
今、左派・リベラルでいることは非常に肩身が狭い。常に右の方に誘導されていると感じる。
右へと風が、水が、流れているような感じ。意識して力を入れていないと、そちらに流されてしまうような。

堂々と、左派・リベラルを主張する政党が無ければ。そしてそれは、民進党であるべきじゃないのか。生き残りたいならば。
これ以上保守色を強めたところで、客は自民党に行く。どうせ保守なら、勝ち馬に乗った方が心地いいからだ。保守ほどその傾向も強い。強者に靡く。

私の心の代表希望は、第一が辻元さん、第二が長妻さんだ。
辻元さんは出そうに無い(未だに外から来た感が強い)。長妻さんは出そうだけど勝ちそうに無い。長妻さんはリーダーは無理だろうと思われているだろう。たしかに右派が云うこと聞かなそう。
だけど、聞かなそうだな、という理由で諦めていると、いつまで経っても右傾化は止められないんじゃないのか。食い止めよう、という動きをしていくのは大事なことではないかと思う。
長妻さんに出て欲しい。出来れば勝って欲しい。
無理だろうけど。でも鳥越さんだって立ち上がったのだし、その姿勢を見せていくだけでも大事ではないだろうか。
本当なら、勝てそうな枝野に出て欲しい。好きではないけどベストなのは枝野のはずだと私も思う。
枝野が本来出て、リベラル政党だという主張を堂々と世間に向かって、していくべきだと思う(だいぶ岡田さんに影響されて保守化しているみたいだけど)。しかし、彼はいつまで経っても岡田さんの背中に隠れているね。火の粉を先頭に立って被りたくないんだよ。
そういうところが好きではない。ずるい男だ。

最も自民党との違いを示せるのは、政党のイメージを大きく換えられるのは私は長妻さんだと思うけども、蓮舫さんでポピュリズムを使うしかないのか。これは仕方のないことなのだろうか。これが妥協か。
これは前向きな妥協なのだろうか。仕方ないのか。
そこまで嫌いなわけではないけど、ちょっと安易な感じもする。蓮舫さんに、リーダーの資質はあるのだろうか。まだ若いし何より重みが感じられない。でも仕方ないのだろうか。
誰が対抗馬で出ても、もう彼女が出るだけで決まりだろう。小池百合子で最初から決まっていたように。投票するまでもない。
イメージは大事だけども、イメージしか無いという気がする。
まぁでも仕方ないのか。

枝野は情けないな。こんなに望まれてる人いないだろう。年齢的にも順当なのに。出ないどういう理由があるのか。
安倍が毛嫌いしてることを見ても、枝野が代表になるのが一番プレッシャーかけられるはず。
世間的にも何故か好感度は抜群に高い。そういう空気を纏ってるんだよね、彼は。雰囲気の良さというか。
蓮舫さんがいつまでも「二位じゃダメなんですか」を悪口に使われるのに対して、枝野さんの「ただちに影響は無い」は彼に対しての悪口としてあまり使われている様子がない。少なくとも、世間一般にはそういう風に既に印象が残っていない。これは不思議なこと。
感じが良いんだろうな、絶対的に。
私にはよく分からないけど。私はそういう意味では少数派らしい。

でも、真っ先に蓮舫さんが手を挙げた時点で、もはや枝野さんですら今更手を挙げてももう勝てないだろう。せめて機先を制しなければ、蓮舫さんほどの相手に勝つのは難しい。
蓮舫代表か。まぁ、かなり強くなりそうだけど。
余程しくじらなければね。でも、そこでしくじるのが、民進党なのだよ。何度そんなのを見てきたか。
だから、この大事な局面で、本当は岡田さんに辞めて欲しくなかった。きっと体力的なものなんだろうな、今この一番大事な時に辞めるってのは。まだ野党共闘が完全に根付いてないのに。
これを受け継いでいくならば、やっぱり枝野が出るべきだ。他の誰でもなく。
何で出ないんだよ。立ち上がれよ。枝野の意気地なし。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
