スポンサーサイト


まこごろをきみに

石原慎太郎の小池百合子に対する発言だけど、「厚化粧」の方ばかり何故かクローズアップさちゃって、むしろ小池への同情をさらに煽る結果になったわけだけども、より問題にすべきだったのはそっちじゃなくて、「小池は俺が薦めたと云っているらしいけど、そんなこと俺は云ってない。あいつは虚言癖だ」の方ではなかったのか?

小池の虚言癖については、鳥越俊太郎とのやりとりでも暴露されたわけだけども、あの如実なシーンがあった上で、慎太郎の証言が重なったのに、ほとんど世間で問題にされなかったことに、いかに小池が勝つ前提で全てが運んでいたかということが分かる。
たしかに慎太郎は暴言魔だけども、一方で正直な人なんだろうとは思う(誤認があまりに多いけど)。慎太郎が「あいつは虚言癖だ」と云ったのなら、小池百合子は間違いなく虚言癖なのだろう。首相と全く同タイプということか。

慎太郎はまだたいして働く気も無かったから、被害はあんなもんで済んだけども、小池は慎太郎よりはバリバリやる気ではないだろうか。悲惨なことになる前に、なんとか政治とカネの問題で辞任させられればいいとは思うけども、今までの流れを考えると、そういう方向に果たしていくだろうか。いかないとおかしいわけだけども(今までで一番問題がある人物なのだし)相当頑張んないと、3回目は難しいと思う。世間にも「もういいだろう感」が蔓延していくはず。何より、そういう風に持っていくだろう。

稲田朋美がとうとう防衛大臣になるわ、急坂を転げ落ちていっている。
だいたい、こいつらがうまい事失脚したところで、「やっぱり女は」的になるんでしょ?こっち(女)からしたら、行くも地獄、退くも地獄だよ。
こんな名誉男性連中の分まで、何で被んなきゃいけないんだよ!ふざけんじゃない。
安倍は自民党のイメージが低下していることを見取って、かなり憲法改正を急ぐはず。稲田防衛相はその顕れだろう。イケイケドンドン。

石破茂が閣外に出たのが、かすかな変化の兆しか。
もはや石破なんかに期待しなきゃいけないのかよ・・・と思うと。腹立つやら情けないやら。しかし石破でも安倍よりはマシだろ。。。
麻生マニアの松本純を入れたのは、麻生が離れていかないように、なんだろうな。そういうことばっかり安倍は神経が行き届いている。
麻生が何かする可能性を多少は見ているということか。そうだよな、石破以外だと麻生くらいだろう、安倍降ろしできるの。
もはや麻生でも安倍よりは・・・。何なんだこれは。すでに地獄じゃなかろうか。

あぁ・・・鳥越さん以外にいなかったんだろうか・・・野党候補。
なんかもうちょっとどうにかならなかったのか、と考えても、いや、小池百合子だものな。誰が出ても勝てる見込みは無かった気もするし。
でも大チャンスだったような気もするけどなぁ。参院選もせっかくちょっとかすかにキたのに。大丈夫か。宇都宮の存在とかも大丈夫か、野党共闘は。
野党共闘のイメージまで損なわれたら本当に終わるよ。
冗談じゃないよあの親父。もう全然無い。次、他に候補いなかったとしても絶対支持しない。都民じゃないし無関心でいるわ。
露になった人格考えると、松原仁も岡田代表も彼を避けたのは正しかったんだな。そこはさすがの嗅覚と云うべきか。私は世間の評価に流されてしまったわ。バカだね。

書くの忘れてたけど、鳥越さんにはお疲れ様、と、ありがとう、を云いたい。
鳥越さんは相当な覚悟を持って出てくれたんだよな。当選したら、これから都知事としてずっとやるつもりだったんだから。リアルに想定してたんだから。凄い覚悟だよ。半端じゃない覚悟だよ。
私としては、衆院選に出て欲しいけど、それは贅沢な望みだろうか。なんか勿体ないなと思って。せっかくあれだけスキルアップしたんだし。ここで御終いなのは。
まぁ、またこれからも、ジャーナリストとして活躍してください。世間に元気なとこを見せつけてやって欲しい。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
