

云うべきことは云うべき。

さて、都知事選も無事終わったんで、悪口雑言でも吐くかな。

というつもりは無いんだけども、さすがにここ4、5日はあまり汚いことは書きたくないなぁと思って(鳥越支持者としては鳥越さんを汚しちゃいかんなとか)一応我慢していたわけだけども、そもそもそんな我慢する必要あったのかとも思うし、なんだか「終わったことをいつまでも云うのは・・・」的な、相変わらず甘っちょろいこと云ってる今までの反省も成長もしないお人好しリベラル連中もいるみたいなので、やっぱりすべき批判はしてしかるべきと思い、思いついたことは書いていこうかと思う。つか云いたいことを云おうと。そこだけは慎太郎を見習うわけです。

結局、何なのか、宇都宮健児という人物は。いや存在は。
敗北の原因を全てなすりつけようというのではないですよ?だけどね。何なんですか彼は。今振り返ると。
そもそも前回からおかしかったし。彼自身も、彼の支持者も、舛添そっちのけで細川の悪口ばかり云っていたわけですけど(一方で細川陣営は気を使いすぎ>これも今回と全く同じですが)、結果そのネガキャンが多少なりとも効を奏したのか細川よりわずかに上回って、支援した共産党執行部とバンザイですよ。
あの喜びよう。あの写真。あのたった一枚の写真が、結局のところ、今となっては、彼の全てを赤裸々に顕していたのではないのか。

そのまま受け取れば良かったわけですよ、あれを。
そのまま素直に理解していれば、それで良かった。変に穿って見た結果、また同じ間違いをおかしてしまったのではないか、つまり、同じ詐欺に引っ掛かってしまった、という気がしています。

鳥越支持者達は、宇都宮という人を持ち上げ過ぎたんですよ。ちゃんと彼の人格に相応しい形で、きちっとdisっておくべきだったのだと思う。
彼を信者だけでなく、誰もが殉教者のように扱い、そのせいで、彼の云うことが「絶対的に正論である」というイメージを無駄に作ってしまった。
拝聴に値する言葉だと。
そもそもなんの資格ですか。偉そうに上から、鳥越政策の採点やら選挙運動への指図やらしていたけども、一度も当選したことも知事やったことも無い人ですよ。参考にならないでしょ、そんなもん。落ちてる人が「こうした方が良い」っつったって。

あまりに宇都宮を持ち上げすぎたせいで、鳥越の味方になってくれるどころか(なってくれると信じて鳥越支持者は気遣っていたわけだけど)それどころかネガティブな発言をされて、まともにダメージ受ける始末。これが最初から「宇都宮程度が何か云ってるよ」という風だったら、いちいちダメージにならなかった。

このことは未だに甘く見てる人が多いみたいだ。
はっきり云って誰が立とうが今回は小池百合子が絶対的に強かったとは思うんだ。
だけど、だからといって宇都宮健児が、いちいち野党の足を引っ張る行動(もうはっきり云ってしまう)をあきらかにしているのに、「素晴らしい弁護士先生、素晴らしい政策集、素晴らしい候補者」という目くらましで、やってることに目を瞑るにはもはや無理があると思う。
あの行動や発言の数々で、まだ「素晴らしい候補者」と盲目的に思えるのは、信者だけだろう。そう思ってる人は、自分が信者化していることをちゃんと自覚した方がいい。

おかしいよあれは。野党の密室がどうだとか、後出しだとか。
別におかしなところなんかない、大体あんな感じだろう、候補者の選定なんか。公開でやるようなことじゃないんだから。自民党だってどうして増田になったのかなんか、部外者にはよく分からない(ていうか自公候補の方が明らかに過程がおかしいだろう)。
後出しとかさんざん主張するけど、期間中に立候補を考え、期限までに届出を出してるのに、どうして責められなきゃいけないのか。何がいけないのかさっぱり分からない。

つまり、彼の発言によって、まるで野党共闘自体がおかしなことみたいなイメージ付けがなされているということ。
そういう役割の人なんじゃないかと疑うレベルだと思う、もはや。
変に「凄い人、立派な人」と持ち上げてしまったせいで、これからマスメディアにどんな風に扱われていくかと考えると、思いやられる。さっそく色んなところに出て、鳥越ばかりdisっているらしいじゃないか(胸糞悪いので絶対観ないが)橋下の番組出てたとか。
小池のことも、支持者の投票を放置したどころか、媚びまでしている。政策を実現して欲しいとエールも送っている。
おかしいでしょ。この人。
気づかない方がどうかしていると思う。気づかないとしたら信者ですよ。
サンダースという、恰好の比較対象がいるのに気づかないのは信者。

ていうか、これは妄想と云われていいけど、小池の下で副知事にでもなるんじゃないのか?
投票日の3日くらい前にこのことを思いついたんだけど、宇都宮支持者に「じゃぁ小池さんに入れた方がいい」と思われたらいけないから書かなかった。まぁこんなとこ誰も読んでないけどな!
小池が「宇都宮さんが可哀相」と云ったのは、あの時点で既に小池と宇都宮は繋がっていたから、ではないのか。本当にただのあてつけか?
だから宇都宮の方も、鳥越を一切応援もしなければ自分の支持者も放置、小池が当選したあかつきには「政策の実行を」と。実行するのは自分だからでは?
そう思わされるほど、宇都宮は小池のアシストしかしていなかった。どう見ても。
さっき23で小池がしゃべっていたけど、副知事の件は「理論派を」みたいなこと云ってたと思う。宇都宮のことにも十分聞こえる感じだった。
まぁ宇都宮じゃなければそこそこ票とった桜井誠の可能性もあるとかないとか。地獄ですな。ご愁傷様。
宇都宮健児から漂う鈴木寛臭。

なんというの、今更だけど、前回捨てるつもりで(なんなら今回?)宇都宮を負ける前提で野党共闘候補にして、「ほらダメだったでしょ」という処理をしとかなきゃいけなかったのかなぁという発想も少し。
民主党政権みたいにね。一回やらせてみて「ほらダメだろ」と。
そうでないと、下手したらずーっとあぁやって厄介な存在として居続けるわけでしょ。
まぁ、副知事からの都知事、っていう線があるなら、もう勝手にしろよだが。
野党共闘自体を拒否しているという説もあるしな。
とにかく厄介な人物としかもはや思われない。どう処理するかだな。
鳥越の政策にケチをつけながら小池には政策を実行して欲しいという、そういう男ですよ。化けの皮完全に剥がれた。
批判するなとか甘すぎる。また引っ掛かるぞ。同じ手に。

宇都宮のせいにするなとか云う奴いるけど、後出しだ独裁だと騒いで、ひたすら野党候補のイメージダウンを誘った意図を考えた方が良いだろ。
これは、誰が候補として出てこようが、同じように影響するということなんだよ。
ずーっと、後出しという卑怯なイメージが最後まで付き纏う。共闘しなかったとか、応援しなかったとか、そういうレベルじゃない、マスコミも彼の用意したネガキャンに乗った。考える以上にコトは大きいんだよ。
せっかく参院選で多少回復の兆しが見えた、民進党のイメージまで損なわれている。彼によって。
岡田さんが今まで全精力を傾けて、ここまで保ってきてくれたものを。許し難い。絶対に許せない。
あいつ舐めない方が良い。みんな思ってる以上にロクでもないよ。絶対そうだよ。

未だに宇都宮に感謝なんかしてるお人好しに吐き気がする。酔っ払ってんだろうね、自分の善人ぶりに。冗談じゃないよクソが。
出てたって勝てっこなかったんだから(小池の得票見たら分かるだろ)むしろ600万で済んで節約できてラッキーじゃん。
どうせ勝てないからやめるっていう、普通の判断しただけなのに、何であんなに賞賛されたんだろうね。
最初からおかしかった。鳥越陣営の嫌がらせが~とか平気で云ってる時点でおかしかった。最初から小池のアシスト。

ちゃんと批判しておかないと、今のうちに全力で、そういう人間だって知らしめておかないと、大変なことになるよ。
「宇都宮さんが正論おっしゃってる~」つう空気の中、野党批判延々とされたらどうなる。今まで積み重ねてきたものも、耐え忍んできたことも、全てぶち壊しになる。
冗談じゃないよ。何とかここまで踏ん張ってきたのに。あんな男に台無しにされてたまるか。
頑張ってきてくれた岡田さんのためにも、一方的に落とされるわけにいかない。

リベラルはお人好しやめろ!本気で勝ちたいなら、お人好しやめろ!
マジでな!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
