

えっ、フィギュアの村上佳菜子選手引退してたの!?

えー、そういう年なの?フィギュアでは。相場が分かんない。
正直、浅田真央よりよっぽどビックリした。だって浅田真央は「そうかな」って感じじゃないですか。
なんか、完全に「真央ちゃんの光」の影だったなぁ。引退発表までそんな感じ。

まぁでもこれで、多少フィギュアを取り巻く環境って、健全にはなるのかなとか思う。
だってちょっと異常だったでしょ。浅田真央一辺倒で。浅田も周りも両方不幸だよな。そういう偏り。
偶然いい子たちばっかりで、険悪な関係にはならなかったみたいだけど、嫌だよね普通。一人スター作った方が報道しやすいんだろうけど、どうかと思う。

関係ないけど大谷はなんで手術しないの?してんの?今。全く疎いから知らないけど。
何でさっさと去年の段階で手術させなかったんだろう。完全に栗山の失策だと思うんだけど違うんか。
ほっといたって治るもんじゃないみたいじゃない。軟骨。いくら3か月かかるっつったって、下手したら野球人生自体がダメになるかもしれないのに、直近のスケジュール気にしてる場合じゃないじゃん。半年以上そのままとか、おかしくない?
こないだプロ野球ニュース見たけど、解説者も誰もそのこと言わないの。何でなんだろう。二刀流どころか一刀流もパーになるかもしれないのに。
とにかく栗山が一番悪いよな。あいつが一言「休んでいいから手術しろ!」と言えば、大谷は気兼ねなく休めるんだと思うよ。大谷から「休ませてください」って言えないじゃん。
なんかさぁ・・・意味わかんない。球界に疎くなってるから訳わからん。

ゴールデンウィークだって?
じゃぁ病院とか休むってこと?大丈夫かなぁ私・・・。
病院とか日曜日以外休まないで欲しい。休んでいい施設じゃないだろ病院って。商業施設ならわかるけど。
いや商業施設は稼ぎ時なのか。じゃぁ医者が遊びに行くためのGWなの?ハッピーマンデーとかも。
クソだよ。クソみたいなルールばかりだよ。社会のためになってないよ何にも。
全て金儲けのためにしか作られてないな、日本社会。
だから「観光マインド」とか言い出すんだよ大臣が。値札主義。儲かればいいっていう。
原発も交付金貰えりゃいいしさぁ。人が金貰ったとなったら生活保護でも袋叩きだしさぁ。金かねカネ。
そんなことより誰でも気兼ねなく病院行けるようにしろよ!
何が「頑張った人が~」だ。頑張んないと病院行けない社会。クソだよ。
北欧に生まれたかった。寒いのは我慢するから北欧がよかった。

女性蔑視も酷いしさぁ。何なんだよこの国。

今テレ東で朝やってる「六龍が飛ぶ」っていう韓国時代劇がそれはもう面白い。今までで3本の指に入るほど面白い。
昨日の回で主人公が言ってた。「民は、清廉潔白だから支持してるんじゃない、強いから支持する。だから絶対勝たなければいけない。負けたらすぐに民心は去っていく」って。
まさに今の日本。同じなんだな性質は。たしかに去りそうだよ民進。
「人は裏切られ続けたら、冷静に判断することなんかできなくなる。目の前のものに飛びつくようになる」とも言っていたな。
こういうのドラマで観てるから韓国ではデモクラシーが機能するのかな。
だってとにかくドラマ自体もめちゃめちゃ面白いんだもの。その上うわぁっていうセリフがポンポン出てくる。美人&イケメンばかりだし。
何でこんな凄いドラマ作れるんだろ。韓国ってドラマ天国らしいから、質が高いのかな、やっぱり。
いいなぁー。

早く日本も安倍がパククネみたいになればいいのに。日本だって民主主義じゃないんか。
やっぱり天皇制やってるから民主主義じゃないのかな。
お上礼賛凄いもんな。貴族羨ましいみたいな。全然「下から」行かないもんね。
ドラマとかそんなんばっかじゃん。志向を反映してるとこもあるよな当然。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

いつの間にか「報ステ」の後藤謙次の中の人が入れ替わったみたいで、普通に政権批判するようになっている。ご飯おごってもらえなくなったのだろうか。
ちょっと前から報ステ自体の存在が危ぶまれていたので、さすがにビビったのかもしれない。いくら安倍に媚びても番組無くなっちゃったら元も子もないものな。それともネットで寿司友扱いされてるのに気が付いたのだろうか(今どきいくらおっさんでも知っておかしくないし)。

ていうかさぁ、おいおい、安倍昭恵の証人喚問って、もはや既定路線じゃなかったの?なんか立ち消えてきてないか?
まぁ・・・いよいよ文春砲が来るらしいから、ちょっとだけ期待してみる。
桜を見る会とか相変わらずやってさぁ。冗談じゃないよ。サンドウィッチマンが安倍の隣にいて軽くショックだった。
仕方ないんでしょうな、しょせん芸能人なんて。所詮、そういう存在ということで。
でも、サンドが行くのと、爆笑問題が行くのとじゃ、さすがに意味は全然違うよな、同じお笑いでも。
今思うとあの瞬間、太田の急速な劣化が始まった気がする。大橋巨泉は正しかった。
やっぱり、期待しちゃいけない存在だということだよね。芸能人は。たまたま何か言ってくれればメッケモンみたいなもんで。日本ではね。
相変わらずももクロがいた。あいつらどこにでも来るな。

中川秀直の息子が、親父と同じような件で失脚して驚いている(いやよっぽど酷いか)。そんなに似るものなの?二世。
町村さんは良かったね、息子いなくて。いや似たとしても嫌味言いまくるだけか。
重婚とか頭おかしい。

山尾しおり議員が飛ばしている。強いね!安倍に「器が小さい!」ってw
強い!頼もしい!蓮舫代表もこれくらい飛ばしてくれないと。存在感ぜんぜん無いぞ!
山尾さんはやっぱり、自信があるからあれだけ堂々と出来るんだろうなぁ。元検事様だものな。ホンモノだもの。
それにしても共謀罪、どうせ強行採決されんだろうなぁ・・・。これじゃ「やってるフリ」に加担してるだけじゃん民進党は。\\
ハナから分かり切ってんだからさぁ。同じことし続けてどうする。マズイよ。いくら山尾さん頑張ってても事態はマズイ方向。
どうすんだよ。執行部に策はあるの?
憲法審査会の会合、自民と民進で料亭に集まってる報あったけど、あれだってけして印象良くないね。敵対してるようにとても見えん。裏で繋がってるように思われるよ。
枝野と辻元さんが参加してたけど、ほんと大丈夫かい。

「帰れまサンデー」が夕方になって、良かった終わんなくてーと思ったのもつかの間、どうやら北海道はファイターズが居やがるせいで試合中継で頻繁に潰れるっぽい。うそーん!
ふざけんなよー。。。じゃぁ別の時間に放送しろよー。。。
・・・だから「土ワイ」そのままで良かったのに。いやせめて日曜朝に来ることないだろ。木8でいいじゃん木8で。
しかも土曜九時、フジテレビが2時間ドラマ枠になるっぽいし。入れ替わっただけじゃん。じゃフジがどっか行けよ。何で土ワイの方が終わっちゃうの?
もうさぁ。こないだのゴールデンのばったり会うまで帰れまsp、変なスタジオトークつけられちゃってたし。もしかしてゴールデン進出したら、あの形になるってことなのかなぁ。いらないよワイプで感想つけるのー。何でそんな余計なことするかね。いくら伊集院でもいらん。
VTR直接観てるのが、何というか、入り込めるんだから。ワイプなんかあったら、モロVTR観てるって感じになって嫌だ。すごい客観的になっちゃう。意地悪い突っ込みとか邪魔だし。そういう風に楽しんでないの、私は。
ギリ容認するとしたら、感想戦くらいだな。参加者が出て、「この時は~」とかいう話するの。それくらいだな許せるのは。

余計なことすんなよ。石上秀幸の決断ラーメンシリーズとか、マジで余計なことすんな。
酷い改悪に怒っている。何で地上波になるとあぁなるかね。
どうして番組って、出世すると改悪するかね。誰が望んでんだよ。
最近大好きになった番組だったのに、ガッカリ。。。元に戻すべき。
石上が勝手に適当な話してんのがひたすら楽しいんだから。変な混ぜ物しないで欲しい。絶対あいつ、偉いさんのお気に入りかなんかだろ。必要ないもん。全く必要ないもん。

いかに「酒場放浪記」が偉大かよくわかる。あのスタイル貫くために、BSに留まってるのかもなぁ。いくら人気あっても、地上波になんかなったら、やれ女アシスタントやら、芸人やら、入れ込まれかねないものな。あの番組、4分の3再放送だから、されかねないよね。芸人のミニコーナーみたいな。
「孤独のグルメ」は、昔にちょっと戻ったみたいでいい感じ。あのドラマ、前作は「こんな大物ゲストも!」みたいになりかけてたから、ちょっと醒めてたんだよな。基本的に松重さんだけが有名俳優で十分だもの、あの番組も。お店の役者さんは無名な方がいい。

大女優陣に釣られて高齢者ドラマ「やすらぎの郷」観てるんだけど、石坂浩二がいかにも「男向け社会で甘やかされてきたおっさん」という感じで、そら嫁に嫌われるわなという感じしかしない。ていうか嫁の方はそんなツンケンしてるわけじゃないのに主人公(石坂)の方が嫁を目の敵にしてて、こんなんでどうして孫娘には好かれてるんだとしか。ようは脚本の倉本聰の願望で書いてんだろう(どうやら倉本が主人公のモデルみたいだし)。あんなおっさん、孫が一番辛辣だろう、普通。
これから大女優陣にさんざん説教されて少しずつ更生していくっていうストーリーならいいんだけど、どうせそうはならないんだろうなー。「北の国から」の倉本聰だし。どうせ自己投影した石坂がハーレムみたいになるんだろ?
でももうちょっと観るけど。
八千草さんの86も凄いけど、驚いたのが、野際陽子さんがもう81だったこと!81とか!五月みどりさんも77とか。
その辺の人、もうゴロゴロいるんだなぁ。
そのうちips細胞でパーツ替えが利くようになると思うから、無限に生きれるようにならんかな。少なくとも100歳とか珍しくなくなるだろうな。
それにしてもドラマの設定、ラノベかギャルゲーじゃないかと思うくらいご都合主義。何だこりゃ。世の一般の高齢者って、こんな設定で楽しめるの?超セレブの世界を見せられても感情移入できなそうだけど(そういうのはハナから狙ってないということだろうか)。
たしかに私も、キャストのみに釣られて観てるけどさ。はっきり言って浮世離れしすぎだろ。倉本聰は分かっててわざとそうしてるのか?彼の大豪邸をローカル番組で観たばかりだと、それも怪しんでしまう。
まぁ、「北の国から」の倉本聰だからねぇ。ドラマなんだから、と思えばいいんだけど。それにしてもギャルゲーみたいだな。今のところオッサンの愚痴だらけ。
石坂に元妻が熱烈に抱きつく演出とか、グロテスクだなぁ。たとえ本人がやるっつっても、普通させないだろ、まともな感覚ならば。まして夫が一方的に離縁状叩きつけたって言われてるのに。あぁいうとこも、オッサン感覚。
そういや筒井康隆が問題起こしたみたいだけど、何もしてなかったら如何にも出そうだよな、このドラマw一応役者だし。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

さっきヤフーニュース見たら、とうとう長嶋昭久が民進党を離党するとか出ていて、うわぁと。

とうとうこいつにまで見限られたのか。いよいよヤベェな。と思った。
まだ確認してないけども、さんざん今まで長島に関しては言われていたから、どうせリベラル?界隈では「歓迎!」みたいな空気できてんだろうけど、私からしたら、うわぁいよいよヤベェなという感じしかしない。

だって裏返せば、あんなもんでも今までは「民進党所属」という肩書に価値があると思ってたから我慢して居座ってたわけでしょ。どんなに内心は「自民党に入れてもらえないから仕方なく」でも。
彼は内側から党を見ているわけだから、その彼に、もういよいよヤベェという判断されちゃったわけで。うわぁマジ民進党終わるんかな。
だって逆に言うと、今までも離党してった人たくさんいたけど、長島は今まで粘ってたんだよ。出てくかね。

あぁそうか。「自民党には入れてもらえない野良犬」だから、小池新党に入れてもらうわけだね。それだけ小池新党が、準備が整った、っていうことか。
それってまんま、橋下党じゃんか。小池と橋下が合流するのも間近というわけか。
維新が、ほぼ自民党だということはもはやバレてきてるから、新たな詐欺が必要になってきたわけで。小池党がその役割(新味のある野党)を担うんだな。
よくそんなもんにいつまでも騙されるね。内閣支持率も下がらないし。オレオレ詐欺に引っかかる年寄りを嗤えないよ。あ、有権者がもはや高齢者ってことか。

蓮舫代表が、今頃になって原発ゼロを掲げると。
どんだけ周回遅れなんだよ。最初に菅さんが言い出した時に全力で乗ってたら、こんなことになってないのに。
あの時なら「政策転換」だけど、今となっては「足掻き」にしかとられないよな。せっかく良いことでも。だから早め早めに主張するのが大事なのに。
民進党は、とにかく支持者が腐っちゃってるし(どうしようもない信者化)。

とりあえず、もうそろそろ真剣に、蓮舫代表にしたことが大失敗だったってことを直視した方がよくないか。
そもそも「蓮舫代表」って「出オチ」みたいなもんで、初速のみに大期待していたわけでしょ。それが大コケした時点で早々に考えなきゃいけなかったんだと思う(かと言ってコロコロ変えることも確かにイメージ悪いんだけども)。
まぁさぁ。とはいえ前任の岡田さんも蓮舫指名、党員も蓮舫支持、だったんだから、当時からもう民進党自体がどうしようもなかったんだなとは思う。
いつまでたっても代表然としてこないしさぁ。少なくとも早すぎたよね。あえて擁護すると、やっぱり早かったよ。小池百合子だって、今あの年だから都知事としてギリ認められてるって感じだし。

もう本当に、民進党は思い切って、真っ向からリベラル色出して勝負しないと、このまま小さくなってくばかりだよ。信者どもが「長い目で見守るべき」みたいなことまだ言ってるけど、どうかしてると思う。支持率回復どころかまだ落ちてるって、ダメだろどう考えても。現実見ろよと言いたい。酷いよ。もう芽はない。
一年で、せめて兆しくらい見せてくれないと、信じるの無理だよ。今のこの状況で、このままでいいとか、信者以外に言わない。
だいたい山尾さんが台頭してきて、蓮舫代表が見劣りする有様だものなぁ・・・。本人分かってるよね絶対。
ここで本当に党首としてクレバーならば、むしろ山尾人気を利用してると思うし。せっかく出てきたエースじゃないか。何故もっと党勢回復に使わない?
なんか、自分の「女性党首」っていう「引き」が薄まると思ってんじゃないかという感じすらする。山尾さんや辻元さんをむしろ遠ざけてないか。そういう印象がある。隣に立たれたくない、みたいな。

長島が出ていくのって、女性党首なのもあるのかな。岡田さんの時は大人しくしていたというし。
それとも橋下の関りがあるから?
あっそうか、民進党との連絡、になる可能性もあるのかな?まず長島があっちに入り込んで、みたいな。
このタイミングだものね。
ゲンナリしかしない。妄想なのにゲンナリしかしない。
・・・民主党に戻してほしい。とりあえず何もかも元に戻してほしい。
菅さんを重役会議に出してほしい。よくも排除したな。
だから衰退一方なんだよ!

横路さん引退しないでほしい。
今どき、年齢で辞めないでほしい。

党首はせめて枝野になってほしい。私は好きじゃないし信用できないと思ってるけど仕方ない。枝野くらいしかいないみたいだし。
いややはり妥協しない方がいいだろうか。長妻さんで勝負してほしい。江田憲司でもいい・・・いや危険かなぁ。辻元さん・・・どうせダメなんでしょ。

どうでもいいから早く韓国みたく「安倍容疑者」にしてほしい。
同じことしてるのに朴は実質終身刑で安倍は安定政権とかおかしいだろ。
替えがきかないと思われてるから、支持率が高い。それだけは間違いない。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

そんなには笑いたくない。

あの証人喚問での籠池は正直恰好良かった。あんな親父なのに。
我が家でも「人格者に見えた」という声が上がった。
いきなり4時間もの証人喚問に耐え、外国人記者クラブの会見までこなす様、「天晴れ」の一言だった。
だからこそ自民党はその後、なんとかして「嘘つき親父」のレッテル貼りに必死にならざるを得なかったのだ。

どうしてそういうことになったのかなぁと考えた。
答えは簡単だった。
籠池の親父は「自己犠牲心」というものを持ち合わせなかったからだ。
私は証人喚問が行われるまで、いい結果になる確率は半々くらいではないかと思っていた。
当然、安倍政権から懐柔されるだろうし、何より籠池の親父自身が元々安倍シンパなのだから、「自分一人が全て被って安倍政権を守ろう」と考えるのではないか、と心配していたのだ。

しかし結果はそうはいかなかった。おっさんは安倍に恨み節こそ言わなかったものの、そういう行動にはならなかった。「嘘を吐いてまで守ってやるものか」という態度に出た。
それが、あの、誰から見ても「どうやらこれは正直にしゃべっているぞ」という、「雰囲気」を作り出したというわけで。あれこそまさに「理屈じゃない」そのものだ(しかも理もちゃんと通っているし)。
籠池のおっさんとその家族にとっては、「日本」よりも「自分」という誇りの方が勝ったというわけだ。あんな家族なのに若干癪である。

自己犠牲心。
これこそまさに、日本人の最も重大な、治すべき病の一つだと思う。
そしてこの「自己犠牲心」が、「美しい」とセットになっていることが、この国の民を不幸にしているのではないか。
自己犠牲心はなぜ美しいのか。それが正しいとされているのか。
それはやはり単純に、権力者に都合がいいからではないか。
自ら進んで犠牲になる。いや、そう思うことで諦めがつく。自分の人生に納得する。
そこにつけ込んで、さらに入り込む「美しい」という評価。

一つ思うのは、今、あまりにも芸人=TVになっているのも、その病気の顕れのような気がする。
お笑い芸人というのは、自分たちの自己犠牲心の美しさを誇っている最たる職業だ。実際、そういう自画自賛のようなトークを芸人がしているのを何度も聞いたことがある。

しかし最近本当に思うんだ。
もういい加減、芸人の常識=世間の常識、みたいな世の中、やめないか。
なんでこんなんなっているのか。いくら沢山芸人が居てくれてもかまわないけど、とりあえず「異常な人達」という認識はある程度は無きゃいけないんじゃないの?一般人が手本にするような普通の人達じゃないよ芸人なんて。だから逆に許されるところがあるんだし。
珍獣だから価値がある、みたいな、そういうことでしょう?そうだったのではないの?本来は。
おかしくなってる気がする。
自己犠牲を当たり前とするお笑い芸人と、一般人の垣根が無くなってきたころから、余計におかしくなってきている気がする。いや、あからさまになった、というべきか。状況自体は以前からあったものの。

アキラ100%とやらはどうしてあれ、OKになっているの?おかしくない?あんなの。
あんなもん笑わなきゃいけないなんておかしいと思う。面白くないし。裸になってるだけじゃん。あれの何が芸なの?まぁ珍獣だけど。
いくらなんでも、どうしてあんなもん「笑い」ってことにして許してやんなきゃいけないの?ストリーキングじゃないの?あれは。性犯罪でしょう、あれ自体。
だからあんな事件起きるんだよ。当然の流れではないか。
私もさ、事件が起こってやっと書けるんだから卑怯だなと自分で思うけど。
最初彼をTVで観た時から、なんで許されてんのか分かんなかった。いや単につまんないってことなら仕方ないけども、ダメでしょうあんなの。普通にダメでしょ。
そして虐待事件が起こって。ここに極まれりという印象しかない。

笑い飛ばせばなんでもOKみたいな、そういう、「笑い中毒」みたいな状況、もうやめないと。この国は良くならない。
きっと、大人の国になることに抵抗しているのだと思う。北欧みたいな。だけどさ。いつまで、犠牲に目を瞑るのか。

「いいじゃないか。君が犠牲になることで、みんな笑ってるんだから」
それが常識な国を、私は愛せない。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

やはり日本人に民主主義は難しかったのか。

ひと月半ぶりか・・・いろいろなことがあった。いや一種類のことだけど。
つくづく健康が一番大切なのだと思った。あと日頃から終活しとこうと思った。忘れずに部屋片付けとこう。
健康に比べたら美容とかクソだな。クソどうでもいいと思った。だって顔も洗えないんだもの。
苦しくなければいいよ。本当・・・。苦しいのって苦しい。
まだどうなるかわかんないし慈愛しよう。マジで。

「羽鳥モーニングショー」観てたら、わりと信用してた吉永みち子氏が、驚くべきことに、韓国の大統領逮捕の事件に関して「韓国は民主主義が成熟していない」という評価をしていて、何言ってんだこいつ日本より余程まっとうだろう!と思ったし、こんなところまで中韓蔑視は蔓延っているのかと驚いた。
少し間をおいてではあるけども、さすがに隣に座っていた青木理が「むしろこういうことになるのは民主的」と言っていた。全くその通りだ。安倍が吊るし上がらない日本の方がよっぽど独裁国家ではないか。私はいつも韓国の報道を見て羨ましいと言っているし、家族も同じように言っている。何故世の中の反応は違うのだろう?「説明が足りない」62%とかあまりに低すぎる。驚かされる。路上に200万人集まらないはずだよ。

韓国の事件と日本の事件はほぼ同じものではないの?そういう報道がなされている様子が全くない。これも不可解。
もしかして安倍の権力と同時に、昭恵自身の力もあるのではないか。
「森永のお嬢様」という出自の力が。
ほとんどそこに注目する声もない。これも少し不思議なこと。反安倍からの声すらほぼない。

しかしだよ。森永製菓といえば、メディアにとっては今この景気の中、とんでもなく重要なスポンサー企業の一つではないか。
その息がかかっていると考えると、こちらの力の方がむしろ大きいのではないかとすら思えてくる。安倍昭恵は単なる「夫の権力を笠に着ているイチ妻」ではないのだ。
一人のイチ女性ではない(もちろん私人でもない)。揺るぎない大企業のお嬢様なのである。
あの夫婦が離婚しないのだってその辺の理由もあるだろうし、昭恵が勝手なふるまいを許されているのもそういう力関係もあるのではないか。

まぁ私はこの事件の初っ端から、なんとしても昭恵には夫に抱きついてこのまま熔鉱炉に落ちてくれと思っているだけだ。それをしてくれるのならば最期の瞬間に親指を立ててもいい。
そのためには離婚されたら困る。あくまで仲良し似たもの夫婦であってくれないとね。
それにしても彼女の名誉職の数、凄いな。夫婦して「全能感」の塊ではないか。
きっとコンプレックスがそうさせるのだろう。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
