

土曜ワイド劇場なくなるかも知らんて?
なんか一応、2サスは直ぐには無くならないみたいだけど・・・おいおい。
これ以上クソみたいなバラエティ増えるんならノーサンキューだわ。ニュースやるとか云ってるらしいけど。
報道だってさぁ・・・今、量より質だろ、とにかく。今の状態で時間だけ増やしたところで、政府の広告にしかならんよ。

それにさ、つくづく思うんだけどさ。最初、いかりや長介亡くなった時に思ったんだけど(だいぶ前だな)。
ドリフをとにかく放送してたじゃない。あぁいうのって、やっぱりドリフが「作品」としてコントを残したから、出来たことだと思うんだよね。
今のお笑い芸人って、昔と比較にならないくらい多いし、まぁ・・・レベルも高いんだろうけど、じゃぁたとえば誰か死んだ時にさ、有吉とか死んだ時に(一応代表で)、数十年後に訃報が流れたとして、何流すの?とか思うんだよ。ロンハーとか流したってきっと面白くないでしょ、あぁいうの。リアルタイムじゃないと。
紹介VTRとしてちょっと流して終わりな感じになるわな。コントにみたいにはならない。
そこがさ、やっぱり、「作品」とは一線を画すところなんだよね。今、いくら「効率よく」視聴率(タレントにとってはギャラ)稼げるか知らんけども。
よく最近、若いタレントが「爪痕残す」とか刹那的な表現するけども(あんまり好きじゃない)、まさに芸人自体が「爪痕」残してるだけだよなと。爪痕じゃぁさ。瞬間、金になったっていう、だけだよな。
まぁもちろん、彼らだけのせいじゃないけども。「最適化」された結果なんだけども。

そう考えてくと、今、BS・CSを観ること多いんだけど、2サスの「財産感」凄いんだよな。逆に、2サスないと、あれだけのチャンネル埋まんないだろ、とすら思うくらい。
ドラマって、やっぱりきちんとした作品であって、だから手間隙もかかるわけでしょう。映画よりも手軽で、ある程度、型があるから、そこにファンも付くと。

私から云わすと土ワイなんか、ちゃんと23:00に終わるようにしてくれれば、それでいいんだけどなぁ・・・何なのあの、23:07まで、っていうやつ。あれが猛烈観づらい。他に23:00から観たいやつあると、切らざるを得ないんだよね。「どうしても観たい!」っていうわけじゃないし。23:00で終わってくれるんなら、観てもいいのになぁ~、といつも思う。
何なのあれ、香取の番組への誘導なのかなぁ。意味分かんない。
テレ東の2サスって好評だけど、あれって23:00どころか15分前くらいに終わっちゃうんだよね、たしか。その観やすさもたぶん手伝ってると思うなぁ。質もあるけども。
コスいことしちゃだめだよ。やっぱり。

土ワイって『相棒』とかも生み出してるし、投資だよね。これ自体だけじゃなくて。
まぁそんなこと云って、本当は、役者さんの活躍できる場が減ったら困るなと思ってるだけなんですけどw私的に。
たぶん色んな要因があるんだろうなとは思う。最近の推理小説の実写化し難さとか。
警察も煩そうだしねぇ・・・。

でもとにかくバラエティ枠これ以上増えんのだけは勘弁だわ。もういいだろいい加減。
だいたい、今だってたぶん予算難?で、水増ししてるような番組ばっかじゃん。3時間4時間当たり前、みたいな。
2時間が限界だよ、正直。やめて欲しい。最近『きょうの料理』とか観るようになっちゃってるもん、うち。



そういや、復活したんだよね、『安楽椅子探偵』。
北海道で放送しないでやんの・・・たしか『どうでしょう』の再放送とかやってたはず。やれよ!念願の復活なのに。再放送なんかいつでも出来るだろっ!
つうことで「GYAO!」でみるより他なかったんだけど、見事スルーしてしまった・・・もう無いでやんの。まぁ・・・どうにかしますけどね。
ネットでリアタイ視聴とか無理だし。そもそも動画観るの不得意なんだよなぁ。
やっぱりドラマはTVなんすよ。ドラマは、っていうか、TVってやっぱ観やすいんだよね。
最近思いついたんだけど、ラジオをTVでやればいいと思う。今、コサキンが某チャンネルでやってるけど。

ラジオって、ラジオを用意するのがめんどいというか、画が無いのも淋しいし、TVの付けやすさチャンネル合わせやすさ、に叶わないんだよね。
だったらTVでまんまラジオみたいなコンテンツやったらいいと思うな。みんな今「ながら」でしょ?どうせ。視聴スタイルに合ってるのでは。
それに制作費もかかんないだろうし。
あーでもスポンサー付かないとかなのかな。出演者少ないと。まぁそういうことは知らん。
そういうのどうかなぁと、最近思った。てこと。

もうさぁ、煩いの観れないんだよねwギャーっつって、芸人やら知らんモデル上がりやらいっぱい出てるの。
キャラとかあいつらの人間関係とか、覚えるの面倒くさいし。お約束とか新喜劇じゃないんだからさぁ。知らんっつーの。
おかしいよね、前知識無いといけないの。ある程度センス無いと理解できないのは分かるんだけど。
だからなんだよな、「作品」じゃないよな、と思うの。バラエティって。
友達じゃないんだからさぁ・・・覚えたくないし。芸人同士の関係とか。

こないだも何か観てた時に、コメンテーターとして座ってんの、大半芸人なんだよ。おかしいだろ、そんなの。
芸人自身も、おかしいと思って仕方なくやってんだよ?誰が得してんだよ、って、ギャラが発生してるからまぁ連中が得してんだけどさ。
もうそろそろちゃんとしないと。インチキばっかりじゃないか。
世の中おかしくなってるのは、そのせいもあるよ、きっと。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

追いかけて~、追いかけて~も~♪

ASKAがアルバム&本を出すぞ!

楽しみ!楽しみ!
まだYOUTUBEにアップされた曲すら聴いてないんだ!取っとこうかな~。
本も超楽しみ。どんな暴露話が書かれているんだろう?w
本出すなんてなぁ。凄くないですか。
歌も「復活」してるかなぁ。意外に期待している。
今ブログ遡って読んでる。ASKAに合ってるみたい。ノリノリである(古)。

ASKAが他の人(同じような立場の芸能人)に比べても、もの凄く変な感じに捉えられてるのって、間違いなく「今までとのイメージ」と違うからなんだろうなぁと思ってる。
よく本人も昔から云ってたけど、絶対、寡黙でクール、みたいに思われてたものね。だから「急にあんなにしゃべるようになっておかしい、薬物のせいだ」と思われてんだろうなぁと。
ファンはむしろよくしゃべる人だって知ってるけど、ファンってASKAくらいの大物でも世間では極少数派だものね。ライブ行ったりする人は。

しかしこれからもしばらく、TVにはネタを提供し続けるんだろうなぁwジッとしてる気0みたいだしw
いいんじゃないすか、だって小室哲哉だってさっさと出てきてたもんね。あれなんか被害者いる事件だったのに。
それにしてもさぁ。ASKA二回目逮捕された時にも、また田代まさしがコメント求められてたと思うんだけど、田代の方がよっぽど悪質なのに、何でいつもあんなご意見番みたいな扱いなんだよ!と思った。
だって田代なんかクスリだけじゃなく盗撮やノゾキもやってんのにさ。ヤクは抜けてるかもしれないけど、性犯罪体質は治ってんのかよ?治ってるってどうして言い切れる?

まぁ田代なんか思い出してもしょうがないのでこの辺りにしとくけども。
そういやこないだ清原が拘留されてた時(まだクスリの話続くんかいw)の話してたけど、よっぽど怖すぎた。
拘留されてる時なんかまだクロじゃないのに、完全犯罪者扱い、っていうか人扱いもしてない様子。拘置所、牢獄じゃん完全に。
あれは冤罪相当多いよ。酷すぎた。清原も暴露本書けばいいのに(そんなことしたらまた狙われるかw)。
風呂、五日に一遍とか湯が汚水同然とか、完全嫌がらせだろ。たとえば犯罪者だからって、そんな扱いしていいの?しかもシロの人もいるし。
そらそんな国に人権意識なんか無いわな。特に警察。
心弱い人は犯人にされまくってるよ、きっと。
ASKAはこないだもそんな目にあったのかな。

というわけで(どんなわけだ)本もアルバムもたぶん買う。あぁ贅沢しちゃうなぁ!
本はamazonじゃなくなるべく本屋さんで買いたい(amazonは法人税を払ってないというし)。でもめんどくせー!本屋行くのめんどくせー!
それとも図書館にリクエストしちゃおっかなぁー。いやいや!ここは!
だよね。だよね。
本屋行かなきゃかよ。あぁ寒い。冬って、寒いなぁ。in旭川。
CD手に入れられるかなぁ。どこで売るんだろ。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

アパホテルの件(つっても袴田吉彦の件の方ではなく)をTVのニュースでやってるのを見たら、なんかもはやアパの主張を紹介してやってるような報じ方で、あれじゃ「そうだったのか!」みたいな人がむしろ増えるんじゃないかと強く危惧した。

日本は今やそういう状態なのだなぁと。
あぁいうのをはっきりと批判できないほどになってしまっているのだ。徹底した弱腰。
まるで中国がゴネてるかのようなニュースにしてしまっていた。ニッポンスゴイ(まともじゃない方向に)。

そんなに「善いニッポン」じゃないと許せないのかぇ?
子どもをきちんと叱る親は、愛が無いと思うだろうか?
猫かわいがりじゃないと愛していない。何故か、そういう風な常識にいつの間にかなっていると感じられる。
こと「日本」に対しては。

アパホテルなんか今までも十分ネタは挙がっていたのに、イメージ損なっていなかった方が不思議なくらいだよ。何が女社長のキャラだ。
袴田の件でむしろフォローきっかけを得ている気がする。本当に偶然のタイミングなのか?
あぁいうのが安泰なのも、ウヨが強い証拠。ゲンナリだよ。つくづく連中の結束は固い。

さっき女社長の顔写真が載った色んなアパグッズの画像を見た。気持ち悪い。思った以上に気持ち悪い。笑えないよ。
面白くないよあんなもん。
冗談じゃないよ全く。潰れろ。

笑ったら負け、って、あぁいうことだろ。




「日本にはメリル・ストリープがいない」とか、コメンテーターが云ってたりするけど、ふざけんじゃないと思う。
石田純一が勇気出したって、鳥越俊太郎が出馬したって、大竹しのぶがデモでマイク握ったって、知らん顔じゃないか。
アメリカと日本の差は、声を上げる人がいるかいないかじゃない。仕事仲間達が、それをどう聴いて、受け止めているかじゃないの?
「あの人、一体どうしちゃったんでしょうねw」じゃないかよ。日本は。それすら触れるだけまだいい方で、大半は黙殺。
長渕剛は「変人」の一言で片付けられてるじゃないか。
真剣に考えて立ち上がった人達に対して、真剣に怒っている人達に対して、この、「嘲笑」の雰囲気は何なのか。
メリル・ストリープさんがスピーチしている映像、その、周りで真剣に聴いている人達の顔を見て、つくづくそう思った。
日本にメリル・ストリープはいる。いないのは。

素敵なメッセージ、シェアします。「平和は願うだけでなくみんなで作ってゆくもの」吉永小百合さん。人格がお顔にも書にも現れていますよね。mikisungold
https://twitter.com/mikisungold/status/821285078496002048?p=p

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

不戦敗

こないだどっかの誰かが(ネット上で)「安倍総理は日本を独裁国家にして、一体どうするつもりなんだろう?」みたいなことを云っていた。

そんなもん、安倍の目的は分かりきっている。
安倍の最大の野望、願望は、日本を「戦勝国」にすることだ。
だから、「戦後レジーム」からの脱却、なんだよ。「敗戦国」という歴史からの、脱却。
ちゃんと最初からそう云ってんだよね、奴は。
だから舐めてたらいけないよ。遠慮なく戦争までいくよ。「まさかそこまでは」とか云ってたら絶対駄目だから。

はっきり云ってまだまだ甘いよね、安倍に対してリベラルは。
大体、今でこそ奴がネトウヨなのは明白だけど、5年前に指摘する人がいても「それはいくらなんでも云い過ぎ」とか云ってたんだから。きちんと早め早めに把握しとくべきなんだよ。
だから云っとくけど、あれはもう狂ってる。頭おかしいよ。
全能感でイッパイ。国の金は俺の金。もはや出来ないこと無いと思ってる。

一兆円ポンだよ。頭おかしいだろ。イギリスに一兆円。フィリピンに一兆円。
一方、社会保障費はありません。まともな人間なら云えないよ。
そういうこと出来ない。狂ってないと。
一兆円って、国民一人1万円ずつってことでしょ、おおむね。ぶん取るのもう平気。いくら国民が苦しんでると聞かされても興味無し。
一兆だよ?一兆。

どこが愛国者なんだよ。こういうのを売国奴と云うんじゃないの?「本当の右翼」とやらは何やってるわけ。ちゃんと批判してんのか?
ドゥテルテにミサイル提供を断られただと。
異常者だろ、どう考えても。
もう目を背けないで、ちゃんと直視しなきゃ駄目だよ。そういう人間がトップ立ってるってことを。立てちゃったっていうことを。日本国民は。
何がニッポンスゴイだよ。悪い意味でだろ。

東京五輪も3兆だっけ?兆の単位がポンポン出てくるようになっている。麻痺していないか。
何が「アスリートファースト」だ。アスリートなんか、ピカピカの最新型の施設がいいって云うに決まってる。この言葉自体がゴマカシなんだよ。さも当然のように思わせている。予算削減なんかできるものか。最初から出来レース。
小池百合子は、思われているほどの支持は無いと云われている。そうだろう、小池百合子はようは、最初から、ただの話題逸らしのコマなんだろう。放送時間や紙面を食えばそれでいいわけ。本来重要な情報を報道する分が、どんどん小池で食われていけばそれでいいという、ただそれだけの役割なんだろう。
小池百合子にカリスマ性なんかない。あれば今まで発揮しているはずだ。そもそも、消える寸前の人だったんだから。

共謀罪の件、なんと野田佳彦が口約していたことだったという。
だとしたら一体何なんだろう、民進党のこの流れは。野田・蓮舫だけではない、岡田・枝野まで思わず疑いたくなる。どうして今の状況になった?
私が徹底的に不満なのは、民進党に、弱者に寄り添う姿勢が全然感じられないことだ。はっきり云って、小沢信者の方がこの点ではよほどマシで、民進信者よりも貧困対策に関心を持っている人がずっと多い。信者は組織を顕すものであって。
これはもう何度云ってももうしょうがないのかもしれないけども、民進党は「デキる人」の代弁しか出来ない雰囲気を持っているのが、大衆に支持されない大きな理由なんだよ。
困っている弱者というのは基本、卑屈なんだよ。自信ない。そういう人達と共鳴しないんだ、民進党って。
それをどうするかなんだよ。ちゃんと考えてんのかなぁ。考えてるんなら既に対策打ってて良さそうなんだけど、どう見ても自民党の方が、そういうこと細かく計算している。広告代理店の力だろう(これももう何度もだけども)。
それとも本音では、やる気無いかだね。野田さんがシロアリみたいに云われてるし。

自民党は、幻の誇りを見せて満足を与えている。
だけど現実の実感の方が、やはり強いはずだと思う。困っている、苦しんでいる、という実感の方が。
倒せないはずないと思う。所詮はハリボテだよ、ニッポンスゴイなんてのは。あんなもの絵に描いた餅なの本当は分かってると思う、国民は。
本当の希望を見せるべきだ。本気で勝つ気ならば。
このままじゃ国の金は本当にスッカラカンになるよ。安倍という狂人によって。
災害で家を失くした人に目もくれず、独裁者の友人を買うために兆の金を出す。
そのお金あれば家全部建て直せるよ。同じお金なんだよ。他所にくれてやるお金も、被災者を補償するお金も。
そこの感覚がおかしくなっていると思う。みんな。

誰かが得するのが許せない。
補償されるのは、失った分より少なくないと許せない。
何なのだろう?どうしてそんなに許せないのだろう。
振って沸いたことなのだから、むしろ得するくらいでちょうど良いのではないか。たとえモノが豪華になろうとも、元通りには戻せない。記憶も消せない。
それが「得」だと認識する性質は、日本人の病気だと思う。

いいじゃないか、ピカピカの一戸建てを焼けた分全て建て直せば。
どうしてそれが出来ないのか。どうして、そうすべきという声が上がらないんだろう。
150戸建てても、30億かからないと思う。どうしてそれくらいのことが出来なくて、一方で1兆という数字が出てくるのか。ポンポン出てくる。
どうしてみんな怒らないのだろう。不思議でならない。

ルサンチマンという言葉は悪いものとしてよく使われるけども、ルサンチマンくらいなくてどうするのか、とやはり思う。
民主主義にとって絶対必要な意志が欠けているように感じる。怒るというのは主体の自覚だ。
自覚から目を背けている。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
