

可愛すぎる娘。

あんま政治クラスタな方達は観てなかったんですかねぇ、『金スマ』。
私がウォッチしてる範囲でツイートしてる人いないな、と思って。

蓮舫・民進党代表出演!
マジカヨ!
これが、元芸能人様のお力なんでしょうか?蓮舫代表にした利の一つというわけですな。

お宅訪問なので、家族も夫から二人の双子の子ども、お母さんまで大公開。
ビックリするくらい可愛い娘が登場!しかも才媛!さすが蓮舫さんの娘さんですなぁ~。
ニュージーランドに留学中とのこと。
アナウンサー業に興味有と。怪しいなぁ~w
それでなくとも、あんなこと云ったらセントフォースのスカウトが今すぐスッ飛んでいくだろう。
なぜか息子はさんざん引っ張っての顔公開。しかし娘の衝撃にはかなわず。

あの娘は蓮舫さんにとって「好材料」ですな。トランプの娘みたいなもんだ(トランプと蓮舫さんはさすがに全然違うが)。
しかしまぁなんですか、優しく賢い夫、会社を経営する母、順当に成長した子ども達、売れっ子タレントからの野党第一党党首。
こんな勝ち組家族いるか?という。
仕事しながら家事もこなしている、明るく社交的で美人、ほぼ完璧な女性。
本当に、国籍問題くらいしか問題ない人なのだな。いや私は政治家としては実力を疑ってますけど、一般的には全く隙なしと。

昔のVTR流れて、観て思った。この人はTVタレントやってた方が良かったんじゃないかなと。そっちの方が向いてたんじゃないか。
タレントのままだったら、好きだったかもしれないなと思った。

しかし一個だけ、うわっ・・・という発言。
子どもの教育?の話で、「子どもは公共機関がタダなので、立たせていた(座らせなかった)」と。
この感覚は嫌だ。
これは「施しを受ける者は慎ましくしているべき」という考え方だ。こういう価値観でリーダーシップ取られたら困る。
この発言は凄く嫌な感じがした。このセンスで民進党は行くのか、と。
競争に勝ってきた人、だからなのかなぁ、と、やはり思う。

考えたら、今の民進党で生き残ってる人達って、ただでさえ「強い人」ばかりだよね。
あぁ、だから、あの「勝ち組臭」なんだな、とこないだ気づいた。気づいたってどうしようもないけど。

旦那を尻に敷いてる以外、確かに「バリバリの保守」という感じだった。
そうか、そうだよね、今の社会システムの中で勝ち組なんだから、そうなるよね。なるほど。

こうやって蓮舫さんをわざわざ出してやるってことは、今マスメディアを仕切りまくってどうとでも出来る安倍政権は、やはり「蓮舫代表」は「不都合」では無いということなのではないか?
どうも彼女に対する攻撃が弱い気がする。蓮舫の方が「他より」好都合ということなのだろうと。
それってどういうことか。

まぁでも観ておいて良かった。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ただ居てもいい社会を

こないだのス-パームーンとやら、全くもって普通の大きさ(むしろいつもより小さい?)月だったのだけども、函館と旭川でそんなに違うものなのか。月と地球の距離から比べたら誤差みたいなもんじゃないの?よく分かんないけど。がっかりムーンだった。色は綺麗だったけど。

突然ですが武田鉄矢の「母に捧げるバラード」に関してなんだけども。
あれ、あの歌の台詞、あぁいう感動にどうやったら抗えるだろうと思う。
意味からいったらとんでもないと思うんだけど、あれをそういった視点から見たら怒られそうな世の中なわけじゃないですか(まぁ、百歩譲って「母の思い出がメインだから」という言い訳もたつけども)。
だけどね、やっぱりあぁいったところに、欠陥が顕れてるような気もするんだよね。

仕事=生きがい=誇り=人の存在価値、みたいな。
ただ存在させてくれない社会、みたいな。
震災後にたくさん自殺したの、そういうことでしょ。自他共にしている勘違いが、追い込んでいる。

でもつくづく思うんだよ。人間って、結局、自尊心からは逃れられないんだって。
そして自尊心を維持する為に、働かなきゃいけない、という常識があって、早晩それが多くの人を苦しめると思う。
だって仕事なんかこれからどんどん無くなるだろうから。
70億人分も仕事なんか無いし、ましてや一人分の生活費をペイする仕事も減ってくるだろうと思う。
趣味でやるようになるんじゃないかな。仕事って。
だからより日本人は大変だと思う。自尊心の素失うから。
この価値観を、今からでも早く転換しなきゃいけないと思う。居るだけで人は価値があるということへと。
人を社会の資本だと思っている限り、それは進まないのではないのか。

某党が、労働者の為の政治、とか云ってるけども、もはや周回遅れだと思う。どこまでもセンス無い。分かって無い。
現与党は、非労働者の自尊心のケアをしたから、あれだけの信者を生み出せたんだよ。
これからどんどん非労働者が増える。
「働きたくても働けない」というフレーズは、優しさを装っておいて、自尊心を傷つけている。
あくまで働く方がデフォルトだと、働けない人は「社会のお荷物」ということになる。はっきり云わなくても暗にそう云っている。
そういう価値観から起こったんだよ。障害者大量殺人事件は。
コストを削減したつもりの犯人はヒーローの気分だ。その価値観自体は日本人の大半が共有しているものではないか。

生きる意味、生きる価値、を、まず労働から切り離すことが、今の日本が真っ先に為すべきことだと考える。
その強固な「信仰」をどうにかしないと、何も動かないのではないか。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

エレクトリカル

「華政」という韓国時代劇を観ている(たぶんあと5話くらいで終わる)んだけど、これってまさに「集団的自衛権」の話が出てくるし、民とナショナリズム、ポピュリズムの話だし、こういうのを韓国の人達は娯楽として普通に普段観てるんだと思うと、政治に対して今のあぁいう高い意識になるよなぁと思う。
ま、私は日本の大河ドラマほとんど観たことないから(たしか「義経」だけ)大河ドラマがどれだけのレベルか知らないんだけど。でも世間で「これってまさにアレだよね」という話題になっていないところを見ると、そういうことじゃないのかなぁと観ないでいて推測してみる。これからもたぶん観ない(出演者しだいだな)。

この「華政」だって、もっと古い(15年以上前の)韓国時代劇に比べたら、もの凄く綺麗に描かれてはいるんだけどね。古いやつ(画面が狭い頃)の「龍の涙」とか「王と妃」とか観ると、めちゃめちゃ面白いんだけど(めちゃめちゃ長いけど!)まぁ暗いし怖い。何より主役の王様が全然善い人じゃないw
そこが面白い。あぁ韓国の視聴者は、こういう主人公でもOKなんだなぁと思った。だから今、かなり日本に近いものになっている(主人公が絶対的に善良)のは、日本に売ることも考えて、こうしているのかなぁとかも思う。そこが少し残念でもある。だって前のがむちゃくちゃ面白かったから。新しいのも十分面白いんだけど。

画面も綺麗だし。古いのは画面も暗い。本当にろうそくの火が灯ってる周辺しか見えなかったり。まぁそこは日本の昔のドラマと一緒なのかな。
日本のドラマも、今BSとかで再放送で観れるけど、古いものほど暗いし、それが自然であって没入感になっている。それだけでリアルに感じるっていうか。
明るくする方が、リアルよりもウケが良かったってことなんだろうな。段々そういう風になってったってことは。でも古いドラマ面白い。

韓流が流行った理由が何なのかってよく云われるけども、私は単純に「ちゃんと演技力もある知らない美男美女で、面白いドラマを観られるから」というだけのことだったのだろうなと思う。
だって日本のドラマだと、もはや端から端まで知ってる人だし。役者を知らないから「役本人」と思って観られたのが一番大きかったんだと思うな。アメリカドラマがたまにブレイクするのも同じ理由だろう。韓国人のルックス(や文化)の方が近くて受け入れやすいし。
日本人だと、知らない役者=売れてない(未熟)だものね。今時出てる人全員知らないことなんか有り得ないし。

ここ数年の日本のドラマで私がハマったのが「リミット」とか「ハードナッツ」だったのも、出てる役者が私が知らない人ばかりだったから良かったんだろうなぁ。
こないだCS無料放送で観た「ハードナッツ」はやっぱり面白かった。続編作られなかったのは残念。もう可能性無いんだろうなぁ。はっきり云って「ガリレオ」なんかよりよっぽど面白いと思うんだけど、まぁ、そうなっちゃうんだよなぁ。橋本愛さんめっちゃ演技上手い。「あまちゃん」観て無くてよかったw私の中では「くるみ」そのもの。



アメリカでも韓国でもデモが大変なことになっていると。
パククネは表情だけ見てももはや時間の問題だなぁと思うけど、トランプは「現実的な」態度を示し始めていて、そんなことで評価が上がるなんて冗談じゃないよと思っている。「不良の優しさ」みたいな話だよ。普段からちゃんとしてる人が一番に決まってる。
だいたい、トランプが軟化することなんて、メキシコのトップにあった時にしおらしくしてたことで分かってたことじゃないか。あぁいう人だよ。だてに実業家じゃない。つまり、その時その時で嘘を吐くという事。
なんか結局、勝ったのは「共和党」ってことなんじゃないのかなぁ。トランプってより。より深刻だよね、たぶん。
日本にとっても、共和党-自民党、だし。安倍は喜んでるだろ。
なんか、トランプ(ジャイアン)安倍(スネ夫)みたいにならないか懸念している。オバマは安倍が嫌いだったわけでしょ。ということは逆タイプのトランプなら裏入るんじゃないの?ロンヤスみたいにならないか。
そして共和党政権ですよ。
何なんだ。
韓国でも見てちょっとでも元気出すしかないわ。
TPPだけは何とか回避できそう?だけども。だけど情けないよね。「他国が反対してて批准は無理だから」みたいな反対意見は。
全力でTPP自体を否定しろよ。急に裏入ったらどうする。アメリカが一転乗り気になったら安倍の手柄になっちゃうじゃないかよ。

インドとも原子力協定結ぶし。
民進党・・・岡田さんは喜んでるんだろうね。良かったね(ケッ)。
どこが「脱原発」なんだよ。こないだ友好議連で岡田さんまたインド行ってたけど、当然毎回そういう話してきてんだろうなぁ。
岡田さんって、共産党との共闘をまとめたから、それだけで世間的には株急上昇したけど、それ以外では何かアレなんだよね。私的には、人としては凄く好きだけど政治家としてはどこか信用ならない感じがずっとしている。「何が本当の目的なんだろう?」みたいな。
所詮官僚なんだな、みたいな。
「外交をひらく」(著書)を読んだ時は、「あぁ、核軍縮のために政治家になったんだな」とは思ったけど。でも、インドに原発輸出するって、核を扱う技術を与えるわけでしょう。
インドなんか、中国みたいになってくるの時間の問題でしょう。国際問題の話でインドの名前が出てこないなんて、たぶん今くらいが最後だと思う。必ず大国の一つになってくるよ。そこで原子力協定。
だから尻尾振る、のかもしれないけど、正義にもとるね。
どこまでもスネ夫体質っつーか。善行も悪行もジャイアン次第という。
「自覚」しなくて済むように。

結局、全ては原子力ムラに行き着いてる気がしてならない。原発。原子力ムラ。
ここで強く出れないからダメなんだよ。民進党は。ここから全部腰砕けになってる。
5年前から分かってることなのに。根が深いんだなぁ。
原発くらい否定できないから、何の党だか分かんなくなってるんだよ。はっきりしないの。
今すぐ全否定しろよ。「30年代まで」とか欺瞞にしか聞こえない。単なる先送りだろうそんなの。

あぁまぁ。民進党の悪口書いてもしょうがないね。敵はあくまで自公維だから。
だいたい韓国ドラマの話書いてたのに、いつの間にこんな話になったんだ。
「華政」、日曜21時にNHKBSでやればいいのに。何でやらないんだろ。集団的自衛権の話出てくるからかな。
意識高くなられると困るのかね、やっぱり。籾井だから。
でもNHKに限らないけど、局の方針が、っていうより、各番組で方針が違う気がする。同じ局でも、良い番組もあれば酷い番組もあるから。NHKが一番典型だけど。

でもそう考えるほどに、こないだの韓国人に嫌がらせした寿司屋の件、気持ち悪いんだよな。どうしてあの時(と南海電鉄の件)、あそこまで横並びになったんだろう。
あそこまで全番組同じ擁護になるって(どこから見ても悪質なのに)、何かあるとしか思えない。まだしも軽めの件だけど、恐ろしいことだよあれは。どういう力?何なのあれは?
絶対重要なことだよ。時の流れで忘れないようにしたい。

そういえばこないだのジャングルジムの火災の件も、LEDのせいにしないように必死。
あんなこと起きてもまだ「LED安全」みたいなこと云うの無責任すぎるよ。まだ原因解明もしてないのに、やっぱり白熱電球じゃなくLEDのせいだったらどうするわけ?何かあっても恵俊彰は責任取んないんでしょ?
羽鳥は「LEDでも根元の所は触れないほど熱い」と云っていたので、かろうじて恵とは一線を画してた。
でも各番組LED擁護派らしき人がいて、別にまともな人がそこにいた場合は「LEDでも安全じゃない」と慌てて訂正いれる、みたいな感じだった。
あぁいう空気も何なの?「LED擁護してください」みたいな依頼が、業界からくるんだろうか。あきらかに不自然だった。
LEDも「ニッポンスゴイ」アイテムの一つだからな。私はLED関連の上げ報道はいつも怪しんで聴いてる。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

「勿体ない」だけで生きているような気がする。

某ギャンブルで1000円損した。死にたくなった。
ていうか今までだいぶ浮いてたので正確に云うと今日だけで4000ほどスッったのであり主に貯金が無くなったことで死にたくなった。
マジか・・・。マジか・・・て云えるほどには一応落ち着いた。

ギャンブルってのは、冷静であり続ければ最悪でもトントンくらいにはなるだろうと(その発想が既にヤヴァいのだろうが)、負けが込むと冷静じゃなくなって無茶苦茶に突っ込み始めるのが大失敗の原因だし最も恐いところ。
さっきのあれは良くなかった・・・やっぱり途中で止めるべきだった。なんであぁなっちゃうんだろう。あの瞬間って、中毒的なやつだよね。
あぁヤヴァい。カフェインでも取ろう。カフェイン中毒の方がマシだよ(そうか?)。
1000円じゃん!そうだよ1000円って!wwwスッった内に入んないだろwwwww
・・・でも貯金分考えたらそうじゃないんだが・・・。
そう、一気にそうくるか、と考えると、次やるの恐いじゃない。今までは浮いてた分だったわけだし(やんなきゃいいだろやんなきゃw)。

止められたら苦労は無いんだよ!いや止めろよ。
情緒不安定である。
いろいろ苦痛ばかりだよ!
良いこと無い。
1000円じゃん。1000円じゃん。ギャンブルの金額じゃないよ1000円なんて。
でも今日一日でさぁ。。。
あーーーー今までの貯金。
だいぶ余裕あったのになぁ!

大人しくシュミレーションでもやれよ。な!
一人で何云ってんだ私。
家に居れば金使わないし!そうやって節約しとけよ!
うるさいよ。お前誰だよ!
何云ってんだよ私。大丈夫か。分裂した。私B現る。
1000円じゃん。コンビニ行ったら直ぐだよそんなん。
だよね。だよね。
てことはコンビニ行けないじゃん。
まぁいいよ。雪だし。根雪だし。良かったね雪国で。
あーあ。どうしよう。別にどうもできないけど。
シュミレーションやってよ。
もうなんか生きる意欲自体が無いよ。世界が消滅すれば良いのに。
どっかでリセットボタン押されれば良いのに。別に何の未練も無い。
苦しみだけ嫌だ。それだけだな。
死にたいわけじゃなくて。生きたいわけでもなくて。

こんなこと云ってて、アメリカでデモやってる若者に申し訳ないよね。頑張ってるのに。ごめんね。
たぶんもうちょっと生きてるけど。別にどっちでもいいから慣性の法則でとりあえず生きてる。
コーヒーでも飲んでとりあえずやっつける。そうしようと思う程度には慣性が働いている。
生き物の、「生」側への圧って、凄い。ギリまで生きようとする。
自殺する人だって、その瞬間まで生きようとしているんだよ。それが「正解」ってことなんだろう。
転がるように生きている。水が低きに流れるように。
エネルギー転換が起きている。たぶんプライドと引き換えじゃないだろうか。
自我というやつかもしれない。

1000円なんて利用料だよ!頑張れ私!
でも。。。
もう忘れろよ。そして生きれよ。
いろいろ方々から負担になっている。良いことないわー。
勝ってよせめてヒラリー。全然関係ないのにそんなんでも十分落ちるわ。今の私。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

崩れろトランプタワー

おいおい、トランプをダシにして民進党(民主党政権)disされてんじゃん!

まずいよ、ここにきて致命的なネガティブイメージ刷り込まれるよ。敵(タレントコメンテーターども)は当然分かっててやってる。
巷間云われてる1月だとしたらあと2ヶ月も無いってのに今更また「民主党酷かった」が刷り込まれたら、もう一たまりも無いじゃん。自公に替わる選択肢として見てもらえない。

頼むよもう・・・。連中が卑怯なのはそうだけども。今まで強く出なかったから、こういうことされる。
それにしてもふざけんじゃないよ。いつ鳩山さんや菅さんが、トランプみたいなこと云ったんだよ。どこが一緒なんだよ!
民主党酷かった云ってる奴は、子ども手当ても脱原発も反対なんだろな。デーモン小暮とか恵とかふかわとか。社会保障拡充に反対なんだろ。誰かそう云ってやれよ。弱者救済に反対なんですね、って。
何であんな人権侵害野郎と一緒なんだよ。菅さんと鳩山さんに謝れよ。野田さんにも、じゃぁついでに謝れよ。

ふざけないで欲しい。
つうか、前回と重ねて書くけど、完全に女性蔑視・民族差別してる野郎を、女性候補がちょっといけ好かないからってそっち選ぶの、さすがに酷いだろ。
「初の女性大統領か、暴言王か」だと。その両者で暴言王が選ばれるのまずいだろ。「女なんかよりは暴言王でいいや」っていう判断したことになっちゃうだろ。どんだけ侮辱してんだよ。
大体、気になるのは、「暴言王」ってさ、暴言って吐かれる方にとっては暴力じゃないの?言葉の暴力だよね。
それが「言葉程度」になってるのがもの凄く気になる。まるで安倍の伝染だよ。アメリカ全体が。もの凄く「言葉」が軽くなってる。

「いやあれは本音じゃないから」とかさ。
本音かどうか何関係あるんだよ。云われる方からしたら、本音だろうが嘘だろうが関係無いだろ。「云うか云わないか」が全てだろ。
大体、100歩譲って(そんな必要全くないけど)たとえば本心じゃなかろうが、「云っていい」っていう判断をしているところが問題だし、人間性が一番顕れているところじゃないのか。
まずいよあのアメリカ国民の判断は。どういうメッセージ出してるか分かってないだろうな。「自分じゃなきゃ誰かが踏み潰されようが知ったことかよ」って云ってるよ。マイノリティなんか虐めとけよ、って。
あぁいう「明らかに人間性に問題がある人」を選んだっていうのは、どんなに労働者層の怒りがどうたら云ったところで、庇いようは無いと思う。バカと云っていいと思うよ。バカぐらいじゃ全然足りないよ。心も汚いから。
貧すれば鈍する。水は低きに流れ。
それが民主主義か?
ナチスを生んだ民主主義。
多数決って、本当にベターなんだろうか?

人数的には、ヒラリーの方が投票数は多かったというけど、もうどうしようもないんでしょ?「民主主義」に則るならば。
だけど、思ったんだけど、あの方式にしてるってことは、ようはワンクッション置いてるわけで、こういうことも多少想定してんじゃないの?つまり、選挙人が自身で判断する余地を残してあるっていうことじゃないんだろうか。ルール作った人の意図としては。
デモが早くも起きているというけど、それだって民主主義だよね。
何かもう、「正当に決まったことだから」的な流れにはなってるけれども、どうにかならんのか。本当に。
駄目だろ、あんな奴。駄目だと思うよ。「意外に付き合うと良い人」じゃないよ。知らんわそんなん。
「他人の痛み」に冷淡になっていないか。一回自分が攻撃のターゲットになればいいんだよ。木村太郎みたいな奴は。

それにしても民進党は大丈夫なんか。まずいよ今のままのイメージじゃ。蓮舫さーん・・・。
いかんなぁ。
共産党の支持率上げられるだろうか。共産党の方がマジで上げやすいかもね。もう若い人の間にはマイナスイメージ無いし。

猛烈雪降ってるし。鬱だわ。いろいろふざけんなと思いつつ鬱だわ。
腹立つことしか無いんかい。もー。
お金さえあれば。結局これだよな。ほんとこれ。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

民主主義って何だ。これか?

ちょっと待って。G8とかでトランプが真ん中に立つわけ?冗談だよね?
安倍とトランプで会談とかするわけ?ジョークだよね?

だから云ったじゃん。あの橋下と石原慎太郎を足して金まみれにしたような親父、まさか大統領ならんよなと。
無い無い無いwww、みたいな空気だったけど、蓋開けたら何なのこれ。いつの間にかパラレルワールド入った?地球。
おいおい・・・マジか。嘘だろ。
何でこんな凹むことばかり起こるわけ。これだけで自殺増えると思うわ。だってガッカリするもの。生きる希望減るわ普通に。

ようはさ。これって、オバマ政権に対するNOでもあるわけだよね。既存はもう嫌だと。それが大半だと思うな、たぶん。
あと女性蔑視な。マドンナも云ってたけど、ゲイの人権は是正傾向なのに女性は低いままだと。

最近急にLGBTが注目されるようになったけど、あれってようは、LGBTは半分が男だからだよな。
男社会がだんだん圧されてきたから、とりあえず数だけでも補填しよう的な感覚じゃなかろうか。そうじゃないと、世間的には少数派のLGBTの方が、過半数を誇る女性よりも復権が先なのが謎だもの。いや是正するのはいいことだけども、女性差別の方が頻度が圧倒的に高いのにさ。
トランプが勝ちって、彼の女性蔑視もスルーされたってことでしょ。凄いよね。つうか過半数の女性、どうした?一人一票だよね?
ヒラリーが女だから忌避されたかどうかは推測だけども、少なくともトランプの女性蔑視は確定なのにOKなってんのヤバいな。アメリカやばいことなってるな。

うわぁ国交断絶した方が良くない?wそいで米軍基地も撤退してもらおう。
つかトランプが米軍基地撤退を云ってるからって(TPPもね)トランプ支持してる日本のリベラル居るみたいだけどさすがにバカかよ。
トランプは、思いやり予算知らないで云ってるらしいんだよ。知らないから、タダでアメリカが負担して日本を守ってやってるとか思ってるらしいよ。
だからアメリカが損してると思い込んでるから反対してるだけなんだから、たっぷりセコム料貰ってるって知ったらむしろ増設すらしかねないよ。「こりゃ良い商売だ」っつって。TPPも同様だね。
「アメリカにとって(金銭的に)得か損か」だけなんだから。しかも事情もよく分かってない。

そう考えたら、アメリカのシステムがどうなってんのかよく知らないけど、日本で云うところの「官僚の傀儡」みたいな、そういう風になるんじゃないの?だってよく分かって無いんだもの。思いやり予算すら知らないってんだから。
共和党の傀儡、みたいな、そういう風になるのかな。そう考えたらさ、途端にあの共和党内の反トランプの雰囲気、あれって怪しく見えてくるね。
小池劇場における反自民党、的なやつじゃないの?もしかして。本当はがっつり仲間なのに「ケンカしてるフリ」。
だってそんなに党内で忌避されてんなら、党代表の候補になってんのおかしくない?さすがに。いくら人気あるったって。
そうだよ怪しいもんだよ。こっちは小泉劇場からずっと見てるからな。お馴染みのやつだよ。話題を独占するやり方。

ていうか小池劇場すら、未だに分かって無い日本人がいるってんだから、意味分かんない。そんな鈍いことある?
聞くとリベラルで、小池百合子が本当に自民党都連と戦ってるって思ってる人が多いとか。嘘だろ!明らかにヤラセじゃん。
どうみても劇場じゃん。不自然じゃん。普通あんだけTVジャックするわけないじゃん。
そこまで鈍いとさすがに永久に敵には勝てないよ。いい加減にして欲しい。
しかしヒラリーは敗北したのに小池百合子はまんまと都知事とは。
なんというのか、そこは小池百合子の巧さが少し判る気がするんだよな。
小池百合子の、あの、降りられる感じっていうの?「デキる女」アピールをさほどしないじゃん、意外に。そして、適度にダサさを出せるんだよね、彼女は。降りられる。
あの温度感。あれはたしかに巧いわ。かといって軽い感じもそんなしない。調節している。
TVを味方につけているとはいえ。そこは年齢+TV出身、の強さなのか。男社会で長年生き残ってきたスキルっていうか。

ちっ、結局褒めてんじゃん、私も。
本会議中の小池百合子の生中継みたいの、しょっちゅうやってるけど何あれ。どんだけあからさまなんだよ。
「ひるおび」とかいよいよ酷い状態らしい。デーモン小暮と恵の民主党(日本の)政権disあったと。
デーモンは原発推進タレントだから、民主党の脱原発宣言が気に入らないんだろ?恵もどうせ現政権と繋がってるし。とうとう隠しもしなくなったか。
「ひるおび」って、室井佑月が唯一まともなコメンテーターみたいな番組じゃないの?室井さんってあぁいう風だけど、あぁいう風だからたとえ逆立場でも番組側も安心して出してるんだろうな(何というか上手く云えないけど)。タックルにおける小池晃みたいな。そういう人っているよね。
しかし「ひるおび」は悪質だよ。「委員会」より悪質じゃないの下手したら。「委員会」は「そういう番組」って、分かりやすいじゃない。今もう結構知られてるし。
「ひるおび」は、普通に情報源として観られちゃってるから、偏向してるって気づかずに観てる人多いと思うよ。「真面目に政治の話し聴いとこう」みたいなノリで、むしろちゃんと政治見とこうみたいな人に影響してると思うよ。
世間的にあんま叩かれてないのも懸念。気づかれてないのかな。あんな番組なのに(しかもえらい長い)。

ちっ、何で恵のことなんか思い出さなきゃいけないんだよ。大嫌いなのに。
あぁムカつく。トランプ大統領とかどうなるんだろ。木村太郎大喜びしてるの想像するだけでムカつく。早く引退すれば良いのに。
そういえばトランプも70歳とか。こうなったらそっち方面で何か起こらんか。軽いやつで良いよ。「やっぱ辞めます」て云いたくなる程度でいい。
ヒラリーも健康問題とかあったもんね・・・。
・・・ヒラリーって、何であんな服着てたんだろ?おかしくない?あれ。
もっと普通のスーツ着てた方が良かったんじゃないのかな。あれってなんか、あんま共感しにくかったよな。えらい派手な色の、ワンピース?みたいな?
あの服、なんか「別世界の人」感凄かったよな。あれが「富裕層」アイコンになっちゃったとこ無いんだろか。相当計算して着てたはずとは思うんだけど。
見るたんびに「何これ?」感あった、正直。まぁでも計算されてんだから正解なのかなあれが・・・私のような凡人には分からんが(でも負けてるけどな)。

何かもうなんか色々考えてもしょうがないからいいや。
たぶんトランプよりも、「共和党」が恐いと思うわ。
安倍ともよりガッツリなるじゃん。うわぁ・・・・・・・・・。。。
うわぁぁぁぁ・・・・・・。。。。。
ヤヴァいね。早く韓国みたいにならないと。
韓国見習わないと。必死で見習わないと。
安倍とパククネ大して変わんないんだから。同じこと出来るはずだよ。
とにかくどんな振動でも絶えず与え続ければ、いつか液状化起こせるはず。
起こせカタストロフ。
起こせカタストロフ。

倒せ極右。
侮蔑も差別も当たり前の世の中にしてなるものか。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

民と共に

韓国の政権支持率5%、特に若者の支持率が1%という。驚異的な低さ。韓国が燃えている。

この状況、今年2月、韓国の野党「共に民主党」が、韓国国民に対し、命がけで闘って見せた世界最長フィリバスター、が作った流れではないだろうか?
韓国のフィリバスター、世界記録? 計38人が9日がかりで192時間25分演説(UPDATE)

たとえ国会で少数であろうとも、こうやって野党議員たちが出来うる限りを使って、必死に訴えていたのを、韓国国民は、特に若者は、やはりちゃんと見て感じていたのだろう。それが今に繋がっているのだと思う。
フィリバスター最長記録は最後の議員で、12時間31分だったとのこと。

日本との、この差は一体何なんだろう。
レールができたはずの野党共闘すら、未だに腰が定まらず市民の方から叱られている様を見ると、情けなさしかない。
あの党首は、12時間半演台に立てるだろうか。いや、立たないんじゃないか。
恰好悪いから。
結局そこなんだよ。そういう風に見える。前代表もそう。カタチを崩せない感じ。そこが、感じ入れない。

頑張ってるんだ、国民の為に怒っているんだ、って、いうとこ見せてよ。もっと必死こいて。
怒ってくれてるんだ、って思わせてよ。そんな難しいことじゃない。
政権交代前の民主党は出来ていたよ。どうして今は出来ないのか。今の方がずっと大事だろう。
恰好つけてんじゃないよ。

今気づいたけど、「共に民主党」て「共」も入ってんだね。
頑張れ共。もうまともに頼れるとこ無いわ。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

こないだふと、『相棒』の木村佳乃のあのキャラ、蓮舫さんだなって気づいた。
誰か下敷きはあると思ってたんだけど(設定は小渕優子だし)当時は田中真紀子がまだ現役だったから田中真紀子なのかなぁ、辻元とかあの辺のMIXかなぁとか思ってたんだけど、まんま蓮舫さんじゃん。今まで全然気づかなかった(ていうか蓮舫さんの方をよく知らなかったからか)。
それとも木村佳乃の中の「初の女性総理候補」っていう有力若手女性議員のイメージと、蓮舫さんの中のそれとが全く一緒ってことか。どちらにしろ両方、「そういうキャラクター」を演じている、ということなのかね。

『ドクターX』観てたら、あきらかに小池百合子&蓮舫をなぞったキャラクター出てきた。ほら~、「つまらない男」使われてたよ。蓮舫さんって、本当にこういうこと、ちょいちょいあるよね。それもいつもマイナス側ばかり。
意外と勘悪いよ。本人が思ってるよりも。

せめて共産党が民進党と同じくらいの支持率に出来たらなぁ。そうなったら民進党だって、あの態度出来ないでしょ。対等な協力するしかない。
今本当に求められてる要求を、主張してるのって共産党か山本太郎だと思うんだけど、それでも共産党にいかないってところに、やっぱりアレルギーの強さがあるわけだよね。長い長いネガキャンが、効いてるんだなぁ。
「保育園落ちた」だけで、あれだけ盛り上がるんだから、本当は活火山はいっぱいあるんだよね。保育園の件なんか対象はごく一部なんだから。それであの燃え方なんだから。
いくらでも炎上させられるはずなのに。巧くない。与党が悪辣なのもあるんだけど、特に民進党はもっともっとストレートに訴えないと。未だに「ちゃんと正当に見てくれる、分かってくれる」と思っているフシがある。微妙な皮肉とか云ってたら駄目。もっと分かりやすく「あいつらは間違っている」と云わないと。皮肉なんか仲間にしか通じないんだよ。まだ認識が甘い。国民はそんなに真剣に見ていない。
はっきり分からないと。国民を代表して怒っているよ、と。

しかしなぁ。マスコミはどんどん酷くなっていくし。
韓国羨ましい。パククネの支持率5%だって?凄いじゃん。デモとかばんばん起きてる(というより、デモがちゃんと影響力持ってる)、マスコミの政権叩き。全て機能しているさま、羨ましい。
もう完全に抜かれたな。あ、男女格差以外(これも時間の問題か)。

あ、そういえば例の欅坂のナチコスの件だけど、あれってやっぱり単純に、「炎上マーケット」じゃない?
世界中でニュースになったことで、あぁいう少女の集団があるんだって、知らしめたんじゃないの。
しかも、海外であぁいうアイドルが「少女の性搾取」じゃないかと問題にされてるってことは、裏を返せば、問題視するような国では、そういうコンテンツが無いんだと思うんだよね。
だけど、絶対的に、潜在的な需要はあるよね。
今ネットあるから、商品はいくらでも売れるじゃない。客が日本に居なくても。
実際まだAKB系って、アジアにしかいないみたいだし。西欧に打って出るのはなかなか難しいということなんだろう。
上海の太い客を考えるとさぁ。新たな財布を求めて、あえてやった可能性も無くはないよなぁとか思った。
秋元康ってのは天才なんだから。あの人、最終的に、ビルゲイツみたいな大富豪になろうとしてんじゃないの。少なくとも、安倍と繋がって日本を動かして、みたいな、そんな程度のチンケなこと考えてないと思う。ツールとしては使うかもしれないけど。
思想とかじゃないんだよ、あの人は。鏡なんだよ。大衆の。
鏡に映った需要にひたすら供給して金を稼ぐ。目指すは~?
AKBプロジェクトって、あれってスタートする5年も前から、200人も動かしてたんだって。もの凄い金かけて準備してる。
単なる思い付きでやってないよ。ちょっとしたウッカリでしくじる訳ない。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今『IQ246』の初回観てたら、米山隆一候補の当確が出た。おめでとう米山さん(今かよ)。

今日CSでちょうど『振り返れば奴がいる』の再放送やってたばっかりだから、「賢ちゃんでっかくなってる!」とか思っちゃったwていうか織田裕二焼いてんのかな?黒すぎw
つうかあれって、あの演技って、海外ドラマの吹き替えっぽくないですか。ポアロ?ポアロかな。詳しくないけど。
三谷作品で野村萬斎が同じようなことして悲惨なことになってたから、視聴率がどうなってんのか調べるの恐いんすけどw
まぁでも・・・まぁでも・・・。いや、織田裕二には甘く入る私なんで、みなまで云わないどこ。



こないだ『今夜くらべてみました』観たら、青山テルマと木下優樹菜出てて、指原ともども「こいつら性格悪いなー」と思った。
つか、すごく気づいたんだけど、いわゆる「女の敵」ってのは二種類いるんだなと。
一つは、ぶりっ子して男にしなだれかかるような女。
と、もう一つは、男が求める、うまいこと女の悪口云ってくれる、一見、女売ってないような女。ガサツで下ネタもゲラゲラOK、みたいな。まぁ平たく云うと「名誉男性」系ね。

指原とか私ん中でけっこう好感度高かったと思うんだけど、この番組で嫌いになったわ。つうかシェリーを、産休きっかけで降板させんの、ゲスいよな。23の膳場さんだって一応一回は復帰させたのに、そういう取り繕いもしないんだ。舐められたもんだね(実際話題にもならなかったみたいだし情けないね日本は。そら女の地位・世界111位だよ)。
別にシェリーが特別面白かったってわけじゃないんだけど、今の「今くら」見るとけっこう彼女が番組の良心だったんだなと思い知らされる。だって明らかに質落ちてるもんね。視聴率知らんけど。ただゲラゲラ笑う分にはいいんだろうけどさ。
徳井のパネルとか糞つまらんし。つかあれ始まってから格段につまんなくなったよな「今くら」は。シェリーか指原かって話じゃなくて。たしかに後藤が司会だったとき徳井が空気だったけど、今のあれ見るとやっぱり後藤の方がずっと司会は上手いんだなと思わされる。
前のシンプルなのが一番面白かったのに。やっぱ大変なのかね、話引き出すのとか。
今はさぁ。なんか、金持ちの生活見せつける番組みたい。誰の何アピールなんだよ。何のプロパガンダなんだよ。
ただ単に金持ちに生まれたガキに一々お嬢様とかウルサイわ。あんな連中むしろ泥の中に突き落とすようなマネしてやればいいんだよ、それでも全然格差は埋まらないんだよ。
平気で毛皮とか話題にしやがってさぁ。抗議されれば良いのに。



そういやいまCS無料放送中だから、mondoTVでパチスロ番組ばっかり見てるわw
ふと気づいちゃったんだよな、パチンコもパチスロも、人間しか傷まないよな、って。まぁ傷みますけど。それはほら、自己責任じゃん、人間は。・・・人間は。
そして競馬番組と並行してみると、意外とパチスロって財布に優しいんだなとかwほら、さすがにスれる上限あるじゃん、パチスロはw
競馬で賭ける人って凄いんだもの・・・でもこれは感覚バカになってんな私w観すぎ観すぎw
だって毎日、木村魚拓観てるもん。あのモジャモジャ、大泉っぽいよな(モジャだからだけじゃなくて)と思って北海道出身かなと思って検索かけても出てこなかった。けど元チーマーとか書かれてて軽く震える。
あーっ、契約しそう。契約するんだろうなmondoTV。おいおい私ー。
グリーンチャンネルとmondoTVとか、ギャンブラーかよ。
フジテレビも契約したい・・・て、麻雀じゃないよ、ゲーセンCX観たい。
なんでグリチャン、5セットパックに入ってないんだよー。競馬やる人間は金持ってると思って足元見てるな!(競馬してないけど)。
おかしいよな、競馬もパチスロもやってないのに何で観てんだ私。何か好きなんだよ、パチ番組。
ちゃんとスるところ見せる番組がいいんだよ。昔地上波のゴールデンでやってたやつは、明らかに設定操作してた。あぁいうのはどんなにジャンジャン出てても観てて面白くない。

いや人がスるとこ見たいわけじゃないよwそうじゃないんだけど。スってんのは悲しい。他人事でも少し嫌だ。
ガチなのがいいのかな。わかんないけど。
でも観てると絶対ハナビとか打ちたくなるから危険だ。大丈夫か私。
いつも思うんだけど、月定額でいくらでも回せる施設とかも、あってくれたらいいのに。ほんとの、遊び場?っていうんですか。本当の、ゲームセンター。
ゲーセンにもあるんだけど、ゲーセンとはいえ結構な金かかるんだよね。40回100円とか。気軽に回せない。
定額がいいんだよなー。回せればいい、っていう、中毒の人も結構いるんじゃないの?安心じゃん、家族とか。
・・・そんな上手いこといかないか。そうよな。
あぁ打ちたいなぁ。
やばいこと云ってるw
寄り付かないようにしないと(番組見なきゃいいだろ)。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

翼で聴いてるエンジェル

よく、芸能人の結婚報告で「笑顔の絶えない明るい家庭を~」みたいな定型フレーズ、ありますけど、「笑顔の絶えない」家庭よりも、気兼ねなく真顔でいられる家庭のほうがいいよなぁ、と考えた。

誰もかれも皆ニコニコしている社会、意外と不健康なのではないだろうか。だって、そんなの嘘だもの。
作り笑顔せずに好きなだけ真顔でいられる社会がいいや。そっちじゃないと居られない。疲れちゃうよ。
そんなに笑顔になる案件、日常に無いし。

あ、でも、うさぎを前にすると笑顔にならざるを得ないのですよ。日々ほぼ笑顔ですわ。やはり、うさぎ天使。凄い。
嘘吐く必要無し。きっとうさぎが吐かないからだな。そして平和主義。
うさぎ最高。うさぎの絶えない社会希望。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

よるたま復活とか欅とか

欅坂なるグループが炎上しているのを見かけて「ほらほら~だから『よるたま』続けりゃ良かったのに~」とかグチっていたら、どうやらとんだ勘違いをしていたようだ。

欅坂番組が始まるせいで『新よるたま』が終わってしまったとすっかり思い込んでいたのでラテ欄すら見ないでいたら(だって悔しいじゃないか!)新しく始まったのはまさかの、『よるたまneo』。しかも、初代mcの2人が復活している!!

嘘だろー!!!orz
1ヶ月も見逃しちゃったよ!ちゃんとチェックしないから!!
だって・・・だってまさか、新よるたま終わって、初代復活すると思わないじゃん・・・。。。
たとえば欅坂なる連中じゃないとしても、「どうせ知らない連中が何かごちゃごちゃやってんだろー」とか思って、不貞寝こいてたっていうのに。。。
あぁぁ1ヶ月見逃しちゃったよ・・・。だってだって、最後の武井壮のあの感じだと「あぁ丸ごと潰されちゃったんだな・・・」とか思うじゃん。だとしたら、そらAKB系の圧力とか思うじゃん。そしてあの感じなら、スタッフとか総とっかえだと思うじゃん。

何だったんだよあのラストは。たぶん今までと同じスタッフがやってんでしょ?
むしろ私にとっては喜ばしいじゃん。やってたんだ『よるたま』・・・。教えてよ。
恐いよね、見ないと何も無いことになっちゃうんだよ。こういうことなんだよ。
あぁぁ、何でラテ欄くらい一応確認しなかったかね。上がってるかなぁネットに。無理だよなぁw
元戻ってたんだ『よるたま』。
だって、15年の歴史に幕、とか云ってたじゃん!そうだよ番組が悪いんだよ。続いてんじゃん『よるたま』自体は。

だいたいさぁ、『新よるたま』自体は、3年くらいでちょうど替わる時期だったんだよな。前のやつも2年くらいで終わってるし。そもそもは、そろそろだろ、って感じだったのに、あの感じで終わるからさぁ。いかにも潰された感じで終わるからさぁ。
勘違いさせないでよー。普通に次回予告してくれたら、普通に最初から観れたのに。あれかな、降ろされる武井とディーバの、最後の反撃、みたいなもの?
なんかなぁー。こないだ次代になった『今夜もドル箱』は、ちゃんと次の紹介してたよ?たしか。そうじゃないとさぁ。何だろそれとも何かの確執でもあったのかな。
もうちょっと、みひろとアッキーの初期の頃の映像とかも流して欲しかったし、なんかな。

つか1ヶ月見逃した・・・orzショックでかい。。。
初回からの1ヶ月でかい。。。。。orz。初回観たかった。初回だよ初回。
あぁ馬鹿だ。何故ラテ欄くらい確認しなかったのだろう。ほんのちょっとしたことだったのに。
つかさぁ、今回の欅坂のヤラカシが無かったら、まだ気づかないままだったんだけどw礼を云うべきなのかこれはw

いやいや。えらいことしでかしましたね欅坂。ご愁傷様(そういう問題じゃない)。
酷いなぁ。何だあれ。わざと?秋元が予測できないはずないと思うんだけど。把握してなかったってことも、無いと思うなぁ。だって、今回のことだけじゃなく、ドラマ中でもKKKのコスさせてるっていうんだから。知ってたでしょ。当然。
どういうつもりなんだろう。火遊びだとしたら行き過ぎてるし、行き過ぎだっていう、把握も出来るはずだと思う、秋元康ならば。そういう意味ではさぁ、どんな風に云われようとも、たとえ否定したくても、どうしようもなく、天才だから、秋元康は。
わざとやってるはずだと思うなぁ。何か意味があるんだと思うなぁ。買い被り過ぎか?買い被り、ていう云い方もアレだけども。少なくとも、ただ単に不用意にやっちゃった、てんじゃないと思うなぁ。だって秋元なんだもの。
これがAKBじゃなくて欅坂ってところも、なんかズルいよねw意図的だとすると。

まぁあれだ。とりあえず「『よるたま』枠取りやがった!」ていう冤罪は晴れたので、それはスマンカッタw今は特に何とも思ってない。

しかしだ。ナチコスとかKKKコスとか、いくら「させられて」って云っても、そんなん世界には通用しないと思うなぁ。
百歩譲って知らなかったとしてもそれは=無知、だし、とりあえず彼女たちが今学ぶべきは歌やダンスではない、ということにはなるだろう。だっていくら未成年って云ったって、幼稚園児とかじゃないんだから。中高生でしょ、結構もう大人だものね。

どんなに取り繕っても、「自分の意思で」とか強調しても、日本の未成年のアイドルなんてほとんど傀儡だよね。AKB系だけじゃなくほぼ全部傀儡だよ、あぁいうのは。
そうだよ、未成年どころか、SMAPだってあの通りなんだもの。
そして客はそれこそを、消費したいんだよね。安心、ていうか。安心安全、てやつ。
裏にいる「大人」が保証している、商品なんだ。意志がある存在じゃ、嫌なんじゃないのかな。人形でいてくれないと。だってそうじゃないと、安心できないじゃない?

この件、メディアがどう取り上げるかが分かれ目だよな。これ擁護してきたらもう、いよいよな感じ。
いやもうとっくに、いよいよだけどな。

そういえば欅坂の番組、放送してやらないのかTVhはw
どうとでもなるだろ、枠なんか。頑なにやらない理由でもあるのだろうかw

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
