スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いかけて~、追いかけて~も~♪

ASKAがアルバム&本を出すぞ!

楽しみ!楽しみ!
まだYOUTUBEにアップされた曲すら聴いてないんだ!取っとこうかな~。
本も超楽しみ。どんな暴露話が書かれているんだろう?w
本出すなんてなぁ。凄くないですか。
歌も「復活」してるかなぁ。意外に期待している。
今ブログ遡って読んでる。ASKAに合ってるみたい。ノリノリである(古)。

ASKAが他の人(同じような立場の芸能人)に比べても、もの凄く変な感じに捉えられてるのって、間違いなく「今までとのイメージ」と違うからなんだろうなぁと思ってる。
よく本人も昔から云ってたけど、絶対、寡黙でクール、みたいに思われてたものね。だから「急にあんなにしゃべるようになっておかしい、薬物のせいだ」と思われてんだろうなぁと。
ファンはむしろよくしゃべる人だって知ってるけど、ファンってASKAくらいの大物でも世間では極少数派だものね。ライブ行ったりする人は。

しかしこれからもしばらく、TVにはネタを提供し続けるんだろうなぁwジッとしてる気0みたいだしw
いいんじゃないすか、だって小室哲哉だってさっさと出てきてたもんね。あれなんか被害者いる事件だったのに。
それにしてもさぁ。ASKA二回目逮捕された時にも、また田代まさしがコメント求められてたと思うんだけど、田代の方がよっぽど悪質なのに、何でいつもあんなご意見番みたいな扱いなんだよ!と思った。
だって田代なんかクスリだけじゃなく盗撮やノゾキもやってんのにさ。ヤクは抜けてるかもしれないけど、性犯罪体質は治ってんのかよ?治ってるってどうして言い切れる?

まぁ田代なんか思い出してもしょうがないのでこの辺りにしとくけども。
そういやこないだ清原が拘留されてた時(まだクスリの話続くんかいw)の話してたけど、よっぽど怖すぎた。
拘留されてる時なんかまだクロじゃないのに、完全犯罪者扱い、っていうか人扱いもしてない様子。拘置所、牢獄じゃん完全に。
あれは冤罪相当多いよ。酷すぎた。清原も暴露本書けばいいのに(そんなことしたらまた狙われるかw)。
風呂、五日に一遍とか湯が汚水同然とか、完全嫌がらせだろ。たとえば犯罪者だからって、そんな扱いしていいの?しかもシロの人もいるし。
そらそんな国に人権意識なんか無いわな。特に警察。
心弱い人は犯人にされまくってるよ、きっと。
ASKAはこないだもそんな目にあったのかな。

というわけで(どんなわけだ)本もアルバムもたぶん買う。あぁ贅沢しちゃうなぁ!
本はamazonじゃなくなるべく本屋さんで買いたい(amazonは法人税を払ってないというし)。でもめんどくせー!本屋行くのめんどくせー!
それとも図書館にリクエストしちゃおっかなぁー。いやいや!ここは!
だよね。だよね。
本屋行かなきゃかよ。あぁ寒い。冬って、寒いなぁ。in旭川。
CD手に入れられるかなぁ。どこで売るんだろ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

アパホテルの件(つっても袴田吉彦の件の方ではなく)をTVのニュースでやってるのを見たら、なんかもはやアパの主張を紹介してやってるような報じ方で、あれじゃ「そうだったのか!」みたいな人がむしろ増えるんじゃないかと強く危惧した。

日本は今やそういう状態なのだなぁと。
あぁいうのをはっきりと批判できないほどになってしまっているのだ。徹底した弱腰。
まるで中国がゴネてるかのようなニュースにしてしまっていた。ニッポンスゴイ(まともじゃない方向に)。

そんなに「善いニッポン」じゃないと許せないのかぇ?
子どもをきちんと叱る親は、愛が無いと思うだろうか?
猫かわいがりじゃないと愛していない。何故か、そういう風な常識にいつの間にかなっていると感じられる。
こと「日本」に対しては。

アパホテルなんか今までも十分ネタは挙がっていたのに、イメージ損なっていなかった方が不思議なくらいだよ。何が女社長のキャラだ。
袴田の件でむしろフォローきっかけを得ている気がする。本当に偶然のタイミングなのか?
あぁいうのが安泰なのも、ウヨが強い証拠。ゲンナリだよ。つくづく連中の結束は固い。

さっき女社長の顔写真が載った色んなアパグッズの画像を見た。気持ち悪い。思った以上に気持ち悪い。笑えないよ。
面白くないよあんなもん。
冗談じゃないよ全く。潰れろ。

笑ったら負け、って、あぁいうことだろ。




「日本にはメリル・ストリープがいない」とか、コメンテーターが云ってたりするけど、ふざけんじゃないと思う。
石田純一が勇気出したって、鳥越俊太郎が出馬したって、大竹しのぶがデモでマイク握ったって、知らん顔じゃないか。
アメリカと日本の差は、声を上げる人がいるかいないかじゃない。仕事仲間達が、それをどう聴いて、受け止めているかじゃないの?
「あの人、一体どうしちゃったんでしょうねw」じゃないかよ。日本は。それすら触れるだけまだいい方で、大半は黙殺。
長渕剛は「変人」の一言で片付けられてるじゃないか。
真剣に考えて立ち上がった人達に対して、真剣に怒っている人達に対して、この、「嘲笑」の雰囲気は何なのか。
メリル・ストリープさんがスピーチしている映像、その、周りで真剣に聴いている人達の顔を見て、つくづくそう思った。
日本にメリル・ストリープはいる。いないのは。

素敵なメッセージ、シェアします。「平和は願うだけでなくみんなで作ってゆくもの」吉永小百合さん。人格がお顔にも書にも現れていますよね。mikisungold
https://twitter.com/mikisungold/status/821285078496002048?p=p

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

じゃんじゃんばりばり

カジノ合法化について思ったこと。

①国内ギャンブル業界の過当競争。特にパチンコ屋がバタバタ潰れそう(今だって景気良くないはず)。
②依存症対策という欺瞞。病気を生み出しておいて「薬安くするから~」みたいな話。病気は必ず治るわけではない。
③外国人観光客の取り合い。これも世界規模の過当競争。カジノ目的の客が「日本のカジノ」を選ぶ魅力は何か。自惚れ以外の理由無し。マカオ・シンガポール・ラスベガスほどに「腹を決められる」とも思えない。
④「経済効果」の名の下に「当然儲けられる」と思い込んでいる。そうとは限らない。
⑤金以外の価値基準は無いのか?成金国の成れの果て。
⑥「お・も・て・な・し」を売るためのコンテンツ、という発想の一つではないか。
⑦推進する連中はどうなろうと責任を取らない。ギャンブルは自己責任なのだから。
⑧何かを生み出さない商売は成り立たない。それは介護も同じ、「それのみ」では回らない。金を循環させるシステムは別に必要。吸い上げるばかりで干上がるだけ。
⑨この件ですら真っ向闘えない野党第一党は終わった方が良い。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

民主主義って何だ。これか?

ちょっと待って。G8とかでトランプが真ん中に立つわけ?冗談だよね?
安倍とトランプで会談とかするわけ?ジョークだよね?

だから云ったじゃん。あの橋下と石原慎太郎を足して金まみれにしたような親父、まさか大統領ならんよなと。
無い無い無いwww、みたいな空気だったけど、蓋開けたら何なのこれ。いつの間にかパラレルワールド入った?地球。
おいおい・・・マジか。嘘だろ。
何でこんな凹むことばかり起こるわけ。これだけで自殺増えると思うわ。だってガッカリするもの。生きる希望減るわ普通に。

ようはさ。これって、オバマ政権に対するNOでもあるわけだよね。既存はもう嫌だと。それが大半だと思うな、たぶん。
あと女性蔑視な。マドンナも云ってたけど、ゲイの人権は是正傾向なのに女性は低いままだと。

最近急にLGBTが注目されるようになったけど、あれってようは、LGBTは半分が男だからだよな。
男社会がだんだん圧されてきたから、とりあえず数だけでも補填しよう的な感覚じゃなかろうか。そうじゃないと、世間的には少数派のLGBTの方が、過半数を誇る女性よりも復権が先なのが謎だもの。いや是正するのはいいことだけども、女性差別の方が頻度が圧倒的に高いのにさ。
トランプが勝ちって、彼の女性蔑視もスルーされたってことでしょ。凄いよね。つうか過半数の女性、どうした?一人一票だよね?
ヒラリーが女だから忌避されたかどうかは推測だけども、少なくともトランプの女性蔑視は確定なのにOKなってんのヤバいな。アメリカやばいことなってるな。

うわぁ国交断絶した方が良くない?wそいで米軍基地も撤退してもらおう。
つかトランプが米軍基地撤退を云ってるからって(TPPもね)トランプ支持してる日本のリベラル居るみたいだけどさすがにバカかよ。
トランプは、思いやり予算知らないで云ってるらしいんだよ。知らないから、タダでアメリカが負担して日本を守ってやってるとか思ってるらしいよ。
だからアメリカが損してると思い込んでるから反対してるだけなんだから、たっぷりセコム料貰ってるって知ったらむしろ増設すらしかねないよ。「こりゃ良い商売だ」っつって。TPPも同様だね。
「アメリカにとって(金銭的に)得か損か」だけなんだから。しかも事情もよく分かってない。

そう考えたら、アメリカのシステムがどうなってんのかよく知らないけど、日本で云うところの「官僚の傀儡」みたいな、そういう風になるんじゃないの?だってよく分かって無いんだもの。思いやり予算すら知らないってんだから。
共和党の傀儡、みたいな、そういう風になるのかな。そう考えたらさ、途端にあの共和党内の反トランプの雰囲気、あれって怪しく見えてくるね。
小池劇場における反自民党、的なやつじゃないの?もしかして。本当はがっつり仲間なのに「ケンカしてるフリ」。
だってそんなに党内で忌避されてんなら、党代表の候補になってんのおかしくない?さすがに。いくら人気あるったって。
そうだよ怪しいもんだよ。こっちは小泉劇場からずっと見てるからな。お馴染みのやつだよ。話題を独占するやり方。

ていうか小池劇場すら、未だに分かって無い日本人がいるってんだから、意味分かんない。そんな鈍いことある?
聞くとリベラルで、小池百合子が本当に自民党都連と戦ってるって思ってる人が多いとか。嘘だろ!明らかにヤラセじゃん。
どうみても劇場じゃん。不自然じゃん。普通あんだけTVジャックするわけないじゃん。
そこまで鈍いとさすがに永久に敵には勝てないよ。いい加減にして欲しい。
しかしヒラリーは敗北したのに小池百合子はまんまと都知事とは。
なんというのか、そこは小池百合子の巧さが少し判る気がするんだよな。
小池百合子の、あの、降りられる感じっていうの?「デキる女」アピールをさほどしないじゃん、意外に。そして、適度にダサさを出せるんだよね、彼女は。降りられる。
あの温度感。あれはたしかに巧いわ。かといって軽い感じもそんなしない。調節している。
TVを味方につけているとはいえ。そこは年齢+TV出身、の強さなのか。男社会で長年生き残ってきたスキルっていうか。

ちっ、結局褒めてんじゃん、私も。
本会議中の小池百合子の生中継みたいの、しょっちゅうやってるけど何あれ。どんだけあからさまなんだよ。
「ひるおび」とかいよいよ酷い状態らしい。デーモン小暮と恵の民主党(日本の)政権disあったと。
デーモンは原発推進タレントだから、民主党の脱原発宣言が気に入らないんだろ?恵もどうせ現政権と繋がってるし。とうとう隠しもしなくなったか。
「ひるおび」って、室井佑月が唯一まともなコメンテーターみたいな番組じゃないの?室井さんってあぁいう風だけど、あぁいう風だからたとえ逆立場でも番組側も安心して出してるんだろうな(何というか上手く云えないけど)。タックルにおける小池晃みたいな。そういう人っているよね。
しかし「ひるおび」は悪質だよ。「委員会」より悪質じゃないの下手したら。「委員会」は「そういう番組」って、分かりやすいじゃない。今もう結構知られてるし。
「ひるおび」は、普通に情報源として観られちゃってるから、偏向してるって気づかずに観てる人多いと思うよ。「真面目に政治の話し聴いとこう」みたいなノリで、むしろちゃんと政治見とこうみたいな人に影響してると思うよ。
世間的にあんま叩かれてないのも懸念。気づかれてないのかな。あんな番組なのに(しかもえらい長い)。

ちっ、何で恵のことなんか思い出さなきゃいけないんだよ。大嫌いなのに。
あぁムカつく。トランプ大統領とかどうなるんだろ。木村太郎大喜びしてるの想像するだけでムカつく。早く引退すれば良いのに。
そういえばトランプも70歳とか。こうなったらそっち方面で何か起こらんか。軽いやつで良いよ。「やっぱ辞めます」て云いたくなる程度でいい。
ヒラリーも健康問題とかあったもんね・・・。
・・・ヒラリーって、何であんな服着てたんだろ?おかしくない?あれ。
もっと普通のスーツ着てた方が良かったんじゃないのかな。あれってなんか、あんま共感しにくかったよな。えらい派手な色の、ワンピース?みたいな?
あの服、なんか「別世界の人」感凄かったよな。あれが「富裕層」アイコンになっちゃったとこ無いんだろか。相当計算して着てたはずとは思うんだけど。
見るたんびに「何これ?」感あった、正直。まぁでも計算されてんだから正解なのかなあれが・・・私のような凡人には分からんが(でも負けてるけどな)。

何かもうなんか色々考えてもしょうがないからいいや。
たぶんトランプよりも、「共和党」が恐いと思うわ。
安倍ともよりガッツリなるじゃん。うわぁ・・・・・・・・・。。。
うわぁぁぁぁ・・・・・・。。。。。
ヤヴァいね。早く韓国みたいにならないと。
韓国見習わないと。必死で見習わないと。
安倍とパククネ大して変わんないんだから。同じこと出来るはずだよ。
とにかくどんな振動でも絶えず与え続ければ、いつか液状化起こせるはず。
起こせカタストロフ。
起こせカタストロフ。

倒せ極右。
侮蔑も差別も当たり前の世の中にしてなるものか。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

よるたま復活とか欅とか

欅坂なるグループが炎上しているのを見かけて「ほらほら~だから『よるたま』続けりゃ良かったのに~」とかグチっていたら、どうやらとんだ勘違いをしていたようだ。

欅坂番組が始まるせいで『新よるたま』が終わってしまったとすっかり思い込んでいたのでラテ欄すら見ないでいたら(だって悔しいじゃないか!)新しく始まったのはまさかの、『よるたまneo』。しかも、初代mcの2人が復活している!!

嘘だろー!!!orz
1ヶ月も見逃しちゃったよ!ちゃんとチェックしないから!!
だって・・・だってまさか、新よるたま終わって、初代復活すると思わないじゃん・・・。。。
たとえば欅坂なる連中じゃないとしても、「どうせ知らない連中が何かごちゃごちゃやってんだろー」とか思って、不貞寝こいてたっていうのに。。。
あぁぁ1ヶ月見逃しちゃったよ・・・。だってだって、最後の武井壮のあの感じだと「あぁ丸ごと潰されちゃったんだな・・・」とか思うじゃん。だとしたら、そらAKB系の圧力とか思うじゃん。そしてあの感じなら、スタッフとか総とっかえだと思うじゃん。

何だったんだよあのラストは。たぶん今までと同じスタッフがやってんでしょ?
むしろ私にとっては喜ばしいじゃん。やってたんだ『よるたま』・・・。教えてよ。
恐いよね、見ないと何も無いことになっちゃうんだよ。こういうことなんだよ。
あぁぁ、何でラテ欄くらい一応確認しなかったかね。上がってるかなぁネットに。無理だよなぁw
元戻ってたんだ『よるたま』。
だって、15年の歴史に幕、とか云ってたじゃん!そうだよ番組が悪いんだよ。続いてんじゃん『よるたま』自体は。

だいたいさぁ、『新よるたま』自体は、3年くらいでちょうど替わる時期だったんだよな。前のやつも2年くらいで終わってるし。そもそもは、そろそろだろ、って感じだったのに、あの感じで終わるからさぁ。いかにも潰された感じで終わるからさぁ。
勘違いさせないでよー。普通に次回予告してくれたら、普通に最初から観れたのに。あれかな、降ろされる武井とディーバの、最後の反撃、みたいなもの?
なんかなぁー。こないだ次代になった『今夜もドル箱』は、ちゃんと次の紹介してたよ?たしか。そうじゃないとさぁ。何だろそれとも何かの確執でもあったのかな。
もうちょっと、みひろとアッキーの初期の頃の映像とかも流して欲しかったし、なんかな。

つか1ヶ月見逃した・・・orzショックでかい。。。
初回からの1ヶ月でかい。。。。。orz。初回観たかった。初回だよ初回。
あぁ馬鹿だ。何故ラテ欄くらい確認しなかったのだろう。ほんのちょっとしたことだったのに。
つかさぁ、今回の欅坂のヤラカシが無かったら、まだ気づかないままだったんだけどw礼を云うべきなのかこれはw

いやいや。えらいことしでかしましたね欅坂。ご愁傷様(そういう問題じゃない)。
酷いなぁ。何だあれ。わざと?秋元が予測できないはずないと思うんだけど。把握してなかったってことも、無いと思うなぁ。だって、今回のことだけじゃなく、ドラマ中でもKKKのコスさせてるっていうんだから。知ってたでしょ。当然。
どういうつもりなんだろう。火遊びだとしたら行き過ぎてるし、行き過ぎだっていう、把握も出来るはずだと思う、秋元康ならば。そういう意味ではさぁ、どんな風に云われようとも、たとえ否定したくても、どうしようもなく、天才だから、秋元康は。
わざとやってるはずだと思うなぁ。何か意味があるんだと思うなぁ。買い被り過ぎか?買い被り、ていう云い方もアレだけども。少なくとも、ただ単に不用意にやっちゃった、てんじゃないと思うなぁ。だって秋元なんだもの。
これがAKBじゃなくて欅坂ってところも、なんかズルいよねw意図的だとすると。

まぁあれだ。とりあえず「『よるたま』枠取りやがった!」ていう冤罪は晴れたので、それはスマンカッタw今は特に何とも思ってない。

しかしだ。ナチコスとかKKKコスとか、いくら「させられて」って云っても、そんなん世界には通用しないと思うなぁ。
百歩譲って知らなかったとしてもそれは=無知、だし、とりあえず彼女たちが今学ぶべきは歌やダンスではない、ということにはなるだろう。だっていくら未成年って云ったって、幼稚園児とかじゃないんだから。中高生でしょ、結構もう大人だものね。

どんなに取り繕っても、「自分の意思で」とか強調しても、日本の未成年のアイドルなんてほとんど傀儡だよね。AKB系だけじゃなくほぼ全部傀儡だよ、あぁいうのは。
そうだよ、未成年どころか、SMAPだってあの通りなんだもの。
そして客はそれこそを、消費したいんだよね。安心、ていうか。安心安全、てやつ。
裏にいる「大人」が保証している、商品なんだ。意志がある存在じゃ、嫌なんじゃないのかな。人形でいてくれないと。だってそうじゃないと、安心できないじゃない?

この件、メディアがどう取り上げるかが分かれ目だよな。これ擁護してきたらもう、いよいよな感じ。
いやもうとっくに、いよいよだけどな。

そういえば欅坂の番組、放送してやらないのかTVhはw
どうとでもなるだろ、枠なんか。頑なにやらない理由でもあるのだろうかw

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

うさみみぱんだ

Author:うさみみぱんだ
FC2ブログへようこそ!

お知らせ事項
楽天ダイナミックアド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金・里親募集
クリックで救える命がある。
くろこさん
最新の記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログランキング
FC2アフィリエイト
ホームページ
QRコード
QRコード
Amazonおまかせリンク(R) ベータ版
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。